君臨メモリ"アレ"2002 第1週

クロフネ、君臨。/星美と愛花 星美->まずはA花氏の作品から。 CM->クロフネでおねがいします 星美->君臨曲キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! CM->ヘミソ5人中5人全員出しているし(^^; 星美->あんなに〜も全員ですな。惜しいのがオーロラ。 星美->では「クロフネ」。まおちゃんのOPですな。 CM->そうでした。実は忘れていた罠(爆) CM->クロフネも惜しいですが^^; 星美->TAX氏だけ入れてないのか… CM->たぶんほっちゃんの曲の中では一番歌いやすい 星美->ドリカンではラストまでいただけに、続いてたらどこまでポイントが伸びたかが気になりどころです。 星美->ラブティニとクロフネとtry againしか歌ったことありませんが、割と歌いやすい方ですな。 CM->ラブティニは低いところがちょっときついし、キラリはテンションがきつい。心は出だし次第で雰囲気が変わる   星美->結構歌い込んでるようですな。>CM氏 CM->そこまで行っていませんが(^^;。今は長期間風邪引いていて声自体もあまり出ないので全く行きませんが(^^; 星美->では「総評」へ。 CM->ある意味、フレッシュな感じがしますね 星美->アーティストの幅が広めですからね。 CM->しかし、accessがこのころ活動していたのには実は知らなかった罠(^^; 星美->再開してすぐですよ。 CM->accessって今も活動ってしていた? 星美->どうなんでしょう?あまり名前を聞かなくなりましたが…
万年雪、君臨。/CM 星美->ではCM氏の作品へ。 星美->選ぶのはもちろん「放送禁止用語」なわけですが(笑) CM->キタ━━(゜∀゜)━━ !!!!! 星美->「H流者」に続いてミーティング常連になりつつある気がするのは気のせいでしょうか? CM->(^^; 星美->テンポのいいイントロで始まったと思ったら、歌いだしからやらかしてますからね。 CM->あれで何人沈んだことか(笑)。確かに今マキモンの曲をコピーしてBMS作成中ですが、放送禁止用語は今のところ予定無し G-Breezeさんが入室しました 星美->今「放送禁止用語」です。 G-Breeze->キタ━(゚∀゚)━! 選ぼうとしてたのに(ぉ 星美->これってシングルだったりするのでしょうか? CM->アルバムです 星美->やっぱり…(謎) G-Breeze->僕も撃沈しましたが…聴いていて抵抗がないのが不思議なんですよね…(何 ZANさんが入室しました ZAN->「放送禁止」のピンポイントなんだ… 星美->お察しの通りそれが選ばれてるので… G-Breeze->僕も選ぼうとしたら選ばれてた罠という(^^; ZAN->第3者ベスポンやったら筆頭ででてきそうです CM->それ抜きといおうとしたが…、無理でした(爆) ZAN->「Red Emotion」て選ばれては… 星美->選ばれてない罠 ZAN->男性声優ベスポンやると確実に入るので... CM->http://d.hatena.ne.jp/cm_comac/about で取り上げていた 星美->「総評」どうぞ。 星美->男性・女性、声優・一般がいい感じに混じり合ってて、色々楽しめそうな1枚です。 G-Breeze->ヘミソフィアや、鳥海さんなど、やっぱりCM氏だなぁ…と感じられます。そして、やっぱり最後の曲です。 ZAN->歌会だと、こういう系統のでいくのか…
タイトル未定/ZAN 星美->ではZ氏来たので先にZ氏の作品行きますか。 星美->「凛花」で。 G-Breeze->「Eternal Love」行きますか… 星美->では「Eternal Love」から。ひっそりCD持ってる罠。 G-Breeze->この後にいろいろなバージョンが出たんですよね…整理できてませんが。 ZAN->2003とエンジェル隊と2004ですね 星美->バージョン違いはあまり知らないや… ZAN->あとは、教材待ちのミュージカルかと。 