君が臨む君臨2004 第1週

君が臨むReason/ZAN 星美->ではZ氏の作品から行きましょう。 ZAN->じゃ、「Reason」で。君臨曲なだけあって。後はお察し事件ですかね… ZAN->!! 星美->ある意味お察しの「終わりなきPrelude」で。 CM->「Thank You for my Dear」で ZAN->自分で選んでるよ… 星美->Z氏が選ばなくてもG氏が選んだ予感… G-Breeze->(´−`).。oO(迷いなく「翼はPleasure Line」にしようと決めていたなんて、言えない…) 星美->では「Reason」から。2大PVバトルの1曲ですな。 ZAN->とりあえず、クロレビでも書かせていただきましたが、聴いて見てできれば踊るの3拍子 ZAN->まだまだ、お手本映像に頼りっ放しです>今日やらかしたやつ ZAN->PVバトルやるようになると+1点は堅いですよ 星美->PJで一部放送されましたが、あのプライベート歌会で本人がやらかしてたら最強ですな… ZAN->かなり観戦したいっす… CM->どうも、深夜ライトバンに乗って工場内移動中にラジオでかかっていたことをおもいだす^^; ZAN->自分、歌わなくていいから見るだけで充分す(謎。違う方向で必死になってるかと思われ 星美->もしくは踊って直々にご指導ですな(謎) ZAN->そっちの方がありがたいや… G-Breeze->僕はもっぱら歌う派>PVバトルにおいては ZAN->PVと同じ動きをして「戦う」イベントなんですよ…>PVバトル 星美->ライブで界王来ればDVDでさらしもの共演できるかもしれませんな(笑) ZAN->明らかに違う動きをしてるので叩かれそうで…。これをT氏が持ち込み作って晒しageに… ZAN->みんな腕振ってるのに、やらかしてるんですよ…。かなり気まずいでヨ 星美->話ずれますが、実はh氏と誕生日が同じ事件(笑) ZAN->ソウダッタノカ・・・ TAXFREE->いつで? 星美->6月1日ですよ TAXFREE->なるる 星美->では選んだ人落ちてますが「Thank you for my Dear」へ。知らない罠(^^; G-Breeze->同じく… TAXFREE->同じく^^ 星美->てなわけで語れそうもないので次(ぉ、「終わりなきPrelude」へ。ある意味今日のお察し(謎) ZAN->一言で言えば、自分で開催したオフに阻まれ(え、裕美姐さんのゲリラライブに行けずに悶えてました… ZAN->「あ〜今ごろ歌ってるんだろうな…」とか、そんなのばかりです G-Breeze->さらにそれに追随したのかしてないのか、自分が入れた曲は「Guri Guri」w TAXFREE->^^ 星美->ちょうどそのタイミングで「ほんの少しの時間を与えて かみさまぁ〜」の罠(笑) G-Breeze->2番の歌詞が… 星美->↑のあと続いて「あたし逝かなくちゃ」ですからね(笑) ZAN->「今から行ってもいいですか?」て ZAN->「♪時は止まるはずもなく〜」で →_| ̄|○ TAXFREE->ww 星美->そして某A氏の「Eternal Love 2004」から祭り開幕(笑) G-Breeze->その後「Guri Guri」→「Second Flight」 って言うことに…。本当は「ラブレター」歌いたかったけど、覚えてませんでした。 ZAN->アレェ?!、いつものオリジナルverじゃないんですか?! 気のせいです… TAXFREE->楽しそう^^ 星美->楽しさ事件さでは指オフがトップ独走ですが(笑) TAXFREE->参加したいなぁ〜 星美->ではそろそろ「総評」へ。 G-Breeze->今年もまた、自分を象徴しているナンバー揃いですごく好感が持てますね。 星美->改めて一覧で見ると「お察しソング」が満載で、Z氏の代名詞と言えるかと。 TAXFREE->ほとんど知らない曲ばっかりで…。でもまたそこがZANさんらしい^^ ZAN->まんまMDに突っ込んでます…。「お察し」状態なのは今日だけですよ>裕美姐さん
