短い曲 第2週

短詩〜Short Songs' Best〜/G-Breeze 星美->では始めますか…。Gさんのからです。 CM->頭の怪我か…>Z氏の日記 星美->拳を負傷しましたよ>Z氏 CM->「しっぽのうた」で 星美->昨日発動したので「メタモ」で。 星美->てなわけで「メタモ」から。ついにZ氏習得でしたな。 G-Breeze->でしたね。そして例のごとく事件も起こるわけで… CM->事件… 星美->噛み猫持って待機(CMの脇役の真似)でh氏戦闘不能(笑) G-Breeze->さすがにh氏でした(謎) CM->(CMの脇役の真似)とは? 星美->高橋さんの振りがないフレーズで、ただじっと待機してるだけらしいです。 G-Breeze->ただじっと待機してるだけ…なのですが、それがh氏にとっては… CM->謎ですな 星美->そういえばクロレビも好調でしたな。 CM->僕も結構高いほうですね CM->ちなみにこむちゃランクインしたクロレビのデータを出してみました>日記のほうで G-Breeze->かなりバランスとれてますね。 CM->4、6〜9はほぼ横一線ですがね(^^; 星美->Sも氏は飛ばしてるのか… 星美->Sも氏もののけ姫3点は意外… G-Breeze->20人出したところで7.35の模様>メタモ CM->もののけは僕も苦手(^^; 星美->やっぱり高橋洋子さんは人気ですな。 CM->迷宮のリブレットより下ですが>メタモ G-Breeze->さすがにテーゼとルフラン(この2曲しか知らない…)よりは下でしたが。 CM->ちなみにまだ入手できていない罠>メタモ 星美->ではクロレビではあまり伸びなかった「しっぽのうた」へ。 CM->この曲はファンになる前だ G-Breeze->この曲結構好印象だったんだけどなぁ…>しっぽのうた 星美->しっぽ10点いるんだ…>クロレビ CM->当時だったら問答無用で3〜5だった G-Breeze->世界観が独特なので、確かに人を選ぶと思います。 CM->あと、プラチナも>当時の苦手 G-Breeze->プラチナは友達に勧められて半ば強制的に買った曲(汗) CM->うちの真綾さんの経歴はマメシバ→ハチポチ→指輪、しっぽ→DIVE…の順です 星美->プラチナは50円で見つけてなんとなく購入(爆) CM->50円ですか(^^; G-Breeze->定価でしたよ、僕は(^^; CM->実はほとんどのSCDは定価ですが^^; CM->H流者も>去年 星美->J氏の真矢が激似なんですよ(謎) CM->真矢の物真似はできなくも無いですが(^^; CM->W真矢だったら面白い罠(謎) G-Breeze->そういえばそれは見たことないなぁ…(笑) 星美->J氏&Z氏のコンボですな。 G-Breeze->じゃ、「の」ですな(謎) CM->脱線しましたがま、僕もその世界観が気に入りました>両曲とも 星美->では「総評」行きますか。 星美->Gさんの主要ナンバーにキャラソンもありと、まさにGさんだからの1枚ですな。 CM->新しい曲もあるが古い曲もあっていい感じの1枚かと。ただ、半年後どうなっているか期待しています G-Breeze->多分結構入れ替わってると思いますね… CM->接続状況一昨日からおかしいので落ちます CMさんが退室しました(2004/06/13 22:43) 星美->マンツーマンキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! G-Breeze->キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
Short Stories/TAX FREE 星美->てなわけでTAXさんの作品へ。 星美->「奇跡のring」で。 G-Breeze->「夏祭り」で… 星美->では「奇跡のring」からですな。「ソラノコエ」と「DE.SHORT!!!」に収録されています(笑) G-Breeze->「ソラノコエ」で一番短い曲の模様ですね。ただいま再生中です(笑) G-Breeze->ちなみに日記で予告してた「dear my best friend」は練習不足で発動できず…(汗) 星美->今昨日のこむちゃ再生中です。 星美->10日にはきゅリハで歌った「パノラマ」、グランドスラムのため発動せず(ぉ G-Breeze->センチメンタルは新譜本に載っておらず、メモもしてなかったので無理(ぉ 星美->最後に入れたアメフトでZ氏とh氏強制発動させたものの、歌えないので参戦してない罠。 G-Breeze->なんか、僕はZ氏の舞にボーカル便乗のパターンが増えてきた模様…。「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!」とか(笑) 星美->全員で練り歩きですな。 G-Breeze->モニター見にくいので歌詞を覚える必要がありそうだ… 星美->「nowhere」って「ノーウェア」って読むのか…。「ナウヒア」って読んでた罠(爆) G-Breeze->という事は聴いてたのは着メロの部分でしょうな(謎) 星美->ですな(笑) 星美->だいぶ脱線してますな(爆) G-Breeze->ですねぇ(爆) 星美->「夏祭り」いきましょう。こっちのバージョンはラジオで1回聴いたことあります。 G-Breeze->TAXさんの出したのはジッタリン・ジンのVer。僕はWhiteberryの方しか持ってない罠。 G-Breeze->テレビで1回ほど聴いた事はあるかな… 星美->Whiteberryというと昨日の「勇気 broken」を思い出す罠(笑) G-Breeze->「信じる力」のサビの替えですな。あと「ブレイク工業」も(笑) 星美->確かそれも「短い曲」対象なんですよ。 G-Breeze->実はWhiteberry枠は僕の作品でも最後まで迷ったんですよ。>「信じる力」と「夏祭り」 G-Breeze->最後はアニソン縛りを考えて「信じる力」入れましたね。 星美->ではそろそろ「総評」行きますか… 星美->新しいのから古いのまで、アニソンから一般まで幅広い選曲が特徴な1枚ですな。 G-Breeze->懐かしの曲から最新曲、ゲーム曲までバラエティーに富んでいて、実現したら面白い1枚ですね。 星美->糸冬 ログの目次に戻る