同じタイトル 第1週

Twin Memories/TAX FREE 星美->ではTAX氏の作品から。 星美->今回は「ペア制」で進めようかと思ってます。 TAX-FREE->なるほどっ! 星美->なので、1つ選ぶと自動的に2曲(以上)になります。 TAX-FREE->は〜い G-Breeze->了解です〜 星美->とりあえずG氏に託してみる(謎) G-Breeze->迷いに迷って(謎)、「青空」に行く罠 星美->これで来たか…。では「青空」。どっちも知らなかったりする… TAX-FREE->あらら…w G-Breeze->一方だけ知ってる…(ぉ TAX-FREE->Liaさんだけ?w G-Breeze->ですw TAX-FREE->LiaさんのほうはゲームAIRの挿入歌ですね。 TAX-FREE->まぁ、わたしは最も好きな曲なんで、ベスポンにも何度入ったことやらわかりませんが^^ G-Breeze->まだ劇場版見にいけてないし、ゲームもやってないし、アニメも帰省中に見れなかったし_| ̄|○ TAX-FREE->劇場版は今やってるんですか? 星美->アニメやってるのか… G-Breeze->池袋は3/18までだそうです。アニメはBS-iにてやってるです。 星美->BS-i見れないや… TAX-FREE->昨年9月に前売り券購入もまだ見に行ってない… TAX-FREE->今HP見たら大阪のほうも3/18まででした。早めに見に行ってきますw G-Breeze->実家で見れるので「しめた!」と思ったらその部屋で家族が就寝の罠 星美->深夜でしょうか?>G氏 G-Breeze->0:30からだったかな。 星美->割と浅い時間ですな。 G-Breeze->初めのころは裏でGIRLSブラボーとかぶってた記憶が。今は別のとかぶってるはずです(ぉ TAX-FREE->歌は超バラードなんで、星美さんに気に入っていただけるかは微妙^^ TAX-FREE->お会いしたときにはぜひとも音源を渡そうと思ってるのですが、なかなか機会がなく… 星美->いつかの指オフかおでかけ討論会ですな、きっと… G-Breeze->僕も音源持ってますよ。 TAX-FREE->心が洗われるとっても綺麗な曲なんで一度は聴いていただきたい曲です G-Breeze->あ、「隠れた名曲を探せ!」の項も参照ですね。 TAX-FREE->http://www5a.biglobe.ne.jp/~hekipara/hidden_song/2003/047-1.htm ですね G-Breeze->帰省中に出番だった_| ̄|○ TAX-FREE->まぁ、Liaさんの方ばかりでもあれなんでブルハもコメントしなきゃ^^ G-Breeze->そうだった(コラ。でも知らないんですよね… TAX-FREE->実は最初知ったのは友達がカラオケ採点で高得点が出る曲として教わったのが最初なんですw。でも実はとってもいい曲で… G-Breeze->なるほど… TAX-FREE->ブルハにしては結構珍しい(?)バラード調です。それ以上に歌詞がたまらなくて… 星美->ブルハで思い浮かぶのが「リンダリンダ」しかない罠。 TAX-FREE->ブルハは「情熱の薔薇」や「TRAIN-TRAIN」なんかも有名かな… まさやん@お久しぶり->「夢」も有名ですよ 星美->てか「ブルハ」って略すと一瞬「フルバ」と読みそうになる(笑) TAX-FREE->歌詞のほうは http://www.utamap.com/indexkasi.html を参照 G-Breeze->「"」を移せばそうなりますからねw TAX-FREE->「生まれたところや皮膚や目の色で いったいこの僕の何が分かるというのだろう」の歌詞が、胸に響くというかなんというか… 星美->ではそろそろ「総評」へ。 G-Breeze->AIR、めぐさん、TWO-MIXが2曲とバランスがいい中で「明日への扉」がかなり気になります(笑) 星美->スタチャ系メインながら「鳥の詩」があるとなぜかTAX氏らしさを感じます(笑)。    しかも杉田かおる氏をチョイスするあたりがさらに印象的です(笑) TAX-FREE->ふふふ…、「明日への扉/草野仁」いい曲ですよ^^>Gさん G-Breeze->出してないけど「鳥の詩」入れるなら同じ組み合わせだったです。 まさやん@お久しぶり->鳥の詞が一番インパクトが高いですね…。好きなんですか?>セレブ版「鳥の詩」 TAX-FREE->セレブ版とは?>まさやんさん まさやん@お久しぶり->杉田さんだからセレブです(笑) TAX-FREE->あ、そういう意味ね^^ TAX-FREE->「鳥の詩/杉田かおる」はだいぶ前に「コンボ」と称して友達に教わりました^^。「明日への扉/草野仁」も同じパターン^^ まさやん@お久しぶり->というかこれを題材にしたへぇ〜ボタンがあるようです(謎) 星美->Fめい氏の管轄だな(謎)
