B-SIDEベスト 第2週

Boys B Ambitious!/ライスショップ 星美->そろそろ始めますか…。ライス氏のからですな。 星美->やっぱり今日はへきるさん選んでおいた方がいいのかな… CM->なら「246」で 星美->取られたので「恋しましょ ねばりましょ」で(笑) 星美->てなわけで「恋しましょ〜」から。 CM->アキハバラ電脳組ですか 星美->土管(Do-can)で初めて知った罠。 CM->曲は知っているが内容までは覚えていない(^^; 星美->同じくあまり覚えてない罠 星美->じゃ「246」行きますか。 CM->Jさんの隠れた名曲 星美->へきるさんのライブでは「246」と「417」番のロッカーは当たり前のように使用中らしいです(謎) CM->この曲好きだが、「H流者」が…(^^; CM->ってか「a song」が…(謎) 星美->H流者、最近オフ会で常連になりつつありますよ。 CM->ちなみに「石川県住まいのPN.CMさんのトリビア」 CM->リンドバーグにも「246」という曲がある 星美->なるほど CM->数字だけの同一タイトルはこれだけかな 星美->へきるさんとは関係ありませんが、「クローバー」は今年だけでほっちゃんとちっひーが… CM->クローバーは結構あるかと(^^; 星美->ただ両方今年で両方同じ日にレンタルしたやつに入ってたので(笑) CM->(笑) 星美->では「総評」行きますか。 星美->B'zとT.M.Rがいいアクセントになっていて、アニソン系で固められてるのでどこかなじみやすさが感じられます。 CM->ライス氏は結構幅広い年層の曲が出てきますが今回は結構知っている曲が多かった CM->確かになじみやすい
裏詩〜Second Songs Best〜/G-Breeze 星美->ではG氏の作品へ。 星美->「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!」(別名:練歩き)で。 CM->「Frozen Lover」で(それしか知らない…) 星美->では「Frozen Lover」から。「告白」のC/Wでしたっけ? 星美->ってリストに書いてあるじゃん(爆) CM->いや、アルバムで知ったので 星美->「告白」だけはシングル持ってるんですよ。 CM->なんとなく1番と2番とかなりギャップがある CM->告白だけ持ってないんです(爆) CM->てか、他の2枚は無かったはず 星美->では「練歩き」行きますか(笑) CM->あれ、ひっそりの時が初でしたけ? 星美->オフ会ではBメロ以外はテーブルの周りをみんなで練歩くんですよ。 CM->そういえば今キャラクターショーやっている(笑)>プリキュア 星美->Z氏のオフレポで確認中… CM->発売日からだとこの辺かと 星美->27曲目にありますな。で、52曲目に放送禁止(笑) CM->(笑) CM->もはや恒例ですか>練歩き 星美->ほぼ毎回出てきますよ。 星美->ではそろそろ「総評」へ。 CM->1曲しか覚えてませんので(^^; 星美->本編だけでなく、A面変換してもGさんらしい選曲がすごい1枚です(笑)
ひっそりB面/ZAN CM->けど、Z氏は1枚も知らない罠… 星美->閣下とかやまなこは? CM->基本的にB面はほとんど聞かないので。やまなこは1曲は以前出た 星美->うむ。たまに当たりますよ。>C/W CM->そっか 星美->あ、Z氏が「隠れた名曲」に提出したやつもあるぞ!! CM->ってかここ最近隠れた名曲見ていない(^^; 星美->「ミッドナイトデカレンジャー」ですよ。イントロで「○○(場所)で△△(名前)と握手!!」ってネタをやるんですよ(謎) CM->そっか 星美->例えば「アンセブライブでhiroと握手!!」とか(笑) CM->そうなんですか(笑) 星美->「ビッグサイトであやのと握手!!」(「妹萌え」うちわ使用)とかもありましたよ(笑) 星美->では「総評」行きますか… 星美->いつもながらZ氏は幅が広いです(笑) CM->確かにそうです(笑) 星美->今回はアニソン編といった感じですな… CM->Z氏のネタがどれくらいあるのか気になる(笑)>オフ会 星美->ダンス系からタオル回し、ヒーローもののグランドスラムまで、かなり豊富ですよ(笑) CM->すご 星美->動画でさらし者になるぐらいですからね(笑) CM->そか(笑)
ROYAL SPECIAL BESIDE YOU/TAX FREE CM->TAX氏のはどうなります? 星美->今週行けそうなので、このあと行っちゃいます。 CM->「BURNING」で 星美->「butterfly」で。合わせて「Burning Butterfly」(笑) CM->(笑) 星美->では「butterfly」から。長澤奈央とangelaのオラ・ラジ〜オのEDでした。 CM->そうなんですか 星美->実はまだ持ってなかったので、先日のangelaイベントの即売会で購入。 CM->そういえば、angelaって結成が93年でしたけ? 星美->93年ですな。(今公式HPで確認) CM->インディーズレーベルは立ち上げたとかではなく? 星美->「angelaを結成」としか書いてないですね。 CM->そっか。大概のアーティストはレーベル立ち上げているです 星美->なるほど。インディーズのことはよく知らないので… CM->メジャーまで10年というのは知っている中では最長です(ニューロティカなど除く)。マキモンでも7年 星美->99年に一度メジャーデビューしてるらしいですよ>angela CM->これはもっと珍しいです CM->ニューロティカが90年にメジャーデビューして02年からインディーズに戻ったというのはある CM->ちなみにニューロティカは84年結成です 星美->20周年じゃないですか!! CM->そうそう 星美->そこまで続いてるアーティストって珍しいですな。 CM->そろそろヤバイので次へ…(^^; 星美->では「BURNING」へ。 星美->これ、C/Wとアルバムで4秒違うんですよ。 CM->打ち込み系では一番好きなんですね まさやん->微妙に後奏が違うんですね CM->そうですか(^^; 星美->カラオケで配信されてないのが残念な1曲です… CM->ちなみにTWO-MIXは95年でいいですね?>結成 星美->結成は知りませんが、デビューは95年ですね。デビュー前にライブ活動期があったらしいですが… CM->なるほど まさやん->それは知らなかったです 星美->あ、95年結成です。>ロムシェアリング参照 CM->95年だとホント結成してすぐですか>ライブ 星美->かもしれないですね…。少なくとも96年10月ぐらいに僕が知ってからは、「ライブ」って聞いたことないですから。 CM->そだ、僕も無い>95年12月 CM->今日、トリビア的なことが多い! CM->あの時謎のままだった 星美->あの時は永野氏を女性だと思ってた(爆) CM->なんとなく分かる(爆) 星美->作詞が永野氏だったから、てっきりボーカルだと思ってたんですよ。 CM->そうそう 星美->結成話でかなり盛り上がりましたな。そろそろ「総評」へ。 CM->これはTAXさんの世界を思いっきり現しています 星美->キング陣がほとんどを占めている中でSPEEDが入ってるのが印象的です。 CM->23歳になったところでそろそろ落ちます 星美->おめでとうございます!!&セイグナーイ… CM->セイグナーイ… CMさんが退室しました(2004/08/16 00:59) 星美->Z氏と4日違いか… ログの目次に戻る