自由枠アーティストベスト 第1週

TWO-MIX ロング イントロ コレクション/星美と愛花 星美->ではA花氏の作品から行きましょう。 まさやん->「WINTER LOVE EXPRESS」星美->6:44の大作キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 星美->「DREAM TACTIX」唯一の新曲ですな。 まさやん->このアルバムでは一番好きな曲です 星美->同じく。ひっそり永野氏歌ってますし(笑) まさやん->Bメロで歌っていますな 星美->でもこの曲のイントロって長い割りにストーリー性がしっかりしていて嫌にならないんですよね。 まさやん->確かに聞いていて飽きませんね 星美->では「総評」行きますか… まさやん->とにかくイントロ長!だけどなかなかのレベルだと思います。 星美->イントロが長くなると曲全体も長くなるから、5分越え満載なんですよ(笑)
SPIRITS/TAX FREE 星美->ではTAX氏の作品行きますか。 まさやん->…語れる曲が(汗) 星美->運命の人のサビの最後に「神様」が出てくることぐらいしか思いつかない罠(汗) まさやん->せめて初期の曲なら語れましたけど 星美->「チェリー」とか「空も飛べるはず」あたりでしょうか? まさやん->そうですね。CD持っていますから… 星美->僕はどっちも何となく知ってる、程度ですが… 星美->てなわけで「総評」へ。 星美->シングルならタイトルぐらいはたいてい知ってますが、知らないタイトルが半分ぐらいある罠。 星美->でも逆に有名どころで固めないあたり、奥が深い作品なのかもしれません。 まさやん->初期の曲が少ないことからこのアーティストへのこだわりが見えます
自由枠田村ゆかり編/ZAN 星美->ではZ氏の作品へ。もしジャンヌが語れそうもなければゆかりんにして下さい、とのことです。 まさやん->ゆかりんで 星美->あ、4曲知ってた>ゆかりん 星美->「Honey Moon」で。 まさやん->「Little Wish」で 星美->では「Honey Moon」から。おそらく初めて聴いたのはAやの氏バージョン(笑) まさやん->あまり良く知らない罠です 星美->どれに入ってるのかは知りません(爆) 星美->「Honey Moon」は「蒼空に揺れる蜜月の小舟。」に入ってるらしいです(公式HP調べ) 星美->では「Little Wish」へ。「lyrical step」と「first step」ってどう違うのでしょうか? まさやん->わかりません 星美->結局こっちでもあまり語られていませんが、そろそろ「総評」へ。 まさやん->有名曲からアルバム曲までバラエティ豊かなないようですね 星美->半分ぐらい知らないんですが、Z氏のことなのでおそらく発動ポイントはしっかり突いている予感。 星美->糸冬 ログの目次に戻る