○○から見た△△氏ベスト 第1週

ZAN->その他のべスポン公開やるとするかな… ZAN->G-Breeze編-2版- ZAN->1.鳥の詩、2.KOIBUMI、3.翼はPleasure Line、4.メグメル、5.ADVANCE ADVENTURE、6.瞳の中の迷宮、7.「の」、8.Shning☆Days ZAN->9.Shooting Star、10.練り歩き、11.センチ、12.涙の誓い、13.florescence、14.小さきもの、15.大好きだよ(Into Your Heart ZAN->hiro編-2版- 星美->アンセブと特撮入れておけば成り立ちそうですな(笑) ZAN->1.特捜戦隊デカレンジャー、2.マウス、3.いちご、4.ぽぽたん畑、5.SHE KNOW BE、6.ベリーメロン ZAN->7.恋のアメフト、8.デカマスターNEVER STOP、9.愛のメディスン、10.ミッドナイトデカレンジャー、11.呪文降臨 ZAN->13.某鬱、14.少年よ、15.天罰ライブVer
☆愛ラン度?/ZAN 星美->Z氏の作品からですな。 星美->もうすぐデビュー10周年なので「BODY MAKES」で。 まさやん->「さくらんぼ」で 星美->てなわけで「BODY MAKES」から。クロレビのベストソング枠でも語りましたが、永野氏乗っ取り事件で有名(笑) ZAN->やる気になった時に発動されるやつですね>A花氏的に まさやん->イントロが非常にカッコイイ曲ですね… 星美->乗っ取りの最大の原因ですからね。>イントロ G-Breeze->http://www5a.biglobe.ne.jp/~hekipara/cross_review/dorican/two-mix/tm14_stream.htm G-Breeze->↑とりあえず、これを見ていただければいいかと。 星美->確か分布が線対称の(笑) まさやん->なるほど…。ちなみ評価は線対称の中心です G-Breeze->僕は中心から1つ上。 星美->もちろん一番上です(当たり前)。 ZAN->確か8ぐらいだった気が… G-Breeze->TWO-MIXの中では好きなほうだったかな。 まさやん->同時発売の「Justice」の方が好きな人 星美->ラジオに初めてリクエストしたのは「JUSTICE」だったりする罠… 星美->では「んぼ」へ。 G-Breeze->もう↑で略称が決まってるところがすごい(^^; 星美->実は2ndシングルですよ。 G-Breeze->知らなかった…>2ndだったこと ZAN->伝説になった曲ですね>A花氏的に まさやん->なかなかよさげな曲ですね…。「♪もう一回」という歌詞の通りに最近もう一度リリースしましたね… G-Breeze->あ、そうでしたね… ZAN->出てたのか… 星美->絵本付を5万枚限定ですな。ちなみにA花邸にあるのはDVD付のです。 星美->ではそろそろ「総評」へ。 星美->☆カン歴代の上位陣やオフ会主要ナンバーなどが網羅されていて、まさにそのまんまです(笑) G-Breeze->15曲とも「この曲なら愛花さんだな」と分かる曲ですね… 星美->ボーナストラックを入れるなら「RHYTHMIC YOUTH」ですな… まさやん->これ1枚で愛花さんの趣味が分かりますね
ZANCE REVOLUTION/星美と愛花 星美->では2枚目、A花氏の作品へ。 G-Breeze->どれも選びたいな…(ぉ 星美->どれを選んでも踊りますからね(笑) ZAN->延長戦で残りを、と言ってみる G-Breeze->それいい案ですね…とりあえず「噛み猫」「metamorphose」で。 ZAN->未だに取り上げられていない「凛花」で 星美->てことは「凛花」からですな。受話器吹っ飛ばし事件で有名な(笑) G-Breeze->あれですな。あれ以降受話器に気を配るようになるもののw まさやん->JAM Projectが歌ったら面白そう(謎) ZAN->DVD未見ですが「鋼の救世主」で伝説になってるらしいです。 G-Breeze->なるほど… 星美->ウォーリーを探せならぬZ氏を探せ、ですな。 ZAN->無駄に上手くなってて、事件そうですね>JAM ZAN->GWにパセラでJAMライブ晒しあげ検証オフをやるみたいです。 ZAN->ラストで思いっきり晒しあげらしいです。歌終わったあとに「キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! 」と叫ばれる勢いです。 ZAN->その横には、忘年会で一緒だった方達も晒されていますよ ZAN->最初の頃と卒業イベでは、別物と言ってもいいぐらいのものが見れて感動しますよ ZAN->これと「still in the groove」は覚えるつもりで練習すれば、それっぽくなるかと思われ… 星美->「メタモ」へ。 