有名人名前しりとり 第3週

逆しりとり/ZAN 星美->ではZANさんの作品からいきます。 星美->「赤と黒」 まさやん->それではやはり「セイグナーイ」で… J-Wind->では、迷わず…「舞い上がる」 星美->では「赤と黒」から。 ZAN->色ベスポンをやると聞いたときから入れる気満々でした。 星美->数々の謎MDの中で2番目に気に入ってる曲です。サントラ買っちゃったし(爆) ZAN->ありがとうございます>謎MD ZAN->ここではフライングさせてます… TAX-FREE->早速知らない罠 ZAN->NOIRのボーカルアルバムに入ってる曲です まさやん->知らないですね… TAX-FREE->コッペリアしか知らないです>NOIR 星美->曲調はコッペリア路線です。 TAX-FREE->それは気に入るかも J-Wind->もうコッペリア路線じゃなきゃALI PROJECTじゃないでしょう(笑) ZAN->他のキャラソンもかなりいい感じですよ 星美->個人的には「月蝕」が気になってしょうがない罠。 星美->ところで「月蝕」が使われてるアニメっていつやってるのでしょうか? ZAN->水曜日の深夜1時からテレ東でやってます。こむちゃリスナー受けしそうな番組ですよ 星美->ステルヴィアの後番か… まさやん->正直言ってアニメの方はいまいちです(--; 星美->曲聞いてみたいので… ZAN->ゲームを見るような感覚ですよ ZAN->ひゃっほう! 星美->では「セイグナーイ」へ。正式名称を忘れる曲No.1かも(爆) ZAN->むしろ「セイグナーイ」…で通る罠 J-Wind->「insomnia」ですな。 まさやん->なかなか聞き応えがある曲だと思います ZAN->http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=ferle&P=0&SPA=21&PN=119 ZAN->1〜2年前ぐらいに書いたやつですが… ZAN->http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ferle5th ZAN->隠れ家では1日1回「セイグナーイ…」を書く儀式をやってたりします… 星美->「乙」と並んであいさつとして定着してますな。>セイグナーイ ZAN->Sもさんも日記で使っていますからね… J-Wind->セイグナーイ…を生み出しただけでも、この曲は価値があると思います(笑) J-Wind->もちろん、それ以外価値がないという意味ではなく。 ZAN->「セイグナーイ…」を発祥させた部活でもそんな位置付けだったりします… 星美->ではそろそろ「舞いあがる」行きましょう。 TAX-FREE->…またまた知らない罠… ZAN->これを聴いて一般曲も捨てたものじゃないと思いました。 まさやん->知りませんね… J-Wind->なかなかいけますよ。 星美->最初、「陰陽座」が読めなかった罠。そしてパソコンでは「おんみょうざ」で変換されない罠。 J-Wind->某Zさんのおかげですぐわかりました(笑 ZAN->星美->そう言えば新曲出ましたな。オリコン30位で。 ZAN->「醒」ですね。キャッチーな曲ですよ 星美->そろそろ「総評」行きますか。 星美->ビジュアル系中心な中に声優が混じってるアンバランス感がZANさんらしいですな。 TAX-FREE->1、4、9しか知らないので何もいえません…。でも9という選曲は好きです。 まさやん->ZANさんワールド炸裂なベスポンですね。 J-Wind->さすがZANさんという感じですね。ラストの選曲もいいと思います。
True "BLACK"/J-Wind 星美->ではJさんの作品へ。 ZAN->「magma」で… 星美->知ってるの3曲しかない罠 J-Wind->僕も半分ぐらいしか知りませんが何か?(爆) TAX-FREE->わたしは半分以上は知っています。 星美->無難に「おぶざわ」で。 ZAN->同じく半分くらい… J-Wind->ネタにすべてを賭けたんで、曲は個人的にも微妙なのばっかです(笑) まさやん->同じくらいですね TAX-FREE->「M」で 星美->じゃ「おぶざわ」からですな。重みのあるイントロがこむちゃでより緊張感を増す罠。 