色 第3週

Only Colors/J-Wind ZAN->あいうえお作文、やっと題が決まったところです… ZAN->君も今世紀最後の伝説にファイナルフュージョン承認! 星美->↑全部題? ZAN->いえ、違いますよ。ベタですが「やまとなでしこの部屋へようこそ」で… ZAN->制約は、やまなこ時代のドリカンランクイン曲、やまなこナンバーで… 星美->お〜、そう言えば放置状態のMDから1つだけ発掘しました。 ZAN->どんな話のでしょうか? 星美->頭数秒しか聞いてないので忘れた罠。 ZAN->ぐは 星美->「ふぉ?」の時に謎テープとして出しそうな予感です。あとはソウル発売後のTBNとかも出てきました。 ZAN->時代ですな… ZAN->今年の流行語対象にエントリーの気配>マイソー 星美->カルソーと神社もセットで(笑) 星美->Jさんのからです。 星美->「無色」 ZAN->じゃ「Red」で… 星美->「Red」からですな。「10Carat」の後半では救世主的な存在です。 ZAN->異様に長いイントロの曲… ZAN->カラオケで歌う時はどうなるんだと思いつつ… J-Wind->確かに長い(^^;。ライブだとさらに長い(爆 ZAN->CDの最初の所までいくのに2〜3分ぐらい… J-Wind->あれはごめんなさい、ぶっちゃけ萎えました(^^; 星美->確か初回版DVDの武道館ダイジェスト、ボーカル部分なしの曲ありましたな。 ZAN->「live to love」ですな J-Wind->踊ってるだけでジエンドですか(笑) ZAN->間奏終わって歌おうとした途端に次の曲の罠 J-Wind->オイ、そこで終わりかよって感じですな(笑 星美->来年もダイジェストつけるのでしょうか? J-Wind->どうでしょう…もしかしたらつくかもしれませんね。 ZAN->10周年ですからね。その後、改めてライブDVDが… 星美->ライブDVDはMCがないと臨場感に欠ける罠。 J-Wind->確かに(^^;。今回のライブDVDはほぼ間違いなく出るでしょう。 ZAN->進化形スイーツとラブトモは会得したいものです…。体感してみたい曲も多々あります… 星美->正月早々勇者の姿が納められますな(笑) ZAN->「グラデ」と「届けたい想い」で一瞬だけ映ってました… 星美->なんと! ZAN->たぶん、ZANだこれ…と。ダイジェストの方には映ってませんよ… 星美->なんだ、ダイジェストしか持ってない罠です(^^; J-Wind->さすがにダイジェストで映るのは至難の業かと(笑) 星美->ってことで次「無色」へ。 星美->「無職」ってタイトルで替え歌作ろうとしたけどスランプ状態でお蔵入りした罠。 ZAN->救済された曲ですね 星美->「無色」はもう糸冬でよいのでしょうか? J-Wind->特に語ることはない模様(笑) ZAN->編集されたら「救済された曲ですね」の1行だけになりそうですね 星美->「無色」、Mさんの時に選ばれてたことが判明(ぉ J-Wind->選ばれたばっかじゃん(笑) 星美->しかも5行で終わってる(笑) 星美->じゃ「総評」へ。 ZAN->色だけのタイトルにこだわりを感じます 星美->さすがにここまでこだわるとアーティストも幅広いですね。 星美->時に今回は知らない曲入ってるのでしょうか?>Jさん J-Wind->半分ぐらいは知りませんが(爆) ZAN->ぐは 星美->オイ(笑) J-Wind->今回もネタに賭けたので(笑) J-Wind->たぶん「あいうえお作文」もそんな感じになると思います(爆)。さすがに「君臨ズ」はまじめにやりますが(^^; 星美->あいうえお作文はタイトルでネタに走れるので比較的楽かと(笑) ZAN->ただし選曲に骨が折れる罠ですな 星美->あいうえお作文のヒーローはMさんの予感です。
