リバイバル2 第1週

満島星美・高山愛花・愛実/星美と愛花 星美->ではA花氏の作品からいきましょう。 ZAN->「MISSION "CINDERELLA"」で… CM->「A HOUSE CAT」で 星美->では「MISSION "CINDERELLA"」から。永野ワールドが炸裂してる1曲です(笑) ZAN->最強のルビ、「おとこなんて」につきます… CM->これいつでした? ZAN->5年前ぐらいかと… 星美->99年発売の「RHYTHM FORMULA」が初出です。 ZAN->そういえば、似たようなこと前にも言ったような気がする… CM->後で探します。確かあったはず ZAN->過去にもいろんなのがありましたが、このルビにはぶっ飛びました(謎 星美->これは歌詞カード必須ですよ…。曲調も印象的なだけに最強クラスですからね… CM->でも、99年といったら基本的にラジオ聞きすぎて音楽聴いていなかった時期かも^^;>1週50番組のころ 星美->初めてイベント参戦した頃です>99年(10月) CM->99年は課題研究とラジオ1色でしたので^^; ZAN->レポートにあるやつですね>イベント 星美->その時から柱ディフェンスに縁がありましたが(笑) ZAN->ここでもくらってたんのか… 星美->本人ほとんど見えませんでしたよ_| ̄|○ ZAN->一言も触れられてなかったので初耳です… 星美->少し懐かしんだところで次、「A HOUSE CAT」へ。これはもっと前ですな… CM->めぐさんがベスト10入りの常連になったころですか… ZAN->ふむふむ… 星美->この頃は2ヶ月に1枚ぐらいのペースで出してましたからね… CM->この年は5枚ですね ZAN->かなり早いですね… CM->このシングルだけ買っていないんですね>実は 星美->その5枚の中では「Fine colorday」以外は持ってます。全部中古ですが(爆) CM->さらにいうと、ギブリーを探していた時期でもありましたが(爆) ZAN->シングルは1枚もないです…>5枚 ZAN->アルバム待ってた頃です 星美->ではそろそろ「総評」行きますか… ZAN->50音初登場なだけあって、新しい顔ぶれです CM->半分しか知らなかったり…^^;。けど、良曲ぞろえかと 星美->知らない半分がだいたい予想つく(笑)
手紙〜問題作〜/CM 星美->ではあれに行きますか… CM->星美->CM氏の問題作ベスト(笑) CM->本当はタイトルそのままでいこうかとおもいましたがあまりにも危険なので変えたやつです 星美->「プロテイン」で(笑) ZAN->「放送禁止用語」を… 星美->キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! CM->(爆) 星美->ではその前に「プロテイン美里」から。これ、確かスマギャンでヘッドの新曲タイトル未定で情報出したら、    福圓氏が勝手に「プロテイン奈々」ってタイトルつけて、結局自分がCD発売までやらされた事件ですよ。 CM->あれ、確か途中から入れ替わっているんですね…>スタッフと美里と 星美->2番は放送禁止らしいですからね(謎) CM->そうだったんか(笑)。聴いたときは「ん?」と思ったが2番で笑いました 星美->C/Wもある意味事件ですからね… CM->確かに…^^; 星美->クロレビやったらどうなるかが見たかった罠(笑) CM->平均6でもかなり分かれるのでは(笑) ZAN->真ん中がいなさそうですね… CM->そうですね… 星美->h氏だったら間違いなく高得点だな(謎) CM->そうかも^^; 星美->ひっそりサンド邸にもある罠。 ZAN->一時期流行りましたからね… CM->ですね 星美->ではそろそろ行きますか… CM->http://housoukinshiyougo.hp.infoseek.co.jp/housoukinshi/neta1.txt>ですか^^; 星美->「放送禁止用語」!! 星美->これ、絶対人前で聴けませんよ。 CM->多分、今出だしだけ知っているので全てあわせて10人かと ZAN->予備知識なしで聴くと何じゃこりゃな目にあわされそうです… CM->確かに、けど厳密に言うと放送禁止用語では無いのですが^^; CM->うち、最初聞いたときは何もわからず聞いていたが、歌詞を見て…(ry 星美->小学生が好みそうなネタですよね… CM->ってか、B-Karaはいいのですが、JOYとDAMが一番最初にマキモンの曲で配信された曲がこれなんです 星美->よく配信したな… ZAN->延髄出し抜いてこれってのもすごい話です… CM->ライブでは毎回らしい… 星美->問題作のオンパレードでしょうか?>ライブ ZAN->いろんな意味で地獄絵図ですね>ライブ CM->そうでもないけど、盛り上がり重視のバンドなので^^;。「W.H.U」と「握れ」が一番高いらしい>支持率 星美->「延髄」と「握れ」と「パトカー燃やす」と「椎名バス停で待つ」ぐらいしか知らないや… ZAN->そうだったのか… CM->ここまでが限界かと。これ以上はオナマシの世界なので(爆) 星美->マキモン<オナマシ でしょうか? CM->外道中の外道ですよ。下ネタソングの王道>オナマシ 星美->上には上がいるのか…(笑) CM->です(笑) 星美->では「総評」へ。 星美->問題作が集結してるだけに一度は聴いてみたい予感満載です(笑) ZAN->破壊力のある曲ばかりの選曲に脱帽です CM->確かに、CDに収めるとしたらものすごいことになりますが(謎 星美->CD-Rが世に出てるからこそ実現可能なわけですが(笑)
裏スター達の乱舞/TAX FREE 星美->ではTAX氏の作品へ… 星美->「BREEZE」で。 ZAN->性懲りもなく「神様」で 星美->では「BREEZE」から。スタチャベストで初めて知った罠。 ZAN->ベスポンに入ってて何となくの罠 星美->「A HOUSE CAT」がネコなら、これは鳥ですよ(謎) ZAN->そうなんですか… 星美->高い空を鳥になって飛びたい って歌いだしてますから… ZAN->なるほど… 星美->では2時間ほど早いですが「神様」行きますか。確か先週2番でしたよね… ZAN->確かそうですよ。しかも殉職Verの 星美->つかまだキャラクターの名前覚えてない罠(ぉ 星美->そういえば先週、ラリアット君が銭湯でアホなことやってた気が… ZAN->ゴウバインヘルメットを総士に被せ事件ですね 星美->今週22話ぐらいだっけ? ZAN->ですね 星美->ってことはラスト2連発か? ZAN->やってできなくもないですが…。たぶん、オヨヨイわかると思われ 星美->12/26の1:00から2話放送のようです>公式HP調べ 星美->違う、2:00だ。 ZAN->なるほど… 星美->あれ?25:30になってるところと26:00になってるところがある罠… ZAN->前の怪奇大家族見てるから問題ないや…。この辺は新聞で調べてからですね 星美->ですな。最後でフルコンプ撃沈のオチはきついので… 星美->曲よりアニメの話が中心になってる罠(笑)。てなわけで「総評」へ。 ZAN->いつもながら幅広い選曲です 星美->ドリカン常連陣の中に、ELTや森高さん、稲垣さんが入ってるところが一味違います。 ログの目次に戻る