G-Breeze->結構あるんですね… G-Breeze->この曲と愛花さんところで出たかもしれない「reflection love」とを入れ替えてパフェ逃したんだよなぁ… ZAN->人数揃えて発動する時は、「俺、ルーガちゃんやるから他の4人ヨロ〜」て会話が成り立つんですよ(何 ZAN->それとは別に、間奏のラップの所は覚えておくと吉ですよ G-Breeze->なるほど…頑張ってみたいかもです。 星美->謎の男のですな。 ZAN->どこの機種もその部分が載ってないので G-Breeze->そうなんですか… 星美->では次、受話器吹っ飛ばし事件でおなじみの「凛花」へ(笑) ZAN->こちらも人数揃えて発動する時は、「俺、愛ちゃんやるから、残り4人ヨロ〜」て会話が成り立つんですよ(2回目 G-Breeze->(笑) 星美->どこが誰だか分かってないから無理だ… G-Breeze->歌会の場合は「僕ボーカルやるからダンスヨロ〜」的なことになってるんですが(汗) ZAN->映像見るとしたら、らいむ隊だけでなく、D.U.PやP・K・Oも見れるBTLVの教材DVDがお勧めですよ。 ZAN->あと、ゆかりんいないけど動いてる「エンジェル☆うっきー」も見れるので... 星美->豪華詰合せですな… G-Breeze->いつか落としたい気もしますが、今は余裕がないです(汗) 星美->ではそろそろ「総評」へ。 星美->ドリカン・こむちゃランクイン曲メインのところに「ペガサス幻想」が入ってるところがミソな予感。 G-Breeze->「サデピ」、「凛花」にゆかりんやまーちゃんナンバーも2曲あって、バランスがとれてると思います。 ZAN->ペガサス幻想は、イタリアのメタルバンドのカバーなので、年代的に問題ないかと 星美->カバーだったのか…
Face Of Fact、君臨。/TAX FREE 星美->ではTAX氏の作品へ。 G-Breeze->「Face of Fact」…だと数行で終わりそうな感じがしそうなので「永遠の花」で。 ZAN->これ逃がすと、いつになるか判らないので「through the night」で... 星美->では「through the night」から。今のBGMは「つかざくら」だったりしますが(笑) ZAN->会得難度が高いのに、美味しくなくて割りに合わない曲... 星美->普通に歌うのが吉でしょうか? ZAN->さらに上を行くのが「keep your hands in the air」。 星美->知らない曲だ(マテ G-Breeze->初めて声優さんのアルバムを買ったのが「MAGIC ATTRACTION」で、その2曲目でしたね。 ZAN->やらかして初めて生きてくる曲なので、出没度はかなり低いかと G-Breeze->初回版を普通に買ったなぁ… ZAN->同じく普通に... 星美->「MAGIC ATTRACTION」は初回版中古を1750円で見つけて即買いの罠。 ZAN->「PROTECTION」並に勝ち組ですねぇ…。運が悪いと4K行く事もあるので。確かカードが入ってれば完品ですよ 星美->入ってました。 ZAN->おめでとうございます! 中古でこのトラップをくらうと軽く_| ̄|○なので... 星美->封入カード系はあるかどうかが確認できませんからね… ZAN->陳列の段階で、カード付と明記されてたり、見えるようになってれば確実ですが、、 星美->振ってみてもカードが動いてるのか、歌詞カードが動いてるだけなのかが分かりませんからね。 ZAN->ですねぇ… 星美->では次「永遠の花」へ。低空飛行で有名ですな。 G-Breeze->3か月近くずっと1コーラスだったんですよね… 星美->4週連続7位から巻き返した強者でしたからね。 まさやん->バラードの中ではかなり良いですね G-Breeze->クロレビが物語ってますね… 星美->A花氏が飛ばさないバラードですから(笑) まさやん->隠れて活躍した名曲ですね 星美->ではそろそろ「総評」へ。 星美->アニソン系の有力どころをしっかり抑えている作品ですね。 G-Breeze->個人的には、持ってない最初と最後の2曲が気になりますね… 星美->最初のは知らない罠。最後のはアルバムで持ってます。 まさやん->結構マイナーな曲がありますが、2002年らしさは感じるべスボンですね ZAN->1曲目は聴いてみたいです...
