色 第1週

RAINBOW ISLAND/星美と愛花 星美->僕の作品からです。みなさんどうぞ。 ZAN->「WHITE REFLECTION」で… J-Wind->「マイソー」w 星美->じゃ時間押してるから2曲で行くか。「WHITE REFLECTION」から。 星美->クロレビ、ベホマン行きましたな。  [※ここでTAXさんがバシルーラくらう] J-Wind->8.55ではぐりんですよ〜 ZAN->おめでとうございます! ZAN->アルバムだと若干音が厚くなっています… 星美->ちなみにCD-Rでは「FANTASTIX」のバージョンで収録しています。 J-Wind->嘘?あれシングルと同じじゃないんですか?<アルバム 星美->微妙にリミックスされてますが、聞き込んでないと気付きにくいかも。 ZAN->ギターがちょっとだけ入ってるんですよ J-Wind->BPM"BEST FILES"とか1995-1998のやつも? 星美->その2つはシングル版らしいです。 J-Wind->あ、ならよかったです。シングル版じゃないとしたら、クロレビ変わってくるからな…(^^; 星美->最後のサビの響き具合が強くなってます。>FANTASTIX版 J-Wind->あの曲はアレンジに関しては、もう何も言うことはないですね。完璧だと思います。 星美->終わりが最高です。 星美->次行きますか? ZAN->いきますかね… J-Wind->どぞ。 星美->「マイソー」 ZAN->カルソー J-Wind->神社 まさやん->この指ですね(笑) 星美->オフ会でも常連となりました(笑)。違う意味で。 ZAN->ぽぺろんさんとのカラオケ練習会でも頼みました>カルソー まさやん->「曲」は本当に良いんですが… 星美->作詞、酒井ミキオさんな罠。 J-Wind->何回も聴いてると、意外と味が出てくる…かも。 まさやん->井出泰彰さんが歌ったらどうなるんだろう… ZAN->力の入ったマイソーになりそうです… 星美->いろいろなところで話題になった割りに1人しか選曲してない罠。 ZAN->ZAN->そういえば… 星美->でもって「君臨ズ」も対象な罠。 J-Wind->話題にはなるけど、曲自体はあまり評判よくないですからね(^^; J-Wind->そういえば、もう「君臨ズ」来月かぁ… 星美->今年ももうすぐ終わりってことですな。 ZAN->月日の経つのは早いものですね… まさやん->独特的なランキングになりそうです>君臨ズ ZAN->あらかた決まってきましたよ>君臨ズ 星美->11月組入れて14曲固まりました。>君臨ズ まさやん->マイランキング次第ですね… 星美->では「総評」に行きましょう。 まさやん->ホワイト7連発が凄いですね ZAN->何気に星美さん色の出ている選曲ですね… J-Wind->白のつく曲っていろいろあるんだなぁ…と思いました(^^;
Love Gradation/M 星美->ではMさんの作品へ。2曲ほどどうぞ。 ZAN->「Emerald Green」で… まさやん->「無職」で(違) 星美->じゃ「無色」から。こむちゃでは「4→圏外」の伝説を作りましたな(笑) まさやん->題名通り色気が無い曲です ZAN->救済CDで救済された伝説も… 星美->なぜかSなけんさんの「黒の館」を思い出す罠(笑) J-Wind->そんな悪くないと思うんだけどなぁ(^^; 星美->一応合格点達してます… 星美->ではそろそろ「Emerald Green」へ。あまり好きではない罠。 ZAN->「Dream Field」屈指の名曲…、と思いますよ まさやん->See-Sawのバラードでは一番の出来だと思いますね 星美->「物語」のC/Wだったのが致命的かも。 ZAN->両方とも聴ける曲という点では、すぐれたシングルですな…>物語 星美->「物語」がよすぎただけに惜しい存在になった罠。 J-Wind->個人的には「物語」よりこっちの方がいいかも(^^; まさやん->「物語」飛ばしていますからね…>Jさん J-Wind->いや、別にエメラルドもそんな好きなわけではないんですが(^^; J-Wind->See-Sawの色つき曲では「黄昏の海」が一番よさげです。 