2003年ベスト〜君臨ズ〜 第2週

白い季節、君臨。/ユリウス 星美->うすさんのからですな。 J-Wind->「Fortune Love」… J-Wind->にすると話が弾まなさそうなので、「Realize」にします(^^; TAX-FREE->「Believe」で J-Wind->ダブル玉置キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! TAX-FREE->そろいましたね 星美->以前オフ会で2曲続きましたな(笑) 星美->では「種ビリ」から。 TAX-FREE->最初は特にいいと思わなかったんですが…、なんかだんだん気に入ってきましたね 星美->サビが微妙な罠。 J-Wind->種ビリ=Z氏になりつつある罠。 星美->Z氏DVDで研究してますからね(笑) TAX-FREE->あの不思議な音移動が印象に残って、それがきっかけでハマってきました TAX-FREE->サビをきちんと歌うのは難しいですよ。玉置成実さんはよく歌えてると思いますよ 星美->ネタが尽きたようなので第2走者の「種リア」へ。 星美->先日オリコンのDVDランキング見て、初めてDVDの存在を知った罠。 TAX-FREE->そんなものがあるんですね〜 星美->もちろんZ氏は購入済らしいです(笑) TAX-FREE->もちろんって… TAX-FREE->「Believe」ほどわたしの評価は高くないですがいい曲です 星美->そろそろ「総評」行きますか。 星美->全体的にさわやか系ながら、しっかりT.M.R入れてるあたりがらしいかな。 J-Wind->かわいい系とデジタル系に分かれており、うすさんらしいと思いました。 TAX-FREE->わたしの好きな曲とそうでない曲と知らない曲が1:1:1…
二飛、君臨。/G-Breeze 星美->次はGさんのですな。 ZANさんが入室しました 星美->キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ZAN->ライブ帰りです… 星美->「二飛」 TAX-FREE->「明日へのbrilliant road」で ZAN->「小さきもの」で… 星美->では「鰤」から。 TAX-FREE->わたしの2003年シングル2位曲 星美->オフ会常連の罠。 TAX-FREE->今日も歌ってきたばかり…。でも声が出ず… ZAN->サビが終わった所の裏声使う所が決まるとなんとも。 星美->密かにEメールの着メロな罠。 TAX-FREE->サビの後半の「走り出せるの」の「せ」が出るかが勝負です J-Wind->2コーラス目以降も1コーラス目のアレンジと同じだったら10いけたっぽいんですが… 星美->書き換えで「9→10」という最優先条件を満たした罠。 TAX-FREE->スタチャドリームin神戸のイベントで生で聞いてから勝手に振りがついてくる罠 星美->振りあるんですか? ZAN->ありますよ TAX-FREE->あるんですよ J-Wind->Z氏いつもやってる罠(笑) ZAN->毎回MCで振付け講習会をやるんですよ TAX-FREE->angelaのお二人に「この振りを覚えなかったらほっちゃんもめぐみさんも出てこないよ〜」って言われました(笑) J-Wind->すさまじい作戦ですな(笑) TAX-FREE->で、ほとんどみんな振りをやってました。半強制的に(笑) ZAN->あと、Bメロのコールもですよね 星美->ではお会いできた時はぜひZ氏とのセッションを(笑)>TAXさん TAX-FREE->もちろんそれもです(笑) TAX-FREE->ついでにいうと「angelaのラジオ聞いてる人手挙げて〜」ってのには強制的に挙げさせられました… ZAN->いつのまにやら確定されてますね TAX-FREE->で8割くらいの人が強制的に挙げさせられたんです 星美->儀式ですな(笑) TAX-FREE->その後めぐみさんが「林原めぐみのハートフルステーション聞いてる人〜」って聞いてたら95%くらいの人が挙げてましたが… 星美->ハートフルってAM KOBEやってますっけ? TAX-FREE->やってますよ TAX-FREE->もともとAM KOBEで始まったんですよ 星美->先週うちでもAM KOBEが入ることを知った罠なので。 TAX-FREE->あ、なんと 星美->それで昨日「スマゴー」と再会しました(笑) ZAN->ベストポジションを発見できましたな 星美->時に何曜日の何時からでしょうか?>ハートフル TAX-FREE->土曜日の TAX-FREE->23時〜24時! 星美->こむちゃの裏だ_| ̄|○ TAX-FREE->そうです(笑) 星美->なぜか閣下の話になってますが、このへんで「二飛」行きます。 TAX-FREE->Gさんの君臨曲ですね 星美->初めてフルで聞いた時、2番のあとのセリフにビックリ。 TAX-FREE->これもだんだん好きになっていった曲ですね 星美->同じくじわじわ来ました。 J-Wind->来なかった_| ̄|○ ZAN->そこそこいけます 星美->ネタ切れか…、では「小さきもの」へ。 星美->歌はうまいと思うけど、曲はいいと思わない罠_| ̄|○ ZAN->徹カラ終盤の曲 TAX-FREE->あんまり記憶にない罠 ZAN->Gさんの代名詞みたいな曲ですよ J-Wind->2回ほどコラボした罠(笑) ZAN->この後に「どうぞこのまま」で J-Wind->バラードですが、結構歌うとハードです。 星美->ではそろそろ「総評」へ。 星美->オフ会でのGさんが分かる1枚になっている気がします。 ZAN->指オフなどのGさんの主戦力の曲満載です。それと、最後の「小さきもの」につきます J-Wind->ポケモンとPCゲーム系が主力で、非常にGさんらしいですね。 TAX-FREE->これはといったものが並べられていますね。買いたくなるアルバムです。