オーロラ、君臨。/まさやん 星美->ではラスト、まさやん氏の作品へ。 G-Breeze->「オーロラ」でいきますか… 星美->「ラブトモ」にしようと思ったけどどんな曲か思い出せないので(ぉ、「あんなに〜」で。 ZAN->「INVOKE」で まさやん->種が2つそろいましたね ZAN->これ逃がしたら、次はいつになるか判らないので選びました 星美->では「INVOKE」から。個人的には歴代種の中でも上位にきますよ。もちろん種では10点が3曲出てるので、それより下ですが。 まさやん->イントロから惹かれますね G-Breeze->種はこの曲から始まった…ということで。最初だからと言うのもありますが結構印象に残ってます。 ZAN->間違いなく違う要素が入るので、お察しの方向で…>歴代 まさやん->歴代種ならダントツ1位ですよ ZAN->イントロの効果もなおさらですね>Gさん G-Breeze->そうですねぇ… ZAN->TMR的にも、久しぶりのヒットです まさやん->落ち気味だったTMRを救った曲でもありますね(笑) G-Breeze->この曲からTMR結構聴くようになりましたよ。 星美->では同期のED「あんなに〜」へ。 ZAN->出世作ですね G-Breeze->See-Sawといえばこの曲、というのが僕の今の心境です。新曲ももちろん気になりますが… 星美->これでSee-Sawを知った罠。 まさやん->「Obsession」でSee-Sawを初めて知って、この曲ではまりました。 まさやん->当時オリコン5位にランクインしてはびっくりしましたね。 星美->今ならガンダムで5位は弱い感じがしますが… まさやん->もう「ネギま!」が当たり前のように5位以上をとりますからね… 星美->そして今てんたまでDVD限定ハピマテが… 星美->とりあえず新曲でオリコン1位取れるか、に期待ですな。>See-Saw G-Breeze->しかし、8/3組はライバルが多いったらありゃしない… まさやん->ハピマテ(最終回Ver) VS See-Sawになりそうですね。 G-Breeze->angelaもだったはず。 星美->angelaとBerryzがいますが、ガンダムなら余裕で勝てるだろうし。 ZAN->しまった!! G-Breeze->姐さんもいますし。 ZAN->もっとしまった! 星美->オリコン的には問題ないや>姐さん ZAN->全部落とすから差は0だな G-Breeze->こむちゃ的には先行する(7/21)yozuca*さんに勝てるかも一つ見もの。 まさやん->姐さんといえば明日菜 G-Breeze->確か明日菜は「あねさん」でしたっけ? 星美->そう呼んでるのは1人(?)しかいませんが(笑) 星美->「オーロラ」へ。 G-Breeze->この曲もオリコン3位でしたっけ? 星美->敵が少ない週に出してオリコン3位でした。 G-Breeze->それよりは6→1(※)の方が印象的だった罠でしたが… [※ドリカンで達成] 星美->ちょうどその時にA花氏が簡易のお題にした罠(笑) まさやん->当時は4万で3位は低レベルでしたが今はもはや当たり前ですね ZAN->この時は1位いけるかと思ってました G-Breeze->4万で3位が低レベル→当たり前 3年でここまで変わってしまうとは、と。 ZAN->CDに金かけてないのを物語っていますね まさやん->4年前は「ネギま!」はTOP10入るかどうかの売上です(5月除く) ZAN->それでも健闘してますね 星美->では「総評」に行きますか。 星美->キャラソン2曲とラブトモが新鮮です。 まさやん->最近気に入った曲ではなく、2002年当時に気に入った曲を挙げました。 G-Breeze->Prits含めて奈々さんが本当に有名になったのがこの年。それを象徴してます。 G-Breeze->実際のところ僕もアニラジやアニソンはシスプリ・Pritsから本格的に入った身ですから… ZAN->奈々ちゃんとマンキンで祭りになりつつ、脇もほとんどスタチャ系で固めている辺りが、まさやん氏を物語っています… 星美->糸冬 星美->今気づいたんですが、Z氏のベストに「アレ」と「スイーツ」がいませんな… まさやん->!!! G-Breeze->決め切れてないんですが「アレ」は僕が入れていた可能性があります(爆) ZAN->「アレ」を入れたらタイトルを君臨フォームにしないで「メモリアレソング」にしないと嫌だとか言い出しそうなので外しました 星美->結局ベスポンテーマで「アレ」をフィーチャーしたのに誰も入れなかった罠(笑) G-Breeze->だから作れと自分に問い詰(ry まさやん->密かに「へミソ」完全制覇ですな 星美->「あんなに〜」もですよ。 ログの目次に戻る