星美->てことはアルレビも飛んでる?>Jさん J-Wind->「Dream Field」、平均4.92です(^^; ZAN->ぐはっ! まさやん->マジですか… 星美->飛んでますな(笑)。つか僕も似たようなレベルかも知れませんが… J-Wind->「黄昏の海」、「あんなに〜」、「優しい夜明け」が7ですが、他は全部5以下なので(^^; J-Wind->間違えた、「優しい夜明け」じゃなくて「ドムドーラ」だったw 星美->略称キター!! ZAN->ここ発祥の略称ですな… J-Wind->聴いてみたら、確かにドムドーラだと思いました(笑) 星美->廃墟の町に入った時に流れてきそうな感じで、最初に浮かんだ廃墟の町が「ドムドーラ」(笑) ZAN->ロトのよろいを取れる町ですな 星美->あいうえお作文の時に選ばれそうな予感。>ドムドーラ ZAN->「や」がくればですね まさやん->「優しい夜明け」の略称でしたか>ドムドーラ 星美->自分でつけた略称の中では「女子校」が一番ツボだったりします(笑) J-Wind->あくまのきしがあらわれた! ZAN->そんな、なんでここででてくるんだよ… 星美->勇者はラリホーを唱えた! ZAN->ラリホー王… まさやん->エンジェル隊が現れた(爆) 星美->ダークマンモスも現れた(笑) J-Wind->ダークマンモスは、ばしゃにむかってとっしんした! 星美->えーと、次は「総評」かな? ZAN->ひねりのある選曲と構成はさすがです… 星美->ドリカン陣の昔の曲が目立ってるのがポイントですね。 J-Wind->全部違う色、しかも順番までこだわってるあたりがお見事だと思います。 まさやん->僕よりも何歩も上手な曲の構成です…
マーブルチョコの日々/まさやん 星美->TAXさんバシルーラくらったらしいので(上の方の※印参照)、まさやんさんのにしますか。 星美->「告白"決めてよ!"」 まさやん->何処まで飛ばされましたか? ZAN->アリアハンまで…>まさやんさん まさやん->奈々さん? まさやん->亞里亞ですので(爆) ZAN->J-Wind->では、「桜色の街」で 星美->では「告白"決めてよ!"」から。Pritsのシングルで一番好きな罠。 まさやん->「桜革命」と同じぐらい好きな曲ですね J-Wind->決めてよが""で囲まれてるところが、微妙に印象に残りますね。 ZAN->なかなかの曲で巣よ ZAN->誤字った… J-Wind->巣もさんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! まさやん->どうしかしたか?>Jさん J-Wind->いや、「す」が「巣」に変換されるのは間違いなくあの方の影響でしょうから(笑 星美->巣もさんも密かにミーティング準常連ですな(笑) ZAN->2番目は「酢」です… 星美->青酢の影響ですな。>酢 星美->「ルージュ」と書いて「グロス」と読むところが男にはピンと来ない罠。 ZAN->ごもっともです… 星美->てか「ルージュ」と「グロス」がどういうものか分からない罠。 J-Wind->ルージュは口紅かな? まさやん->「ルージュの伝言」が名曲です 星美->魔女の宅急便ですな。密かにみなみさんが2役やってます。 星美->では「桜色の街」へ。知らないと思われる予感。 ZAN->ぐはっ! まさやん->春にこの曲を聴いたら高校の入学式を思い出しますね 星美->3行しか出てませんが、「総評」のお時間です(ぉ ZAN->シスプリ、めぐソン、へきるナンバー主体の所がらしいです。 ZAN->さらにポケビや郷ひろみも加わってバラエティも豊かになっています。 星美->アーティストもカラフルな感じがしますね。 まさやん->題名のマーブルチョコのイメージを想像させる出来になりました。 星美->Jさんもバシルーラ? まさやん->いやどちらかと言えばラリホーかと… 星美->Sもさんはかかりやすいらしいですが>ラリホー J-Wind->最初と最後の選曲がまさやんさんらしいと思います。 星美->キター!! J-Wind->裏作業してました^^; ログの目次に戻る