まさやん->歌い方が味があって、僕が苦手な重いバラード曲のわりにはかなりの高評価ですね J-Wind->この曲は最後がいいですね。 TAX-FREE->なにか不思議なきもちにさせられていくんですよ 星美->ちなみに今のBGMは「オンステ(※)」だったりします(笑) [※東京オン・ステージ/angela] ZAN->TVでは終盤の雰囲気といい感じで合ってたかと… J-Wind->この曲は1コーラスじゃ真のよさが出てこない曲だと思います。 TAX-FREE->そうですね J-Wind->まぁ、そう言っても僕は「6」なんで、それほど好きなわけではないんですが(^^; J-Wind->たぶん年末の君臨ズでは落ちます(^^; ZAN->もう少しでそんな季節ですね… 星美->「○○、君臨。」という名の2003年ベストですな。 ZAN->半分ぐらい埋まってきました…>年間 星美->コピーコントロールとレーベルゲート切ると微妙な罠。>年間 J-Wind->CCCDダメなんですか?<年間 星美->CD-Rで再現したいので個人的に入れたくない罠です。>Jさん J-Wind->なるほど…でも、CCCD切るってのはかなりきつい気がする(^^;。自然とこむちゃ系に偏りますね(笑) 星美->そうするとクロレビ評価9が3曲落ちますから(^^;。致命的です。 TAX-FREE->それは…。CCCDはパソコンで聞けないので買う気が失せるんですよね 星美->で、次は「magma」だっけ? ZAN->そうですよ 星美->「メギド」のC/Wですな。 TAX-FREE->知らないです… 星美->メギド同様熱い曲です。 まさやん->まさに炎!!!という曲です ZAN->スクライド本編でも使いどころが素晴らしかったのが印象的です J-Wind->なにしろマグマですからね(笑)。まぁ、「メギド」があまり好きじゃない人にはおすすめできないです(^^; まさやん->スクライドは本当に良い作品ですね J-Wind->EDの「ドラス」も含め、スクライドの曲はなかなかレベルが高いです。 星美->ドラスのC/Wは微妙ですが(爆) J-Wind->それは確かに^^; ZAN->あれか… ZAN->最終話用のED「旅立ちの鐘が鳴る」も隠れた名曲に登場してますからね… 星美->最終話はなぜかドラスがOP行きになってた罠。 ZAN->回想シーンのOPですな J-Wind->酒井ミキオさん今度のへきるさんの新曲作ってますからね(笑) ZAN->「スタンバイ!」ですか? J-Wind->です。 TAX-FREE->新曲期待! J-Wind->あれなかなかいい感じですね。僕的には、少なくとも「ビリーヴ」、「プラウド」よりはだいぶいいです(^^) まさやん->スタンバイ!期待ですね J-Wind->系統で言うと「ジャングル」とか、ああいうタイプの曲です。 TAX-FREE->それは気に入りそうです まさやん->酒井ミキオさんはなぜかハロプロ系も多い罠です 星美->ハロプロ系は主に編曲ですが… まさやん->そうですね J-Wind->なんか思いっきり脱線してるんで、そろそろ戻しましょうか(笑) 星美->じゃ「M」へ(ぉ TAX-FREE->プリプリの懐かしい曲ですね 星美->知らない罠。 ZAN->聴いた事がない罠です… まさやん->Mさんいたら祭りですか? まさやん->とりあえず知らないです… ZAN->向こう(※)に居ますよ…>Mさん [※某所で開催中のI残りT論会] TAX-FREE->「Diamond」、「世界で一番熱い夏」と並んでプリプリの3大名曲のひとつでしょうか J-Wind->で、僕は知らないわけだが、どうしましょう(笑 星美->じゃ「飛ばし魔」について語るか(違) ZAN->「Diamond」なら聴いたことありますよ… J-Wind->ただ、MUNEOとくっつけるために、「M」にせざるを得ませんでした(笑) 星美->「総評」行きますか。 TAX-FREE->遠雷やMなど一般曲のバラードがよく効いていると思います。 星美->バラエティに富んでいて、かつ本人が半分近く知らないというオチもつくとは最強です(笑) まさやん->ネタ中心ですが色々なジャンルの曲があって面白いです ZAN->黒い「つなぎ」につきます…。おぶざわとラムズフェルド、金日成のくだりが秀逸です ログの目次に戻る