短い曲 第1週

DE.SHORT!!!/星美と愛花 星美->ジーク・ジオン(謎) 星美->そろそろ始めますか…。まずは僕の作品から。 CM->「ENDLESS LOVE」で G-Breeze->「熱くなれ」で… 星美->では「ENDLESS LOVE」から。確か2ndシングルでしたな。 CM->です CM->これ、実はある意味事件ソングなんです(笑) 星美->事件キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 星美->振りがあったりするのでしょうか? G-Breeze->事件と聞くと食いついてしまいますが…どこが事件なんでしょう? CM->6年前の話になりますがラジオで浅川悠さんが騙された代表曲です CM->ラジオ内なので事件と言うには事件に程遠い部分はありますが^^; CM->そのせいか未だに「DEEPER STREET」を思い出すんです(笑) CM->ちなみに浅川悠とオフサイド大西のDEEPER STREETは97年10月から99年3月までです CM->僕の意見はこの辺かと^^ G-Breeze->ラジオすら聴いてない時代ですね… 星美->99年3月って言うとちょうどリモコンの操作ミスでラジオと出会った頃だ(笑) CM->最初はへきるさんが目当てでしたが(笑) 星美->ではそろそろ次へ、「熱くなれ」ZAN->そんな季節ですね 星美->最初と最後の英語、歌詞カードには載ってない罠。 G-Breeze->載ってないんですよね…、もちろん歌えないですし(笑) CM->夏と言えばこの曲かと 星美->「SKILL」とかに比べればかなり覚えやすいですが。>英語部分 G-Breeze->今目の前にシングルが置いてある罠(^^;。96年7月8日ですね。 CM->ならギリギリ当時聞いた覚えあるかも^^;。96年から音楽聴き始めたので^^; 星美->確か4枚目ぐらいに買ったシングルです。ちょうど音楽に興味を持ち始めた頃の罠です。 G-Breeze->J-POPはほとんど買わないのですが、なぜか持ってるうちの1枚。僕は音楽を意識したのは2000年くらいかな… 星美->ではそろそろ「総評」へ。 G-Breeze->濃い口のものからさわやかなものまで、ツボを押さえてますね。 CM->この後うちの作品に行ってはいけない雰囲気かと(爆) ZAN->初期の☆カン曲もあって内容満載です 星美->今気付いたんですが、メンツがひっそり歌会オフと同じ罠(笑) G-Breeze->(笑) CM->(笑) ZAN->ぐは
28.75SONG/CM 星美->では行きますか、あれ。 CM->あれですか(笑) G-Breeze->行きましょう!(笑) 星美->自称問題作、CMさんの作品へ。 ZAN->では「2秒のやつ」 G-Breeze->「パトカー燃やす」で。 星美->それでは「1秒のやつ」で。 CM->速攻で終わりますな(爆) 星美->「2秒のやつ」からですな。もはや秒数が略称と化している(笑) CM->ちなみに歌詞は「LOVE,LOVE,LOVE」だけです G-Breeze->はやっ…としか言えない(笑) CM->本当にジングル並です ZAN->ものすごいですな… CM->正直分かりやすいとしか言いようが無い罠(爆) 星美->歌詞はサビなのでしょうか? CM->サビだけです CM->次行きます? 星美->行きますか… 星美->「1秒のやつ」(笑) 星美->つか同じアーティストじゃん(爆) CM->「HUNGRY」>歌詞 CM->けど、なんとなく実用できる罠(爆) ZAN->一言だけじゃないですか! G-Breeze->現在の自分もHUNGRY(笑) 星美->アカペラだと絶対曲だと思いませんな(笑) CM->一言じゃないと1秒2秒はできません(笑) CM->ただ、同一アーティストで入れようか迷った曲は「I'M THE MAN」(1:09) 星美->1:09で長く思えるのは気のせいか…? CM->でも前奏は51秒(笑) 星美->これで後奏17秒だったら笑う。 