君臨を選ぶ夜2001 第1週

森、君臨。/星美と愛花 星美->まずはA花氏の「森、君臨。」からです。つか今回2作ともへきるさんの罠。 G-Breeze->「メギド」は出た予感するし…、「あしたは消えない」かなぁ… 星美->4ヶ月連続のトリですな。 G-Breeze->じゃ、それで(ぉ ちょうどこの時からドリカンを聴きだして。 星美->なるほど…。ちょうど新生組の上位進出が多かった時期ですな G-Breeze->もとはバタキスが好き+試験勉強でラジオつけたらドリカン だったわけですが。 星美->新聞で「ツーミックス新曲」の文字を見てドリカン入門の罠。ちなみに「BODY MAKES〜」です。 G-Breeze->なるほど…僕のところの新聞ではたいてい「○○V△なるか」でしたが 星美->末期はだいたいそう書かれてましたね。 G-Breeze->まだアーティストが漢字ならよかったのですが、PritsとかKOTOKOとかは全部カタカナにされてました(汗 星美->新聞の基本事項ですな(笑)。てかTWO-MIXなんか文字数節約のために「トゥー」が「ツー」にされますから_| ̄|○ G-Breeze->うわ…それはひどい_| ̄|○ ま、でも仕方ないといえば仕方ない(苦笑) ZANさんが入室しました 星美->http://www.smile-co.jp/nami/news/ 学園祭ライブ情報ありますよ(謎) ZAN->文教大学てどこだろう…? 星美->湘南キャンパスでやるらしいです。茅ヶ崎か湘南台からバスで20分ですよ>調済み(笑) ZAN->今の所、JAMとI've武道館が確定していて…。裏に裕美イベ級のが来ない限り参加と思われ… ZAN->とりあえず教材DVDで予習できるのも大きいのではと思ってみたり 星美->地主ライブが12/22にあるらしいです>こむちゃHP参照 ZAN->こちらも裏のイベント次第で… 星美->たぶんこっちのチケは秒殺クラスですよ… ZAN->ネギまの裏に秋月ライブがあるぐらいしか把握できてないので G-Breeze->行く事さえままならない状況でついていけない_| ̄|○ ZAN->会場が大きければ少しだけ寿命を延ばせそうかと… 星美->ライブの話になってるので無理やりつなげますが、この曲、8/20の日本青年館では歌われていません。 G-Breeze->おや。 星美->では「総評」行きますか。 ZAN->avexで祭りになるとは予想だにせず… G-Breeze->そのavex6連発の最後「Be My〜」からドリカンでも有名な曲が続くところもいいですな… 星美->確かに後半はドリカン系が集中してますな… まさやん->上位が一般曲で下位がドリカン活躍曲なのは面白いですね
Lovin' You、君臨。/TAX FREE 星美->では次TAX氏のに行きましょう。 G-Breeze->「君のままで」で行きましょうか。 星美->ドリカンに入った記憶はあるけど全く覚えてない… ZAN->TVの方のOPですね まさやん->メロディがなかなか良い曲ですね ZAN->c/wもなかなかよさげです 星美->それよりもYBKの神CDが(謎) G-Breeze->あぁ、そっちでも入ってたか…。(今年の)TV版こみパを見た後いろいろ調べたら行き着いたのがこの曲だった罠。 星美->では「総評」へ。 ZAN->へきるナンバーの多さが印象的でした。 星美->へきるさん、閣下、TWO-MIXのドリカン常連者に混じった、Do Asとマイラバがポイントになっていると思います。 まさやん->TWO-MIXナンバーが多いですな。 G-Breeze->へきるさん+めぐさん+TWO-MIXの中にいろいろ散りばめられているのがなかなか。
タイトル未定/ZAN 星美->ではギリギリセーフということでZ氏の作品へ。「TRANCE〜」と「ラブレター」のお察しコンボでよろしいでしょうか?(ぉ G-Breeze->後者は僕が選ぼうとしてました(笑) 星美->では「TRANCE〜」から行きますか。これのために「SSG」(10/4の3人じゃないよ)レンタルした罠。 G-Breeze->うまいw 星美->アニサマではヘッド&まっくんのデュエットがあったらしいですな。 まさやん->この曲で奈々さんを知りました 星美->ちなみに「S-mode #3」のDISC2はこれしか再生されてません(マテ ZAN->奈々ちゃんの代名詞ですね G-Breeze->奈々さんを知ったのはパワゲ。でもそれ以前にもすごい活躍でしたね… ZAN->サックスのファイヤーさんのいる状態で聴ければ勝ち組と某氏も言ってました ZAN->どこかの雑誌のインタビューで、この曲で何か掴めたと言ってました。 ZAN->それ以前が日本海の見える歌い方と駄目出しされてたらしいので 星美->ではそろそろ「ラブレター」行きますか。 ZAN->4/5はコールで決まる曲ですよ G-Breeze->例のコールをやってもらうために覚えた曲(爆) まさやん->全く知らない罠 ZAN->イントロのコールで「ヒロミ!ヒロミ!ラブレター!!」とやる事だけ覚えてくだされば大丈夫です 星美->「ロックンロール・ラヴレター」のサビで「へきる!へきる!ラヴレター!!」と応用が利くやつですな(違) ZAN->同様に、ゆかりんの「Angel Pride」も「ゆかり!ゆかり!ゆかり!ゆかり!Fu・Fu!!」だけ覚えておけばよいかと ZAN->元の曲よりもコールから入ると効果的ですよ 星美->いつかのオフで動画捕獲済みの罠(笑) ZAN->_| ̄|○ 星美->Z氏とh氏で大半を占めてますよ(笑)>オフ動画 ZAN->あとJ氏でしょうか… 星美->J氏はサデピとスイーツぐらいですな ZAN->呪文降臨は途中から動けなくなってるので動画捕獲やっても面白くないですよ(何 星美->この前のへきるライブのメンツじゃん(笑) ZAN->むしろテキスト化した方が効果的 星美->ではそろそろ「総評」へ。 星美->次回予告まで入っているあたりにZ氏の幅の広さを感じます。しかも有名どころを押さえながらも全部違うアーティスト。 まさやん->ドリカン活躍曲にネタソンを加えているのはさすがですね G-Breeze->まん中の2曲が全て…は言いすぎか。しっかり最後が締められてしるのがさすがです。 星美->糸冬 ログの目次に戻る