色 第2週

赤+白=ピンク?/ライスショップ 星美->ライスショップさんのからいきましょう。 ZAN->「ピンクスパイダー」で… M->青いうさぎ でw M->↑変換できない… M->碧いうさぎ ←出せた^^ ZAN->「みどり」でやると変換できますよ M->なるほど^^ M->いまは「こんぺき」で変換して前の字を消しました^^; 星美->へきる(碧流)さんの"へき"ですな。 星美->では「碧いうさぎ」から。 M->たしか「ミュージックステーション」で見たのが最初だったと思います。 ZAN->星の金貨で聴いた罠です 星美->僕も入れようと思ったんですがCD見つからなかった罠。 M->すごく「綺麗な」曲だな…というのが第一印象w 星美->確か振りが手話でしたな。 ZAN->手話の振りカラは出来ませんよ… ZAN->24時間TVでよく歌われてますよね… 星美->24時間TVは27時間ぐらいやってる罠(笑) M->24時間以上やってればなんでもいいのかも(笑 星美->では「ピンクスパーダー」へ。間奏にセリフがありますな。 ZAN->ワタシノツバサヲツカウガイイワ… 星美->ワタシノテノナカデシカトンデナカッタコトニ… M->すみません^^;。 知らない曲です… ZAN->カラオケではこれと「DOUBT」が定番なんですよ… M->雰囲気でいうとどんな曲なんですか? 星美->サウンドは「二飛」っぽい。 ZAN->妖しげな感じですよ M->「コッペリア」系とか? 星美->「バタキス」が一番近いか? M->「Butterfly Kiss」の系統なら私にとっても悪くはないかもw 星美->そろそろ「総評」へ。 ZAN->選曲とタイトルのアイデアがなかなかよさげです 星美->知名度が高いアーティストが多いので、幅広い人が楽しめそうです。 M->2パレの歌詞をからめてるところがナイスww TAX-FREE->赤と白と青が上手く取り入れられているのがいいですね
SUMMER BLUE SKY No.1/TAX FREE 星美->ではTAXさんの作品へ。 M->「虹色のSneaker」でw 星美->「MIDNIGHT BLUE」。 ZAN->「コンディショングリーン」で… 星美->では「虹色のSneaker」から。 ZAN->デビューシングルですな TAX-FREE->めぐさんのファーストシングルです 星美->これがヒントでリスナーの印が生まれましたな。 TAX-FREE->12年間ハートフルのEDを務めてきた曲でもあります M->「VINTAGE S」で聴いて気に入りましたw TAX-FREE->日常を明るいメロディーに載せた、気持ちを明るくしてくれる曲です M->明るくてきれいなメロディが大好きです♪ TAX-FREE->「夢のペダル」とか「虹をかける」とか夢のある歌詞も好きですね M->私も今回のベスポンでラストに起用しましたが、本当にラストが似合う曲ですよねw TAX-FREE->めぐさん関係のオフでは最後に必ずこれが来ます ZAN->儀式ソングですね TAX-FREE->わたしが幹事をやるときはラストに全員で合唱です 星美->うちらのオフのラストは必ず「どうぞこのまま」な罠。 ZAN->ドリカン関係のオフで「どうぞこのまま」を最後に… M->さわやかに締めてくれる雰囲気があります^^ 星美->ではそろそろ「MIDNIGHT BLUE」へ。クロレビではやや飛ばしな罠。 TAX-FREE->歌いやすいのでオフとかでよく最初に歌う曲です 星美->そして別な人の同じタイトルの入れた罠。 ZAN->めぐソンって意外と難しいですよね>カラオケ TAX-FREE->そうですね。これは簡単なほうです。また弾きやすい曲でもあります TAX-FREE->ピアノを習ったこともないわたしですが、この曲だけは両手で弾けます TAX-FREE->歌詞も大好きなところなのですが、なんか不思議な世界につれていってくれそうな感じの歌詞ですよね TAX-FREE->その中に強い「思い」が込められていて、そして音楽もそれにぴったりな雰囲気になっています 星美->何か宮崎アニメで挿入歌にしたら合いそうですな。 TAX-FREE->…たしかに… ZAN->サビでそれが顕著に表れますね…>不思議な世界に〜 星美->ではそろそろ「コンディショングリーン」へ。知らない罠です。 ZAN->パトレイバーのですな M->私も知らない罠^^; TAX-FREE->もうすでになつかしの名曲と呼ばれる域にきてるんですかね〜 ZAN->「そのままの君でいて」とセットで歌うと効果的かと… TAX-FREE->特にサビは明るいテンポいい感じに仕上がっています。オススメですよ TAX-FREE->例のように人が歌ってるのを聞いて気に入ったんですけど ZAN->再放送で知りました… 星美->そろそろ「総評」行きましょう。 星美->前作(有名人名前しりとり)に続いて渋いのが入ってますな(笑) TAX-FREE->何曲目のことですか?>星美さん 星美->3曲目しかないでしょう(笑) TAX-FREE->…やはりそうですか… ZAN->アニソンの所はアニカラ栄えしそうな選曲です。 M->(私の知っている範囲では)明るい雰囲気の曲がたくさんあって、聴いていて楽しそうに感じましたw
