春夏秋冬 第1週

BEAT OF SEASONS/星美と愛花 星美->では始めますか。 CM->11時までならOKです 星美->では順番通り僕の作品からで行けますね。 ZAN->「恋の天使 舞い降りて」で CM->「サクラサク」 星美->つーことは後半戦はZ氏とマンツーマンのおそれありか!! 星美->では「サクラサク」から。ラブひなですな。 ZAN->ですな CM->この曲って早4年経ちますね ZAN->もうそんなになるんですね… 星美->TV版を全話録画しておけばよかった、と後悔するほどよさげなアニメでした。 ZAN->ノーマークだったのが惜しまれます… CM->ある意味僕の原点でもありますからね ZAN->SPからはちゃんと見てますよ CM->カラオケだとこの曲意外と難しかったり(^^; ZAN->なるほど… 星美->でもメロが特徴的だから頭ではいけそうなんですよ(笑) CM->けど、細かい音程で左右されるんですね(^^; 星美->では密かに「ラブひな」つながりになった「恋の天使 舞い降りて」へ。 CM->挿入歌でしたね>SPのとき 星美->C/Wになったのが非常に惜しい名曲ですな。 CM->うん ZAN->あ、これ発動ソングです。ライブでは2番で体当たり、2番終わった後の間奏転倒事件くらわせるんですよ CM->あははっははは(^▽^)彡☆ ZAN->腕組んで相手吹っ飛ばすつもりで廻るんです 星美->「φ's」の時の「もうひとりの私」で発動したようなやつか… ZAN->そうです CM->なるほど ZAN->喧嘩にならないように仕掛けるのがポイントです CM->そりゃそうでしょうw CM->ただ、僕もこの曲はかなり好きです。と付け加えておきます(笑) 星美->ではそろそろ「総評」へ。 CM->僕の中では本当に欲しい1枚です ZAN->後半クリスマス完封が印象的でした
SEASONS〜謎〜/CM 星美->ではCMさんの作品へ。 星美->「ホワイトR」で。 ZAN->「秋の空」で 星美->では「秋の空」から。知らない罠。 CM->これ「ピンクのバンビ」に収録されています ZAN->これどんな曲なんだろうとかなり気になってたので CM->この曲結構疾走感はありますがちょっとせつないナンバーです CM->曲の感じがころころと変わるのがその秋の空と似ている部分があるんです CM->といったところでしょう>曲紹介 ZAN->頑張って調達してみます… 星美->なかなか聴きごたえがありそうですな。 CM->Funtaさんが曲を手がけています ZAN->なるほど… 星美->では「ホワイトR」行きましょう。 CM->やはり、TWO-MIXは曲の雰囲気がすごく好きです 星美->この曲、リリース情報を全く持ってない状態で、たまたま学校のお昼の放送でかかり、 星美->直感でTWO-MIXの新曲か?と思ったらビンゴだったという経験が(笑) ZAN->そんなエピソードがあったとは CM->曲自体はぼくもラジオで知り、その後480円でCD購入しました。97年の1月ですか 星美->「BPM "BEST FILES"」のCD-ROMにこの曲のフルサイズのアニメーション映像が入ってるんですよ。 CM->そういえばこの曲はPVがアニメーションでしたね ZAN->そうだったのか… CM->このときが僕の中でTWO-MIXの全盛期かと 星美->このとき僕はまだファンの手前だった罠。 ZAN->これで知った罠 CM->一応FAN歴8年くらいですね 星美->もうすぐ7年です。>ファン歴 星美->では「総評」行きますか。 星美->新旧、メジャー、インディーズ問わず幅広いのが印象的です。 ZAN->一般曲がいいアクセントになってますね
四季詩〜4 Seasons〜/G-Breeze 星美->ではGさんの作品へ。 CM->そろそろ時間なので落ちます CMさんが退室しました(2004/05/02 22:51) ZAN->マンツーマン発動ですな 星美->マンツーマンになりましたな(笑) 星美->「桜」で。 ZAN->では「コイユメ」で 星美->「コイユメ」からですな。歌いだししか記憶に残ってない罠(^^; ZAN->GさんCDのアコースティックVerがよさげ 星美->ノーマルVerの方が好きな罠。 ZANさんが退室しました(2004/05/02 23:08) 星美->1人取り残されたぞ(笑) ZANさんが入室しました 星美->次行きますか、「桜」星美->曲を思い浮かべると、同時にAやの氏が歌ってる姿も浮かんでくる罠(笑) ZAN->さらにh氏も 星美->h氏には珍しいまともな曲ですな(笑) ZAN->珍しいて… 星美->何か回を重ねるごとに「ネタ四天王」としての要素が増してる気がするんですよ。 ZAN->他のみんなもネタ人間度増量してますよ 星美->遺伝するのか(謎) ZAN->オフ頻繁にやるようになったのも、ちょうど1年前ですよね 星美->もっと前からやってる気がしますが、まだ1年なんですよね。 ZAN->確か指1周年オフで… 星美->そして元祖お土産の「奴、君臨。」とかも(笑) ZAN->伝説ですな 星美->最近は増量して「食事会」もつくようになりましたからね。すごい進化ですよ(謎) ZAN->マックマターリから食事会へ昇格ですね 星美->「食事会」で一番印象的だったのは「お冷ジョッキ事件」です(笑) ZAN->居なかった時か… 星美->次回の指オフも同じところで食事らしいから、拝めるかも知れませんよ。 ZAN->な、なるほど… 星美->内容がもはや試合中なんだか延長戦なんだか分からないな(爆) ZAN->延長戦くさい予感… 星美->では話を戻して「総評」へ。 星美->キャラソンが多いところと、自由枠を無属性でコンプしてるのがGさんらしいです。 ZAN->瓶詰とパソゲー満載なのがらしいです
四季の騎士/ライスショップ 星美->では早くも今月ラスト、ライスさんの作品へ。 星美->「桜革命」で。 ZAN->「夏の終わりの花火」で 星美->では「桜革命」から。やっぱりシスプリ人気はすごいですな。 ZAN->ですな 星美->そういえば「シスプリ」もTV版を全話録画しておけばよかった、と後悔したやつです。 ZAN->その他テープに録画してた罠です。ぞくに言う謎ビデオで 星美->マンツーマンZAN邸でいただいた謎ビデオに3つほど入ってました。 ZAN->シスプリとARMSが交互に入ってるやつですな。気が向いたときに「逮捕」が入ってて… 星美->犬夜叉もいた罠 ZAN->たぶん珊瑚が出てくるあたりのですな 星美->シスプリ以外全部飛ばしたので詳しくは知りませんが(爆) ZAN->なるほど… ZAN->交換会で「マリオスタジアム」のビデオって出てくるのでしょうか? 星美->それのこと忘れてた!!ネタの要素強そうなので出す方向で。 星美->Z氏とJ氏の戦いになりそうな予感。 星美->例の毒キノコも1個ダブったので出しますよ。 ZAN->毒キノコとたわむれられるように「キラリ☆宝物」も要練習ですな 星美->また話がオフ会になってる(笑)。では「夏の終わりの花火」へ。 ZAN->ドリカン晩期に入ってきた曲ですね 星美->「メタモ」調達ついでに「チヒロックス」を内金全額で予約しました。 ZAN->「チヒロックス」て月末でしたっけ 星美->5/26ですな。 ZAN->ありがとうございます 星美->では「総評」行きますか。 ZAN->いい感じにまとまっています… 星美->一般系の有名どころを多く盛り込んでいるので、支持が厚そうな1枚だと思います。 星美->糸冬 ログの目次に戻る