岡崎律子の音楽 第2週

作品リスト星美->ではマンツーマンですが先に始めてますか… 星美->1曲目「1st Priority」CM->そっちからですか(^^; 星美->TAXさんのは本人かMやん氏がいないと分かる人がいなさそうなので(汗) 星美->こむちゃ5週連続2位→1位でしたな。 CM->そっちのほうも印象かなりあるが、初期3or4→8に上がった曲 星美->最初は曲調とボーカルがミスマッチな感じもしましたが、何度か聞いてるとこれはこれでありかな、と… 星美->5→8の罠 CM->不思議な感じがするんだよね。ほんわかだけどテンポはそこそこある。140だったらふつうかな。 星美->オフ会では「ホクロマトリックス事件」で有名らしいです(謎)。目撃したことありませんが… CM->実は「ヘルシーボブ」をカラオケで歌ったとき乱闘事件勃発>画面で(謎) 星美->乱闘事件は「の」でよく出るらしいです(謎) CM->「大迷惑」も凄かったな…>乱闘→不倫→退職→オチ CM->オチは家売られていた 星美->では2曲目「クローバー」行きますか。確かフルサイズで2分ちょっとのやつですよね。 CM->そそ。こういう、なんとなく幸せな感じがする曲が良いです CM->「楽園」では心も入れて4曲担当ですか…。実は、ほっちゃん関連は全て「楽園」だったりする罠 星美->「楽園」はangelaとか閣下も担当してるからある意味盛りだくさんですな。 CM->そそ CM->「クローバー」で語ることはほとんどネタ尽きたかと(^^; 星美->では3曲目「So far, so near」へ。 CM->ピアノソロから入るこの曲。出だし部分は結構暗い感じするんですがサビの部分で光がさしてきた感じがします 星美->1回ぐらい再生した気がしますが、覚えてない罠(ぉ CM->この曲も最初はそこまでいいとは思いませんでしたが、何度か聴いてなんとなく温かみがある曲かなと感じます CM->僕も最初はイントロの部分で次の曲にいってました(ぉ 星美->では4曲目、「Aやの氏メイドコスプレ事件」で一躍有名になった(爆)、「笑顔の連鎖」へ。 CM->コスプレやったんだ…(笑) 星美->いずれPぺろん氏かTも氏あたりがさらし者集を作るかと(爆) CM->これ、Mやん氏にいるときのほうがいいかと思った… 星美->かも… 星美->最近オフ会が「偶然事件」から「狙う事件」に変わってきた気がする今日この頃(笑) CM->あ゛、実はひっそりのときいくつか狙おうとした; 星美->「放送禁止」発動した時ですな(爆) CM->それもあるが、デタラメ韓国語verも発動寸前だった>ゴブリン 星美->韓国語キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! CM->ってか、あの英語のぶぶんが未だに収得できないからそうなる 星美->聞こえたままに歌う罠ですな。 CM->いや、それをアレンジして…(爆)。(-ι- ) クックック 星美->もはや「オリジナル」ですな(笑) CM->でも、ひっそりのときは事件という事件は1つだけだったりする 星美->では5曲目「サクラサク」へ。岡崎さんが「容赦なく作った」とウワサの(笑) CM->そなんだ 星美->確か雑誌の閣下のインタビューにそう書いてありましたよ。 CM->ほぉ〜 星美->歌うのは難しそうに見せかけ、記憶に残りやすいからそんなでもないんですよ。 CM->すみません、やっぱりかなり辛いので落ちます CMさんが退室しました(2004/07/25 22:59) ---(取り残されること約20分/笑)--- まさやんさんが入室しました 星美->キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! まさやん->2人だけですか 星美->CM氏が早退したので、マンツーマン2回戦です(笑) 星美->では「笑顔の連鎖」語ちゃって下さい。「おでかけ討論会「の」」では「Aやの氏メイドコスプレ事件」で有名になりました(笑) まさやん->マイ評価「10」ですね。ノリだけではなくて、メッセージ性も強い一曲です。岡崎さんの魂が心に伝わってきます 星美->ダメだ!?三十路前の太ったおぢちゃんのメイド姿が激しく焼きついてる_| ̄|○ まさやん->来なかった僕は勝ち組ですか? 星美->絶対負け組だと思います。h氏不在とは思えないほどの事件っぷりでしたから(笑) まさやん->いやこの曲に関しては(笑) 星美->妹およびコスプレ属性があるなら… 星美->全然萌えませんが(爆) まさやん->あまりこの曲のイメージを壊したくないですので…。やはり大好きな曲はイメージも大切にしないと… 星美->うむ、見ると絶対ネタソンの仲間入りする予感です(爆) 星美->では6曲目「Morning Grace」へ。こむちゃではまさかの9→10→圏外。 まさやん->この曲はおとなし過ぎです… 星美->岡崎さんらしいけどフルバに比べると存在が薄い罠ですからね。 星美->7曲目「メリメリ」行きますか。 まさやん->いいとも 星美->「恋天」目的で購入の罠(爆) まさやん->岡崎さんらしさは十分に出ていますね。何となく始め聴いたとき「ラブひな」のイメージソングみたいな感じがしました 星美->ドリカンではロングヒットしましたな。 まさやん->始めてドリカンを聞いたときこの曲が1位でした… 星美->初めてドリカン聞いた時の1位はおそらく「Key」… 星美->では8曲目「心晴れて」へ。 まさやん->今聞いている罠 星美->broken氏がアイドルになるきっかけの曲ですな(笑) まさやん->サビが奥井さんの「DEPORTATION」に似ています 星美->あ、それか…。確かに似てるかも。 星美->では9曲目「Agape」へ。個人的には「ノーマルVer」>「水の惑星Ver」です。 まさやん->なるほど… 星美->知らない罠でしょうか? まさやん->そうです…、メロディ聴けは分かるかも… 星美->「メロディック・ハード・キュア」に入ってますよ。 まさやん->今度聴いてみます 星美->では次、10曲目「夢見る愛天使」。これは知らない罠(^^; まさやん->実はCD持っている罠。フランスチック(?)な感じの1曲ですね まさやん->95年4月発売なので知らないのも無理が無いかも 星美->TWO-MIXがデビューしたあたりですな。 星美->11曲目「Lucky&HAPPY」へ。これも知らない罠なんですが… まさやん->僕も知らない罠… 星美->じゃ残念賞ということで(マテ、12曲目「4月の雪」へ。 星美->知らな(ry まさやん->優しい雰囲気がする一曲です まさやん->ただ長すぎかも…>6分越え 星美->タイトルがどこか不思議な感じがします。 星美->ではラスト「フルバ」へ。岡崎さんの代名詞的存在になった曲かと。 星美->ドリカン8→7→3→1の波乱ロードで1位取りましたな。 まさやん->この曲で岡崎さんの知名度がぐんと上がりましたね 星美->「岡崎さん=フルバ」が公式化しますからね。 星美->他にネタがなければ糸冬にしますか。 まさやん->そうですね 星美->一応全曲触れたし。 ログの目次に戻る