Fairy Tale、君臨。/TAX FREE 星美->ではTAX氏の作品へ。やべ、「神様」がある(笑) G-Breeze->ここはもう「メグメル」しかないないでしょうw ZAN->君臨曲で… 星美->でも「神様」選んでもさっきの話とかぶる予感満載なので、「図書館」で。 星美->では「図書館」から。3番がAメロからある珍しい曲。 TAXFREE->ほかにはELTの「NECESSARY」がそのパターン 星美->アニメ関連では「メギド」とか「Ready!」、一般では変形で「地上の星」などもありますな。 TAXFREE->キャラソンとは思えない出来の作品です^^ ZAN->ネギまの中では「当たり」ですね G-Breeze->ネギまの中で「当たり」だったのは12枚目のシンデレラだった模様です… TAXFREE->なにか、不思議な「図書館」の世界に引き込まれるところが好きです 星美->一番当たりだったのは「武道四天王」の罠。 TAXFREE->あ〜あれもよかったです^^。時期をのがしてCDは買わずですが ZAN->あ、ついさっき聴きました>12枚目 星美->先日アニメで出てきた「バカレンジャー」がはてなのキーワードに登録されてた罠… ZAN->有名なのか…>バカレンジャー G-Breeze->とりあえずアニメ版において31人の姿と名前を一致させたいなw 星美->まだ3/31だ(爆) 星美->では次「メルメグ」へ。 TAXFREE->「メルメグ」って^^ G-Breeze->ある意味逆ですw 星美->「メグメル」だ(汗) TAXFREE->なかなか聞けない「くらにゃど」のOPです^^ 星美->↑で分かるとおり知らない罠。 ZAN->Gさんが君臨やるとしたら入れてますね G-Breeze->入れましたw ZAN->お土産CDで初めてフルで聴きました。 G-Breeze->あ、でもむしろ「小さなてのひら」の方入れてましたね… ZAN->因みにゲームはできてません… G-Breeze->初めて自分で購入してやったゲームになりました・・・>CLANNAD-クラナド- TAXFREE->わたしもまったく同じです^^。あんじぇらちっくに音の跳ねるメロディーが好きです^^ 星美->Sも氏がハマッたやつか… ZAN->なるほど… TAXFREE->しかも綺麗な音楽に仕上がってるっていうのが G-Breeze->どの曲も凄く好きで、そして泣けるんだからもう…(^^; TAXFREE->うんうん ZAN->ふむふむ TAXFREE->これだけいい曲なんだしOPなんだからもっとゲーム内でも流してほしかったな^^ 星美->ではそろそろ「君臨曲」へ。何度か聴いたけどあまりよく覚えてな(ry TAXFREE->人魚のうた。ここまで美しい心に響くメロディもひさしぶりかも。特にサビがお気に入りです ZAN->聴かせる系ですね TAXFREE->歌詞も1番サビの「薄暗い闇の中で 声を犠牲にしても 出会いたかった気持ちは尊いね」の部分が一番のお気に^^ TAXFREE->早くカラオケに入って〜〜〜〜w ZAN->あ、JOYなら近いうちにやらかすはずですよ TAXFREE->それ期待^^ ZAN->angelaがJOY備え付けの冊子に連載持ってるので TAXFREE->ソラノコエが全部入ったし連載載ってましたし^^ G-Breeze->なるほど。 TAXFREE->全曲「I/O」歌いたい^^ 星美->祭りですな>TAX氏 ZAN->「I/O」グランドスラムですね… ZAN->ほちゃやJAMも全曲補完して連載終了してますから 星美->個人的には「オンステ」と「シャフル」を激しく歌いたい罠。 TAXFREE->ということは「on my way」はほっちゃんとangelaの2バージョンが入るということになりますね^^ 星美->「on my way」と「on may way〜reborn」はもとが同一曲のため、「同じタイトルの曲オムニバス」では不可になります。ご注意を。 星美->ではそろそろ「総評」へ。 星美->これぞCD盤ぢぇらリンピックって感じがします(笑) ZAN->angelaの強さを実感した1年と仰るだけあってのぢぇら含有率です。 G-Breeze->angelaの中にあるゲーム関連曲(メグメルとか、KAORIさんとか)がすごく印象的です。 TAXFREE->あ、「君をのせて」にはまっていただけたんですねーー。紹介した価値大あり^^ ZAN->不届きな話で申し訳ないのですが、ゲーム持ってないからボーカル集持っていてもあまり聴いてなかったんですよ…