ZAN->発想の大元はCMで見たとき、後で弦楽器頑張ってる人達が噛みネコ持ってたら美味しそうだなと… ZAN->その後、h氏がさらなる伝説を作っていますね。CMで切れっぱし見て、やるしかないと使命を(謎 ZAN->映像特典にイベント映像があるのですが、この再生回数が本編の300倍ぐらいになると思われます… G-Breeze->すごいですね… まさやん->アレンジで得をしている曲といえそう… 星美->Z氏の場合、DVD=教材 と化してますからね(笑) ZAN->随所で物語っていますね>アレンジ ZAN->肝試しもありますよ>DVD ZAN->「マリみて」でCM見て、PVあったら購入だなと… ZAN->「この醜くも〜」の映像特典にあったのですが、本編みないでそっちばかり視聴。 G-Breeze->この前も活躍した噛み猫が印象に残りますね… ZAN->元ネタを見てると一層効果的なんですよ ZAN->実際は楽器頑張ってるのに、あの中に噛み猫持って待機してるのが1人混じってたら事件だなぁと思って… まさやん->ドリカン時代と同じ曲調でしたので安心感を感じた曲だったりします。 G-Breeze->そしてそれに反応した人もいるというわけで。 ZAN->雰囲気などの大まかな所は一緒ですよね G-Breeze->曲の方はなかなかいいですよね。 星美->事件うちわでもやりましたし(笑) ZAN->他にも「デカレンジャー」のうたの本でもやってますね。 ZAN->事件うちわの時は、最後は「セイグナーイ…」で落とすしかないと思って見たり ZAN->「妹萌え」うちわで「ビッグサイトであやのと握手!」後になってすごい事やらかしてたな… G-Breeze->未だにビッグサイト行ったことないです(^^; ZAN->同じく… 星美->同じく ZAN->何かのイベントがない限り敷居をまたぐ事はなさそうかと思われ 星美->ではそろそろ「総評」へ。 ZAN->「NAKED DANCE」と「恋天」と「DREAMS」は来るとは思ってなかったです… ZAN->こんな風に見られているのかと納得するばかりです。 星美->「NAKED DANCE」は1つ余ったので何となく入れてみた罠。 ZAN->次やった時は「至純花」と「Angel Pride」あたりが入ってそうです・・・ G-Breeze->踊るという面に向けられてはいますが、曲としてもZ氏が最初に思いつく曲ばかりです。 G-Breeze->あ、でも「恋天」だとAやの氏になりそうな気も(ぉぃ まさやん->ZANさんのオフの主力メンバーが勢揃いですね ZAN->ライブ再現をコンセプトとすれば乱闘ソングですね>恋天 星美->「ラブレター」も入りそうです(笑) ZAN->あれは、へきるライブの客席で目と鼻の先でやられたやつですよ。あれを数cm前でやられてかなり参ってました… 星美->へきるライブ出身だったのか… ZAN->どの曲でも応用ききますので…
GM〜G-BREEZE MUSIC〜/TAX FREE 星美->ではラスト、TAX氏の作品へ。 まさやん->「小さきもの」で… G-Breeze->全員が語れるものということで今回は「鏡の中」を… ZAN->「メグメル」で 星美->では「メグメル」から。知らない罠… ZAN->持ち込みでGさん一人舞台だったなぁと。 G-Breeze->というか、持ち込みの技術を持ち込んだ方がありがたかったり… G-Breeze->今はサントラも一般で発売されてるんですが、未だに手に入れてない罠… ZAN->あのサントラ高いですからねぇ。 G-Breeze->ですねぇ…GWには給料入るので手に入れたいところです(^^; 星美->では「鏡の中」に行きますか。Sも氏ベストでも入る予感満載ですな。 まさやん->GさんよりSも氏の方がインパクトがある罠… G-Breeze->あ、そっちもありかww>Sも氏ベスト ZAN->マターリの中にパワゲですね。あとは、歌えないのに入れてみた事件など まさやん->サビがあまり好きではなかったのでイマイチ好きになれなかった曲です(^^; 星美->そして10月4日でつながる(笑) G-Breeze->そういえばそうだww 星美->こむちゃでは「1→2→6→圏外」というすさまじい落ちっぷりが印象的でした。 まさやん->1位2回なのに600Pすら獲得が出来なかった曲ですね… G-Breeze->ドリカン時代は確か1位取っても500P取れなかった曲もあったと記憶してますが… G-Breeze->記憶だけなので、ドリカン本持ってる方に調べてもらいましょう(笑) 星美->Sンド邸で調査ですな(ぉ 星美->てなわけで「小さきもの」G-Breeze->最近発動し損ねる罠orz まさやん->サビの盛り上がりが物凄い曲です 星美->G氏バージョンは聞いたことないっぽい… まさやん->オフの影響でこの指につぎ込んだ人多数の罠… G-Breeze->ベスト10にまで登り詰めちゃった罠… ZAN->最近は「大好きだよ(Into your Heart)」が板に付いてますね G-Breeze->ちなみに君臨収録してますw>。