1文字チャンゲでつなげ!漢字2文字オムニバス 第1週

熊出没注意/星美と愛花 星美->A花氏の「熊出没注意」から。この名前のチョコがあるんですよ(笑) CM->お菓子売り場何年見ていないやら(爆) 星美->某駅前でやってた北海道物産展で見つけて即買いした罠。2つ買って1つはJ氏に贈呈しました(笑) CM->「GONG」星美->Z氏とh氏の管轄ですな… CM->確かに(^^; 星美->実はこむちゃに入るまでノーマークだった罠。 CM->スパロボだったから買ってみようと思い買ったかな 星美->JAMははずれは少ないんですが、大当たりは「嘆きのロザリオ」以来… CM->JAM自体はここ最近は外れないですね。けど、アニメイト(現在金沢店の隣はメイドカフェ・爆)で衝動買いからかな 星美->Aやの氏が反応しそうな文字が…(笑) CM->今日行ったら、思いっきり噴出した(爆)>メイドカフェという文字に 星美->そういえばもうすぐライブですな…>JAM CM->最近ほとんど情報仕入れていない罠(^^;>CDから全般的に 星美->割と簡単に情報得るなら、きゃらびぃとかアニカンぐらいしかありませんからね… CM->アニメイト自体も2ヶ月振りだったし(^^; 星美->アニメイトは行くと結構貢献してしまう罠。    ポイントカードが1枚60越えましたが、少々遅かったせいか、「苺ましまろ」テレカ在庫切れで、保留中の罠… CM->発行から3年3ヶ月を経てやっと2枚目をGET(いろんな意味でギネス級)>ポイントカード 星美->Z氏は確か軽く20枚ぐらい行ってた気が… 星美->一番困るのが下3桁が900円台になった時。 CM->本当なら5枚以上いっていますが>1997年〜 CM->それはありますね 星美->600〜700ぐらいならコミック1冊足すといい感じなんですが… CM->今日は税込み7000円で抑えた罠(笑)。シャッス3150+ゆげば1050+ローゼンメイデンラジオCD2800円=7000円 星美->なるほど…。アルバムとかDVDがあると一気にやらかしますからね。 星美->A花氏もそれで今月まだ上旬だというのに、お小遣い帳残りが4桁突入してるので…>初期値+30000 CM->昨日も某CDショップでインディーズ+良子さん+種で5000円使った罠 まさやん->小遣い使う気が無い人 星美->じゃZ氏に回しましょう(マテ CM->レンタルできないのが痛い>(特に声優関連CD) 星美->レンタル、気付いたらカードの更新期限が切れた罠_| ̄|○ CM->よくある_| ̄|○ 星美->ではそろそろ「総評」へ。 CM->全体を通してにもなるが1曲重なっているがほとんど3人とも違う曲を選んでいるせいかバランスよく感じます まさやん->「熊」と8/3が目立つ作品です 星美->「熊」キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! ZAN->君臨の予習的な1枚ではと思う次第です
放送注意/CM 星美->では2枚目CM氏の作品へ。 CM->Σ( ̄□ ̄; 星美->「和ゴス」で。 まさやん->「GANBA」で CM->普通に行ってくれてよかった( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 星美->だってGとかもう何度も(ry 星美->では「和ゴス」から。A花氏は最終的に10点つけました。 まさやん->点数下がった微妙な曲だったり… 星美->「諸行無常」と「夜叉般若」が噛みやすい… CM->読みかなうってあるが読めない(爆) 星美->カラオケのモニターで初めて知ることも多し(爆) CM->てか、漢字多いせいかカラオケで歌おうと思わない(爆)。アリプロの曲って本当にむずい>全体を通して CM->うちの同窓生(F県在住23歳)も途中で演奏停止ボタンを(ry 星美->簡単そうなやつでも「コッペリア」クラスですからね… CM->そそ、確かサビだけで消したかな(爆) 星美->最近「和ゴス」はよく歌ってますが、ちょっとでも気を抜いたら間違いなく置いてかれます(笑) CM->ラップだったら間違いなくおいていかれますが>特にKOIBUMI 星美->KOIBUMIは歌ったことないや…。G氏がたまにがんばります。 星美->では選んだ人落ちてますが「GAMBAらなくちゃね」に行きましょう。 