波、君臨。/星美と愛花 星美->じゃA花氏の行きますか… ZAN->「君臨曲」と「しゃんぐりー」で祭りますかね… TAXFREE->「禁じられた遊び」を希望。 星美->では「波」から。 G-Breeze->やり直し、ですな。 星美->「年末ジャンボ」では1発OK出ましたよ。 星美->☆カン去年の年間1位、今年の年間暫定1位です。 ZAN->定着したのでしょうか…。あれ、なかなか美味しいんですよね。映像化されたら間違いなくやらかすと思われ 星美->「ヴァンパイアホスト」、初回からチェックしておけばよかったと後悔した罠_| ̄|○ TAXFREE->ヴァンパイアホストって「in your arms」のやつでしたっけ? 星美->ですよ。 TAXFREE->なんか名前聞いたことあると思ったらw G-Breeze->あなたが〜でも26位と健闘。 星美->こむちゃ入らなかった割に高位置ですな。>あなたが〜 星美->アルバムに入ってないから「シングル買え」の罠ですが… ZAN->勢い余って2枚目を… 星美->交換会行きですな… ZAN->イベントに心が動くとつい… 星美->では次「しゃんぐりー」へ。 G-Breeze->振りあるんでしたっけ? 星美->向こう(※)でも言いましたが、A花氏が唯一例のスペースで発動できるナンバー。 [※同日行われた「指ランキング年間チャット」] TAXFREE->ありますよ〜。ライブで経験済み^^。「鰤」よりだいぶ難しいです 星美->1曲まるまるやらかしますからね、かなり体力がいります。2番でタオル投げるのをフライングするやつが絶対いるんですよ(謎) ZAN->それ、自分!>フライング 星美->身近にイタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! ZAN->詳しくは12月29日の日記参照で TAXFREE->タオル投げ間違いやすいですよね。わたしはタオルを忘れて…w。シルバーマンにかわりに靴を投げるようにいわれましたw 星美->瓶詰妖精でもいいらしいですよ(笑) TAXFREE->(笑)。まっくんのライブならタオルは忘れないんですが^^ 星美->ホイッスルはいまだに覚えられない罠ですが… ZAN->かなり適当な事やってます…>ホイッスル 星美->しかもホイッスル用に間奏伸ばしてるから、そのまま再現できない罠だし… 星美->ではそろそろ「禁じられた遊び」へ。 TAXFREE->またまたやってくれましたALI PROJECTって感じです^^ 星美->テンポ的にはやや物足りないですが、サウンドが全開ですからね。 TAXFREE->ですね ZAN->ひとつの世界を作っていますからね… 星美->「ローゼンメイデン」は最終回でAMとPM間違えて、フルコンプ脱落という_| ̄|○伝説を作りました(爆) G-Breeze->今日歌ったんですが、やっぱり難しいです。 星美->ただアリプロの中では歌いやすい方の罠。「月蝕」とか「赤と黒」とかは本当に難しいので… G-Breeze->なんですよね… TAXFREE->「月蝕」は難しすぎです^^ ZAN->特に「赤と黒」ですね TAXFREE->でもこの曲もサビの最後のほうでもう分からなくなっちゃって… 星美->歌詞カードの字体が特徴的で、最後の「心から」を「ベから」と読んだ伝説も(笑) ZAN->体力的に後に歌うやつに影響のでる罠も控えています… TAXFREE->歌詞もさすがALIPROJECTという感じで G-Breeze->ありましたな>べから 星美->では「総評」どうぞ。 TAXFREE->わたしの大好きな曲がたくさん^^。そんな中デカレンジャーが気になりますw G-Breeze->やっぱり発売日順と言うこだわり。それが1つの世界になってると思います。 ZAN->2004年の☆カンの流れそのものです 星美->デカレンはh氏の影響でハマリました(笑)。しかもこの年で人生初の特撮。 ZAN->通ってないのでしょうか…?? 星美->通ってないんですよ、実は。 ZAN->そうだったのか…>特撮 星美->てなわけで糸冬 ログの目次に戻る