(違)こと大好きだよ(Into Your Heart) G-Breeze->4月の(アーティストベスト)は、結構参考になるかも(ぉ 星美->Z氏はジャンヌベストですな。>4月 ZAN->Janne Da Arcでミーティング不能だったら、ゆかりんに変更しますよ。>総評込みで10行未満になりそうだったら 星美->5曲ぐらい語れるのありますよ。>ジャンヌ まさやん->僕はほっちゃんでしょうか… G-Breeze->…なんか次回の話に振ってしまった_| ̄|○ ZAN->そういえば、鳥の詩のRemixてりラックスできるんですよ… 星美->てなわけで「総評」へ。 星美->曲名だけ見ると有名どころが多いと思います。タイトル的に一番気になるのは12曲目(笑) ZAN->実際再生してみると、G-Breezeしてるなぁ…て思うことしきりです G-Breeze->確かに自分のよく聴く曲ばかりです。君臨'04とか出しとけばもっとよかったかも。 G-Breeze->でも、自分のを作ってくれただけでも感謝ですと言いたいですね。 まさやん->Gさんらしいですが、ポケモン関係が少ないのがやや?です G-Breeze->最近だとそんなに大当たりがない罠。ベスポンにも採用される事が少ないですし… 星美->あ、そういえばポケモン系が少ないな… G-Breeze->やっぱり一部考えでは自分=ポケモンなんでしょうかね(笑) 星美->「かくれんぼ」(これも「んぼ」になる罠/笑)とか。 ZAN->「アドバンスアドベンチャー」かな…。+歌姫系ですね…、KOTOKOやCooRieなど まさやん->糸冬ですか?
星美->で、延長戦突入でしょうか? ZAN->その模様です… 星美->ではZ氏の公開べスポン発表会の続きですな ZAN->そっちか… ZAN->全曲バトルトークかとばかり… 星美->全曲キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 星美->じゃ「種ビリ」からやりますか。 G-Breeze->もう定番ですね…そして便乗するのもいつものことにw まさやん->2003年マイこむ第3位の罠… 星美->合格点に達してないのに歌える罠(笑) ZAN->ついにはPVと戦う始末… G-Breeze->ここから「PVバトル」なる用語が誕生… まさやん->勝敗はどう決まりますか ZAN->お手本映像の前で踊ってるので完成度や手ごたえで決まりますよ>勝敗 ZAN->初出がほっしーオフ「Reason」3回発動ですね 星美->おきて破りの「Reason」、「しゃんぐりー」祭りですな。 ZAN->待機映像も「Reason」だったから、ここでもバトル続行… 星美->7月頃にライブやるらしいですよ。>Z氏 ZAN->アニメロと重ならなければッ。>あと、まーちゃんライブとチューリップ王国にも 星美->ではPVバトル第2弾の「Reason」、ってもう上で出つつありますが… まさやん->こむちゃでは不調でしたね… ZAN->2番サビ直前の自己満足の承太郎「やれやれだぜ」ネタですね 星美->次は「Fortune」でPVバトルですな。 ZAN->ですねぇ…。確かUGAの6804-87で来るような気がします… G-Breeze->習得しておかないと…とは思うが時間がない罠 星美->番号を覚えてるあたりがさすがです。>Z氏 ZAN->間奏前半が手付かずです… 星美->では「恋天」行きますか。 ZAN->乱闘ソングですね。千秋楽でゆかりんがほっちゃんに襲い掛かるんですよ。>元ネタによると ZAN->間違っても飛び膝蹴りはやりませんが… G-Breeze->襲い掛かるんですか(^^; 星美->アメフト風におおげさにした罠でしょうか? ZAN->かなり誇張してますよ。腕組んで廻るのも相手にケガをさせないようにするのがポイントなんですよ ZAN->ただし、吹っ飛ばすつもりで。P氏、Aやの氏、T氏、Fめい氏あたりなら乗ってくれるはずです… 星美->次も乱闘ソングの「アメフト」(笑) G-Breeze->これも乱闘でしたっけ?覚えてない… 星美->h氏が初めて舞った曲ですな。 ZAN->本当はデコピンなんですが、ボディー狙ったりするんですよ。大人数でやると効果的ですよ ZAN->ヘルメット被って激走も、噛み猫で定着してますね 星美->人材とスペース問題の壁ですな… G-Breeze->ですね… 星美->J氏はスイーツとかサデピを習得してるので見込みありだと思いますが… ZAN->資料映像次第ですね…。たぶん、今となってはPV入りの中々見つからないはずですから… 星美->って次「スイーツ」じゃん(笑) ZAN->J氏激撮ソングですね 星美->J氏とZ氏のダンスコラボですな。 