いろいろ/ZAN 星美->では「いろいろ」ZANさんの作品へ。 星美->「White Destiny」>今BGM 星美->終わった>ホワティニ TAX-FREE->じゃあ「赤い華」で まさやん->「サテビ」で… 星美->「赤い華」からです。トナカイさんですな(違) ZAN->替え歌ですね まさやん->へきるさんの曲で一番好きな曲だったりします ZAN->99年ではトップクラスの曲です M->ライブで「赤い花」が降ってきたのがすごく印象に残ってますww TAX-FREE->わたしもです>Mさん M->アルバム版にも独特の味がありますが,やはりシングル版が圧倒的に好きw ZAN->それって映像化されてるのでしょうか?>ライブ TAX-FREE->テレビでへきるさんのスペシャルをやったとき、これの発売のときでプロモが流れてました TAX-FREE->されてると思います、おそらく>ZANさん まさやん->「つぼみのままで〜」の部分の詞が最高! 星美->Bメロのキレ具合が好き。 TAX-FREE->そうですね。かっこいいです。>Bメロ M->私もBメロかなり好きですw まさやん->「たれ」も好きでしたが1999年のへきるさんの曲と言ったらこれですね TAX-FREE->Bメロは拳に力が入ります(笑) ZAN->拳を振り上げる所ですね…>Bメロ M->家で聴いてると思わず机をたたいてしまいますw 星美->では「ホワティニ」行きましょう。 TAX-FREE->え〜と、記憶にないのですがシングルですか? ZAN->ふめいさんCD効果でベスポン入りしました。シングルで出てると思いますよ 星美->文化放送でライブ情報のCMで気になってたらマターリsideで発見。 TAX-FREE->いつの曲でしょうか? 星美->初出は2001年らしいです。 まさやん->プリティアですね 星美->今年出た石田さんのアルバム「Sweets」に入ってますが。 TAX-FREE->あ、そうなんですか…買おうかな… ZAN->「永遠の花」持ってなかったから購入の罠です M->「永遠の花」買ってしまってたので購入断念の罠です^^; 星美->両方持ってない罠です。 TAX-FREE->「永遠の花」も大好きなのに買ってないで購入決定っぽいです 星美->ではいよいよあの曲の登場。「サデピ」へ。 星美->オフ会恒例の「暴れソング」ですな(爆) ZAN->ぐはっ! まさやん->ZANさんの踊りが最高ですね ZAN->ありがとうございます、餐ではJさんの踊りが映像に納められていますよ まさやん->替え歌も作りました(笑) ZAN->咲耶ですな… TAX-FREE->ライブでは盛り上がる曲ですね 星美->ピンクとは思えないほど歌詞が過激な罠。 TAX-FREE->確かに歌詞は過激… 星美->始まりがいきなり「おしとやかじゃないわ私」ですからね。 TAX-FREE->サビは「ぶっとばしちゃうわよ」ですし(笑) まさやん->「ぶっとばしちゃうわよ!」が笑えます M->ライブではかなり楽しめる曲ですw ZAN->振りを覚えれば楽しさ倍増の曲ですね 星美->3週後はまた暴れ勃発の予感ですな(笑) TAX-FREE->3週後?>星美さん 星美->ほっしーの誕生日&オフ会>3週後 TAX-FREE->行きたいですが…今回はムリです…(泣) 星美->12月には指オフも控えてます。 ZAN->そして全身筋肉痛ですね>Mさん 星美->某Aさんみたいに肉離れにならないように気をつけましょう(爆) M->うまく左腕をはさんでいかないと、右だけが死んでしまうので…(笑 TAX-FREE->へきるさんのライブみたい… M->ほんとにイイですよw>TAXさん 星美->ごくまれにお馬さんをはさみます(笑)>オフ会 J-Wind->次回はお馬さんはさむんですか? 星美->Sもさんも亡さんもいないとあまり面白くない気が…>お馬さん J-Wind->僕は例によって開始前に新宿WINS行きますのでw 星美->そろそろ「総評」行きましょう。 まさやん->ZANさんの色が出まくっているベスポンですね 星美->例のごとくアニソン系とビジュアル系の2色ご飯ですな(笑) TAX-FREE->ZANさんらしい選曲です。わたしはほぼ半分(アニソン)しか分からないんですが… J-Wind->いろいろというシンプルなタイトルが、逆にいい感じです。 M->ビジュアル系の方はあまり知識がないので、正確な評価ができなくて申し訳ないんですが、   タイトルどおり「いろいろ」取り混ぜてあって面白そうだと思いますw ログの目次に戻る