G-Breeze->え…歌18秒未満?! CM->うん G-Breeze->キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! CM->歌詞はI'M THE MANを5回連呼 ZAN->事件ソングですね… G-Breeze->すごいアーティストですな… CM->これでも元は4Rさんの発言から出てきたんです>1年ほど前 星美->4R氏幅広すぎ(笑) ZAN->4Rさん、事件ソングの発進基地ですね… CM->次にいきますか? 星美->行きますか。「パトカー燃やす」 CM->歌詞は書いてありません G-Breeze->最初聴いた時には普通かな…と思ったら最後で吹き出した罠 CM->「アーティストの意向と裏腹に歌詞は乗せることできません。ご了承ください」と書いてあった G-Breeze->載せたら事件ですよね… CM->そのCDの最後の曲も「ポリスマンファック」 G-Breeze->あらら…(^^; ZAN->ぐは CM->けど、この2曲だけドラム担当が変わっているんです 星美->では「総評」行きますか。 星美->気になりどころ満載で人間の心理をうまく突いた1枚だと思います。 ZAN->最短の秒殺事件ソングもりだくさんですね G-Breeze->「数秒の曲」をうまく使っているなぁ…と思います。 G-Breeze->「パトカー燃やす」を話が出ている間繰り返し聞いてました(笑)
短めべスポン/ZAN 星美->ではZ氏の作品行きますか。 G-Breeze->「夢をかなえてダイナマン」で。 星美->「ゴジラのお嫁さん」で。 星美->「ゴジラ」からですな。 ZAN->タイトル見て衝動買いした罠です G-Breeze->知りたいですね…ゴジラのお嫁さん。 星美->タイトル見ると中身が気になる罠ですな。 ZAN->実は謎MDに入ってますよ。 ZAN->お嫁さんになっておくれと言うものの、逃げられてしまうんですよ>歌詞 ZAN->いざ求婚されたら逃げますって(謎 星美->では「ダイナマン」行きますか。 G-Breeze->カラオケで聴いた記憶だけがありますが、歌詞までは覚えて無い罠。 ZAN->EDですよ。カラオケでは比較的歌いやすいかと思われますよ G-Breeze->なるほど… 星美->グランドスラムとかあったりするのでしょうか? ZAN->OP、ED、ダイナロボの歌でなら可能です。挿入歌は配信されてないので無理かと思われ 星美->あるのか… ZAN->Dが問題の挿入歌です G-Breeze->特撮全体でどれくらいグランドスラムがあるのか…すごい数になりそうですね。 ZAN->戦隊もののOPだけも、かなり時間かかりますよ G-Breeze->徹1回では絶対終わらないでしょうね…(笑) 星美->Z氏のレパートリー数も気になってくる罠(笑) ZAN->ゴレンジャーとジャッカーのOP覚えてないからいきなり脱落の罠… ZAN->あと、ジェットマンからハリケンジャーまでわからないので、仕掛けられませんよ 星美->次回の指オフでは何か発動するのでしょうか?>グランドスラム ZAN->徹が中止になったので、出来るかどうか… G-Breeze->レパートリーといえば、次の指オフで「最新何どれ表」配布予定ですので(笑) 星美->きっと「Identity -prologue-」がうなぎ登りですな(笑)>最新何どれ表 G-Breeze->これから1週間かけて集計します(笑) 星美->「走る回転寿司」を忘れないようにしないと…(笑) ZAN->スシトレインですな G-Breeze->日記帳とかにメモしておきましょう(ぇ 星美->この前持ってたのに発動し忘れましたので(爆) ZAN->持ってたのか… 星美->きっとh氏的には記録的事件になるかと思われます。 G-Breeze->楽しみですな… 星美->延長戦っぽくなってるので、このへんで「総評」やっておきましょう。 星美->特撮完封がZ氏を象徴してますな。 G-Breeze->特撮のいろいろな面を表現していて、とてもいいです。 星美->では糸冬。 ログの目次に戻る