G-Breeze->他の人も夏シタイから入る罠ww ZAN->J氏の方が微妙な仕草の再現度が高いんですよ。マニュアル見て、こんな事やってたのか…と 星美->PV必須の曲ですな。 ZAN->これの為にDVD購入してますからね… 星美->同じく… ZAN->再生回数は他の曲の80倍ぐらいかと 星美->そこも同じく(笑) 星美->続いては「サデピ」です。パンチとキックがメインですな… ZAN->イントロを会得できれば8割完成かと思われます G-Breeze->サデピは要ボーカル練習(ぉ ZAN->「10Carat」にはダイジェスト映像がありますよ 星美->これがかかるといつもJ氏がメロソーを倒壊しないか心配になります(笑) ZAN->腕を振り下ろす所ですね 星美->次はA花氏が唯一習得してる「しゃんぐりー」ですな。 ZAN->ホイッスルは思ったよりも大きな音が出る… 星美->無許可で作った「蒼穹のファフエー」ですな(謎) ZAN->\200で購入できますよ... G-Breeze->200円ですか(^^; ZAN->ライブ会場で売られているんですよ。 星美->ぢぇらガチャですな。 ZAN->これとタオルは必需品ですよ G-Breeze->あ、ガチャですか… 星美->かなり人気高いですよ。>ぢぇらガチャ ZAN->猫舌ステッカーが大当たりと噂される…(謎 星美->そのうち並べて撮影会ですな(謎) ZAN->ぢぇらガチャともあろうお方が、前回またク出なかったんですよ、メガロするかな。 G-Breeze->してます… ZAN->たぶん、中の人のイベントの方でやる気になってそうです… ZAN->そうえいば、オフでジークジオン発動されてませんよね G-Breeze->そういえば… 星美->ミッドナイトデカレンジャーの15秒劇場でやるか(マテ>ジーク・ジオン G-Breeze->ありかもw ZAN->林剛史の物真似ですかね… 星美->ホージーキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! ZAN->ジークジオン!う〜ん、Perfect! 星美->ではh氏がひっそり習得してた「DREAMS」G-Breeze->廻るやつでしたっけ? ZAN->歌知らないのに廻ってます… 星美->「細溝」へ。 G-Breeze->新曲が気になる罠… 星美->スマギャンでもうかかってますよ ZAN->「パノラマ」が大体同じ位の難易度かと G-Breeze->聴いてないから気になるんです(^^; ZAN->確か5月ぐらいですよね 星美->5/18ですよ ZAN->散財決定だな… 星美->では「NAKED DANCE」へ。PVではラルフ(ランク王国)が友情出演してます。ちなみに本人は全く出てきません(笑) ZAN->本人が出てない事件PVですね。本人が踊るのを期待してたらヤマンバ強襲… 星美->しかも意外と動きが多くて難しそうな罠。 ZAN->要練習ですね… 星美->では次「ラッキーDAY」。これはZ氏ソロですな。 ZAN->初詣で見て、DVDが出れば発動決定だなと…。たぶん、へきるナンバーで難しい振りベスト5に入るかと思われます… G-Breeze->これは難しいと思った…全般的に(ぉ ZAN->このDVDはバランスよく見てますよ 星美->では次「ミッドナイトデカレンジャー」星美->折りたたみ式の携帯を代用してジャッジメント・タイム、ですな。 ZAN->SPDライセンス持ってないので… G-Breeze->× ですか(ぉ 星美->デリート許可。 ZAN->因みに呪文降臨では、そのまんま使います 星美->もちろん呪文降臨やる時は踊りますよね(笑)>Z氏 ZAN->教材待ちですよ G-Breeze->教材待つんですか(^^; ZAN->「ハートに着信デュワ」で、携帯使って便乗するぐらいです…>今の所 ZAN->会得次第発動の方向で。まだDVD出てないんですよ… G-Breeze->なるほど… 星美->h氏はきっとビデオで研究中の予感… ZAN->h氏の方が先にやらかすかと… G-Breeze->てか、やらかした。 G-Breeze->http://d.hatena.ne.jp/tenbatu/20050309 星美->今日の呪文は… のところで「ふっかつのじゅもんがちがいます」ネタいけそうだな(笑) G-Breeze->ふっかつのじゅもんがちがいますキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 星美->では「ふっかつのじゅもんがちがいます」の「す」でもある「おかぁさん」へ。ひっそりh氏もポイント抑えましたからね… ZAN->習得してますからね…、>h氏 星美->これを考えた人は相当なネタ人間だと思う罠(笑) ZAN->前略プロフの尊敬する人の項目にも書かせて頂いています… 星美->てなわけで全曲トークマラソン完走ですな。 ログの目次に戻る