みえスト、君臨。/ドリズム 星美->次はドリズムさんの作品です。 ZAN->「種ビリ」で… 星美->さっき出た罠 ZAN->出てたんだ… TAX-FREE->ZANさんがいらっしゃらなかったんで、すぐネタ切れ… ZAN->なるほど… ZAN->完コピ成功率8%ぐらいまでに上がりました… ZAN->じゃ、「リアラ」で 星美->それも出た罠 TAX-FREE->ダブル玉置成実さんで。こちらはもっとネタがなく終了… 星美->どっちもZ氏が話題の中心だった罠。 ZAN->ぐは ZAN->初めから来てれば… ZAN->無念 ZAN->それでは、「Prayer」で… 星美->キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! TAX-FREE->なんと 星美->絶対それを選ぶと思ってました(笑) ZAN->ぐは 星美->では無難に「イグニ」で。 星美->「イグニ」からですな。 ZAN->ついに市販されるようですね 星美->ファンクラブの事務所で販売開始です。 TAX-FREE->TWO-MIXファンのくせして持ってない罠 まさやん->めぐさんのラジオで一度聴きました… ZAN->例によって独特のルビはあるのでしょうか? 星美->ない罠(^^; TAX-FREE->曲調は?TWO-MIXらしい感じですか? ZAN->帰ってきたって感じですよ まさやん->らしいと言えばらしいです(笑) 星美->TWO-MIX節全開で熱いです。 TAX-FREE->それはそれは。ファンにはたまらないですね〜 星美->C/Wも両方よさげなのでたまらない1枚です。 星美->ではそろそろ「Prayer」へ。 TAX-FREE->ちゃんと知らない罠 星美->歌うとサビが特に難しい罠。 まさやん->やはり振り付けポイントはありますか?>ZANさん ZAN->このPV見たのが粗品放出オフの時です ZAN->見様見真似でやってもどうにもならないぐらい難しいですよ ZAN->最低でも30回以上見ないと会得は無理かと まさやん->プロの領域ですね TAX-FREE->それはすごい… ZAN->奈々ちゃんライブから帰ってきた時、TVでは「種ビリ」、「リアラ」、「Prayer」3連発で歌ってるのを見ました まさやん->僕もみました、確か年間アーティストで19位でしたね ZAN->「凛花」より難易度高いですよ 星美->見ながら踊ってたのでしょうか?>ZANさん ZAN->妹が見てたので、こっそりと後の方で 星美->ライブ帰りでそのパワーが残ってるのはさすがですな。 ZAN->「Prayer」はPVで切れっぱしを見ただけだから、大人しくしてました 星美->ではそろそろ「総評」へ。 ZAN->ダンス系とデジタル系でいっぱいの1枚です TAX-FREE->何より玉置成実3連発が印象的です。いい曲がそろってますね 星美->踊れる曲が多いのが特徴かと。Z氏が喜びそうな予感も(笑) ZAN->DVD付ならなおさら J-Wind->デジタル系中心の構成を、中盤のアイドル系の曲が盛り立てていると思います。 まさやん->ZANさんのベスポンと間違えそうな内容ですね
Together、君臨。/ライスショップ 星美->ではライスショップさんの作品行きましょう。 TAX-FREE->「Nocturne」で まさやん->「愛が呼ぶほうへ」で 星美->「Nocturne」からですな。知らない罠。 ZAN->惜しくもベスポンに入れそびった曲です ZAN->これはライブよりCDで聴いた方がよさげです TAX-FREE->「DREAM SKIPPER」にバージョン違いがはいってます TAX-FREE->メモリーズオフ2ndの曲です まさやん->奈々さんのバージョン違いはことごとく外れる罠です… TAX-FREE->これは好きですけどね>まさやんさん TAX-FREE->「オルゴールとピアノ」も「MAGIC ATTRACTION」のほうが好きです ZAN->「Nocturne」のVer違いは大当たりですよ TAX-FREE->そうですよね。とても綺麗かつ奈々さんらしい曲に仕上がってます TAX-FREE->アルバムのメロディーの流れるような綺麗さってのですかね〜、それにハマりました 星美->では次「愛が呼ぶほうへ」へ。一般曲が選ばれるのってもしかして初めて? TAX-FREE->さすがにそんなことは…、でも意外にそうだったりして ZAN->今月のでは「Prayer」が初ですよ 星美->それも一般の罠か… 星美->そう言えば以前サイコルシェイムのが選ばれたような気もしなくはない>一般曲 ZAN->やったあ!これで4匹もモンスターを倒したぞ!  [調べた結果、初めて選ばれた一般曲は、2003年1月19日の「LOVE PHANTOM」でした。で、実はいっぱい選ばれてた罠。] まさやん->実は初め槇原さんが作曲しているのかと思った曲です 星美->確かに槇原さんが歌っても合う気が… まさやん->実はメリッサよりも好きな曲だったりします 星美->ネタ切れのようなので「総評」へ。 星美->一般曲が中心なので、より際立って見えます。 まさやん->一般曲とこむちゃ曲がミックスされていい感じです ZAN->一般曲がいい感じに混ざっています TAX-FREE->いろいろな曲が入ってますよね。知らない曲も多いんですけど… J-Wind->好きな順番に並べたとのことですが、なかなかいい感じに並んでいるのではないでしょうか。 星美->では糸冬。やっぱり4枚はハードですな。 ログの目次に戻る