?/ドリズム 星美->では今月分最後、初参加のドリズムさんの作品へ。 ZAN->「Fine colorday」で… J-Wind->「桃色片想い」w 星美->てことはJさん、色の方が当たりましたな。 J-Wind->ああ…えと、すいませんそこ気にして聞いてませんでした(爆) J-Wind->しかし、その前にLA VIE EN ROSEとかって色…なのか?(^^; 星美->薔薇色っていうからじゃないでしょうか? J-Wind->まぁ、確かにあるといえばありますが、意味合い的にただの薔薇な気がするんですが(^^; 星美->3曲ほど反則っぽいのがあるんですが、投稿日が10月30日だったりします(^^; J-Wind->まぁ、別にいいんですけどね(笑) 星美->では「桃色片想い」から。「サデピ」とは対称的ですな(笑) J-Wind->あれはアイドルが出す曲じゃないです(笑) J-Wind->デビューシングルですな。 星美->いや5枚目ぐらいですが。 ZAN->餐でいただいたCDで初めて聴いた罠 J-Wind->あれ、間違えたか(汗 J-Wind->1枚目って「LOVE 涙色」でしたっけ? 星美->「ドッキドキ!LOVEメール」 J-Wind->おわ、全然違ったw ZAN->知らなかった…… J-Wind->そういや、「LOVE 涙色」も「色」じゃん(笑) 星美->ですな。 星美->ではBGMが「桃色片想い」になったところで次、「Fine colorday」へ(笑) 星美->閣下には珍しいさわやか系ソングですな。 J-Wind->これ、密かにかなり好きだったり。 ZAN->ちょっとリフォームですな 星美->怒涛の年6枚シングルリリースの第1弾!! J-Wind->5枚ですw 星美->カラーデイ、∞、波、猫、プルーフ…、あれ5枚か!? J-Wind->ですw ZAN->どの曲もかなりヒットしましたからね… 星美->確かドリカン年間ではBEST10内の半分を占めてましたからね。 J-Wind->1,3,6,8,9ですな。 J-Wind->ちなみに、この曲も確か前に出ました(笑) 星美->閣下ベストの時では? J-Wind->です。 星美->つかそれ言ったら「ラブF」とか「赤い華」とかも2回出てますが(笑) ZAN->最多は何の曲でしょうか? J-Wind->「無色」も出たし(笑) 星美->おそらく2回の全部>最多 J-Wind->さすがに3回はないか(笑) 星美->H流者(違) J-Wind->ある意味正しいが、それは3回じゃ利かないはず(笑) ZAN->B面ベスポンの時は… ZAN->あれ、A面だった(謎) J-Wind->確かにA面なんだよなw 星美->確か長い曲でギリギリセーフでは? J-Wind->確か5:34 星美->いよいよ収録される時が来るのか? J-Wind->誰かが入れたら絶対選ばれそうですな(笑) ZAN->長い曲の時は80分で入るだけでしたっけ? 星美->74分で入るだけです。 J-Wind->どうせなら曲数1桁とかにしてみたいな(笑) 星美->おそらくダルダルなアルバムになる予感(爆) ZAN->それなら5曲です… J-Wind->いや、でも「ラブF」が9曲あったら74分ぐらいいきますよ(笑) 星美->てか5曲ってことは1曲平均14分以上ですな。 星美->9回ウラ、「総評」に入ります。 ZAN->こむちゃ系にMAXが入ってる所がドリズムさんのカラーですね 星美->比較的新しめで明るい曲が多いのが特徴でしょうか。 J-Wind->さりげなく同色が固められているところにこだわりを感じました。 まさやん->NANA色には意表をつきました(コメントこれだけの罠) 星美->糸冬〜 まさやん->出番1行だけですね(笑) 星美->ですな(笑) 星美->ちなみに来月分の1週目は「11月30日」なのでお間違いなく〜!! ZAN->ベスポンオフ当日じゃないですか! 星美->ですよ まさやん->どんな話題がありましたか? 星美->無色2週ぶり事件(爆) ZAN->REDのイントロは長い事件 ZAN->実はベスポンCDでハロプロ音源を初ゲット 星美->あややのデビュー曲間違い事件×2 星美->あとライブDVDにZANさん映ってる事件。 ZAN->「あれ、ZAN………か?」ってぐらいのレベルですよ。しかも一瞬 まさやん->誰のライブでしたか? ZAN->今年の元旦のへきるライブですよ 星美->ウォーリーを探せ!状態ですな(笑) まさやん->マジですか! 星美->ってことはJさんも映ってるのでしょうか? ZAN->となりとはいえ、本人が「これ自分か?」って思うぐらいの残像拳がかかってるので、何ともいえないです 星美->(笑) J-Wind->まぁ、3列目なんで、映ってても全然おかしくないかと(笑) 星美->じゃ来年はハッキリと映れるようにがんばって下さい(違) ZAN->まわりに圧倒されて、だらしなく立ち尽くしてるような事はないと思うので、頑張ります(謎) J-Wind->また3列目を取れる可能性は限りなく低いですが(笑 ログの目次に戻る