CM->てか、去年渡したCDには入っていませんでしたね(^^; 星美->どんな曲か覚えてないのが困り者ですが(爆) CM->リンドバーグのカバー曲 ZAN->度々ミーティングで取り上げられる曲ですね。出る度に聴きたいと思うのですよ CM->完全にド忘れしているのでどういう曲かというとちょっと思い出せない(^^; 星美->オリジナルを知らないから印象薄い(ぉ CM->ただ、この曲の良さは歌う人が多ければ多いほど迫力(メッセージ性)が強くなるんです。あと、本家とカバーと1箇所音程違うんです。 星美->そんな仕掛けがあるのか!! 星美->ではそろそろ「総評」へ。 ZAN->マキモンですべて語れそうな気がしてきます… 星美->マキモンがお約束ですが、それ以外はアニソン中心なので割となじみやすい選曲かと。 CM->けど、よく3人とも出てきたなと。4人だけど2人姉弟だった罠 星美->なるほど…、つか女性がいることに驚き。
沙羅双樹/TAX FREE 星美->ではラストTAX氏の作品へ。 星美->今が旬なので「デドセ」で。サビがごっつ難しい曲(笑) CM->BMSにしたら★20の譜面はできそう(違)。この曲はメロとサビとの難易度が極端(^^; ZAN->要練習ですねぇ... 星美->早口を意識すると先走ることを学習。>昨日の1人愛実オフより CM->ごっつ難しいのは暗記か歌詞を飛ばす(わざと間違える)かのどっちか ZAN->サビはBメロで「♪よおおおおお〜〜〜ん」を満喫しすぎて入り損ねないようにするぐらいですねぇ。。。 CM->最近は年2〜3回にしか行かないからなんとも言えない部分ありますが(^^; ZAN->♪迷った ンあああああああ〜〜 星美->1人で行ったのは1年3ヶ月ぶりの予感… CM->カラオケは指オフ以来行っていなくて、その前が5.1同窓生サミットで、その前が12/29の食事会の後かな>カラオケ ZAN->お察しの方向で... 星美->神チケ降臨の日か…>去年の12/29 星美->幸いDVD化はされていませんが、されたら確実にA花氏とZ氏とJ氏が晒されていましたよ(謎) ZAN->あの位置ならロックオンされるな、きっと…。「スクランブル」でやる気になってた所も 星美->ではそろそろ「総評」へ。 ZAN->友人の登場は味があります 星美->一般系の幅の広さがポイントな1枚です。つか2曲目のヘきるさんの曲、曲名すら聞いたことないんですが… CM->バランスが良いというか氏らしさというのが出ています>全体を通してでも 星美->糸冬〜 星美->全体的なことですが、2人とも「愛菜様」を選んだのは意外でした。「星美」が一番使いやすいと思ってたので… ログの目次に戻る 星美->Z氏って12/22の地主ライブ参加だったりするのでしょうか? ZAN->チケ取れてないので欠席ですよ。「ネギま」の裏の裕美ライブと、やるかどうかすら判らない萌のゆく年くる年を… 星美->色々な意味で祭りですな… ZAN->前者はゲマズでチケ調達ですので参戦できるかどうかは未定…。たぶん必死になると思われ 星美->デカレンで言うところの「デカマスター100人斬り」ぐらい必死ですな(謎) ZAN->どっちかと言うと、麗等身大フィギュアの話ぐらい… 星美->163cmか… ZAN->>はてな調べ ZAN->今週号のヤンマガ、表紙がジャスミンですが購入予定でしょうか? >文が(一部)頑張ってるんですよ。 星美->そんなところに降臨してるのか…。中身次第だな。先週のツバサ・クロニクルに降臨してたのは確認済みですが>ジャスミン ZAN->ぬはっ…働いてて見れないっす…>ツバサ 星美->今月分のお小遣い帳、すでに残りが4桁に突入してるだけにちょっと慎重になります… ZAN->¥300ですね 星美->アイスキャンディー0.25本分か(謎) ZAN->とりあえず、「カイジ」と「xxxHoLic」と「Y十M」の3つは推せますよ。「ざわ…」の元ネタ>カイジ ZAN->ツバサとリンクしている事で有名>「xxxHoLic」 星美->ツバサ、早くも再放送やりますよ… ZAN->深夜枠なら見れるのにと思う次第です 星美->最終回の翌週に1話をやらかすあたり勇者です(笑)>NHK ZAN->教育なだけあるな…(何。僕らの受信料がウメコのギャラになってるのか…、そう思えば、きちんと支払えるよ(何。 ……菊地美香推してたら、日記でこう書いてそうだ 星美->デカマスターのギャラにもなるよ… 星美->乙-HiMEにも降臨してるらしいですな…>ウメコ ZAN->1話目見た限りでは頑張ってるよ。あとEDは指オフで発動ソングになるので必見の方向で… ZAN->約2名、必ずブーンてやりますので>ED再現 星美->A花氏は「苺ましまろ」→「ローゼンメイデン トロイメント」へと続きます。 ZAN->「乙HiME」→ラスト5分切って「トロイメント」だな…。「なのは」はGさん待ちで。「乙」はhiro邸で鑑賞かと 星美->鑑賞会満載ですな(笑) ZAN->ところで、レジェンド山崎さんのDVDって見ます? 星美->劇場パンフのやつでしょうか? ZAN->TV放送分のDVDの映像特典で小津家の5人がその話について語るんですよ 星美->5話のあれか… ZAN->h氏が山崎さんの下着についてバトルトークするのをかなり期待しているみたいですよ…(謎 星美->芳香ちゃん扇風機のシーンですな。あそこは魁氏の視点で見てこそレジェンドです(ぉ ZAN->次見たら寿命が減るな、きっと… 星美->大きいお友達は明らかに違う方向に目的が進んでる罠(爆) ZAN->うぁ、人のこと言えないや… ZAN->ジャスティライザーの話を見て、景太郎が殴られて喜んでるのをはっきり理解できたし… ZAN->おっぱいタッチも殴られるのも、どっちに転んでも美味しいじゃないですか(何 星美->ネギま!はネギま!で一番印象に残ってるのが「1話の明日菜の熊パン」だし(爆) ZAN->ああ、あれか… 星美->スモーキー氏ですな… ZAN->たぶん君臨で「お察し」曲が来たら延々と語るよ。 星美->たぶん「呪文降臨」入れるよ、DISC1に(笑) ZAN->あそこだけスーツアクター女性だよ>公式調べ ZAN->DISC1??? 星美->いや、候補が多すぎて2枚になりそうなんですよ。 ZAN->同日3曲や4曲ですからねぇ。 星美->たぶん6月と7月の間で分かれます。 ZAN->なるほど…。提出用は1枚にまとめないといけないから、結構大変そうですね 星美->どっちかを出して、もう1枚はリバイバル行きで決まりかと。 AN->来月のリバイバルですな 星美->残念ながら来月のリバイバルは「2005年10月分まで対象」の罠… ZAN->なるほど…難しいですね… 星美->来月は「の」2を出す予定です。序盤でネタに走ってます… ZAN->70以下となると自ずと絞られてきますからねぇ。 ZAN->「ガイブレイブ」と「明日の笑顔のために」、「LOVE&HISTORY」を入れる為の1枚になりそうだ…。あとは「勇気をください」でゆかり曲を 星美->「Eternal Love」とか「マジレン」を入れる予感…。「Reason」は80点で惜しくも対象外。 ZAN->「もっと!モット!ときめき」…「meet again」、「虹」、「ハルカ」… ZAN->「ゲキガンガー」、「STILL TIME」、「Mysterious」、「STORM」、「JAM晒しあげソング」 ZAN->ジーザス!ゆかりのへそ出し写真があったなんて、不届きな話、たった今知ったよ ZAN->Gさん、はふ〜ん入れないかな…(ぉ 星美->はふ〜ん、候補に挙がってるぞ!! ZAN->ジャスティライザーが今このポジションに居ますよ 星美->ふと気付きましたが、最近「どうぞこのまま」歌ってないな… ZAN->それぞれのオフのカラーが出てきたから、ドリカンに捕らわれる必要がなくなってきたのかも知れないですね ZAN->指なら、h氏のワンマンで天罰やったり、ぷりまはむだったり 星美->1人愛実オフはお察しで「Reason」だったし… ZAN->推定JOYでしょうか?? 星美->JOYです。 ZAN->ぷりまはむの記述があったので 星美->残念ながらぷりまはむの番号控えてなかった罠 ZAN->検索機能のないリモコンを引き当てたようですね 星美->JOYらしき番号が1つメモってあったからぷりまはむ、と思いきやデドセでした(笑) ZAN->きっとダディオフの時に用意したやつですな ZAN->あ、そういえばマイメロディの脱力感が最近面白いんですよ>9:30からテレ東でやってる 星美->何曜日でしょうか? ZAN->日曜日ですよ。早い話、「極上生徒会」が終わった後の番組CMが「こんどね、にんげんのせかいへくることになったの」のやつです 星美->まだ起きてないや(ぉ ZAN->日曜の朝から力が抜けるよ(ぉ