どりいむ・あとべんちゃ〜/星美と愛花 星美->では2枚目、A花氏の作品へ。 G-Breeze->ここは「キズナ」のセットで。 星美->きっと武道四天王の方しか語られないんだろうな… 星美->てなわけで「キズナ/KIZUNA」。PAMELAHの方は98年8月リリースのようです。 TAX-FREE->キズナ=知らない KIZUNA=1回聞いたっきり… まさやん@お久しぶり->全く知らないです(^^; G-Breeze->キズナ=知らず KIZUNA=別のKIZUNAが先に浮かぶ罠 まさやん@お久しぶり->彩音さんのですね>KIZUNA 星美->ドリカンリスナー的には「SPIRIT」のイメージが強いと思うんですが、それよりややおとなしめです。 星美->「武道四天王」はネギまキャラソンの中で一番好きな罠。 まさやん@お久しぶり->僕はやっぱり「明日菜」ですね TAX-FREE->「図書館」ですね… G-Breeze->僕は最後になった「シンデレラ」かな… G-Breeze->4人4様だw TAX-FREE->ですねw まさやん@お久しぶり->「明日菜」の曲の詞は本当に心に響きました… TAX-FREE->「明日菜」を買ったときは12枚買うつもりでしたが、結局「図書館」を合わせた2枚だけ… 星美->「図書館」と「武道四天王」の2枚をレンタル(ぉ G-Breeze->レンタルで8/12ほどかな…、とりあえず残り4枚も借りる予定。 まさやん@お久しぶり->4枚(明日菜・図書館・運動部・いいんちょ)購入です…。中でも「明日菜」は去年のアニソン部門4位です… 星美->「初代ハッピー☆マテリアル」と「輝く君へ」もレンタルだったり… G-Breeze->そういえば、ハピマテ1月2月を両方今日レンタルしたんですが… G-Breeze->伴奏が少し違ってたり、2番A・Bメロの歌詞が違っていたりで、全く同一というわけじゃなかったんですね… 星美->歌詞変えてるのか…、知らなかった。 G-Breeze->今は、ちょっと今後に注目したい気持ちですね。>ハピマテ3〜6月 星美->ではそろそろ「総評」へ。 G-Breeze->アーティストがいろいろ揃っていて、気になる曲が多いですね… まさやん@お久しぶり->愛花さん向けではない曲が多いのは意外でした。 TAX-FREE->セットを両方知ってるのは「be yourself」のみ…。へきるさんは「discovery」とともになんか懐かしさを感じました 星美->某跡部氏あたりでしょうか?>まさやんさん まさやん@お久しぶり->あとMID(めぐさん) 星美->確かに。めぐさんの中では低い方かもしれないですね。
手紙Y〜W-shade〜/CM 星美->ではラストCM氏の作品へ。 まさやん@お久しぶり->「Believe」で… 星美->王道キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 星美->てなわけで「Believe」G-Breeze->5曲ですね。僕はやっぱり玉置氏ですが。 星美->中3つ中心の予感…。Z氏がPVバトルやらかしてますからね。>玉置ビリ G-Breeze->ですね。個人的には曲評価も高いですし。 星美->5点なのになぜか歌える罠(爆) 星美->TWO-MIXのはオリジナルアルバム未収録なのに、ベストアルバム収録、という伝説もある罠(笑) まさやん@お久しぶり->玉置さんの「Believe」は良いですね…。TWO-MIXの「BELIEVE」もなかなかいけますよ。 星美->みなみさんの力の入れ具合が絶妙なんですよ。 星美->桑島さんのも触れておきますか…、ドリカン系ですし 星美->クロレビのご縁で某神CDで聴いたら、なかなかよさげでした。 G-Breeze->僕は普通ぐらいだったかな… まさやん@お久しぶり->なかなかの良曲ですよ 星美->J氏曰く「青い人魚/椎名へきる」のサビがこれに似てるんですよ。 星美->5曲中3曲しか触れられていませんが、そろそろ「総評」へ。 まさやん@お久しぶり->好きな曲は多いのですが知らない曲もあります… 星美->アニソンとバンド系がうまく組合わさってると思います。アーティストもCMらしさが出てますし… G-Breeze->「手紙」、「青春」あたりが興味ありますね…。真綾さんもあるし、CM氏らしいといえます。 まさやん@お久しぶり->「青春」は名曲ですよ〜 星美->ただマキモンがいないと物足りなく感じるように思えてくるのは、正常なのでしょうか?(笑) ログの目次に戻る