有名人名前しりとり 第2週

Special Ballad/TAX FREE 星美->ではTAXさんのからいきましょう。 ZAN->では「アニメじゃない」で… 星美->「鳥取砂丘」(笑) M->「田舎道」で(笑) 星美->「カントリー・ロード」のことか(笑)。ではそれから。 M->ちなみに、「カントリー・ロード」のアーティストって「本名陽子」じゃなかったでしょうか? M->TAXさんの作品では「本田美奈子」になってますが… J-Wind->ああ、カントリーロードってあれか…やっと思い出した。 TAX-FREE->あ… M->幸い、しりとりに影響はないですね(^^) ZAN->ジブリのですな… TAX-FREE->「ららばい〜優しく抱かせて〜」と間違えました… TAX-FREE->どちらも大好きな曲なんで… 星美->知らない罠。 J-Wind->「カントリー・ロード」は一応サビだけなら(^^; TAX-FREE->最初のサビがとても綺麗ですが M->コーラスとのハモりがすごく綺麗なんで、好きですね。 TAX-FREE->2回目以降はリズムがあってそれもまた好きです。 M->透き通るような声も魅力のひとつw TAX-FREE->聞き惚れるほど綺麗な曲と歌声というのが最初の印象でしたね TAX-FREE->聞いてみる価値はありますよ>星美さん J-Wind->いやー星美さんはどうだろう(^^; TAX-FREE->どちらかといえばバラード調なのでちょっと心配ですが J-Wind->どっちかっていうとマターリ系なので、あまり合わないかも^^; 星美->じゃ難しいかも(笑) TAX-FREE->今回のアルバムは全体にバラード調ですからね〜。もともと外国の曲だったと思います M->でしたねー ZAN->なるほど… TAX-FREE->結構色々なところで流れていたりするので聞いたことはあるかも… M->もとはアメリカのスタンダードナンバーなんでw TAX-FREE->この間も近くのスーパーで英語版がかかっていました TAX-FREE->非常にAメロ〜サビのまとまりもいい曲ですよ M->亡さんのCDに入ってるのでは?? J-Wind->そうですね〜ちなみに今「ら・ら・ば・い」を聴いておりますが(笑 TAX-FREE->ジブリの曲のベストアルバムとか出ているのでそちらもお得です 星美->ではそろそろ個人的にメインディッシュの「鳥取砂丘」へ。 星美->CDTVでよく流れているので5秒ほど知ってますが、演歌ですよね? TAX-FREE->ええ 星美->まさか演歌が来るとは意外でした。 M->演歌なんですか(驚)。知りませんでした… ZAN->知らなかった… TAX-FREE->夏に近くのショッピングセンターと小さな舞台で「水森かおり」ミニライブがありまして… TAX-FREE->たまたま買い物に行ってたんで本人の歌を聞いたんですが…、それが結構はまったんですよ(笑) 星美->で、演歌というとよくオフ会で事件を起こしまして、今日の餐では「情けない週末」がヒーローとなりました(笑) ZAN->歴代最強の入れ間違いソングですね… TAX-FREE->星美->タイトルが妙にリアルだし(笑) TAX-FREE->わたしは…、結構入れ間違ったのに歌える曲だったとかあったりします 星美->それって演歌ですか?>TAXさん TAX-FREE->演歌だったこともあります…、まあたいていはポップス、まれにアニメ曲だったことも… TAX-FREE->演歌でも歌える曲もいくらかあるので… ZAN->TUBEですな…>出る率が高いポップス J-Wind->なんか我々がやるといつも演歌とか韓国の曲とか出てくる気がするんですが(笑 星美->もはや事件に演歌は欠かせない存在ですからね(笑) TAX-FREE->韓国曲でも時々歌えたり…(爆) ZAN->さすがですね…>TAXさん 星美->神に認定します(笑)>TAXさん TAX-FREE->いろんな人と歌いに行くと、いろんな曲を覚えて帰ってくるんですよ(笑) TAX-FREE->で、次行ったときに○○さんが歌ってた歌よかったから歌ってみようかな〜って歌うんですよね ZAN->それ、あります! TAX-FREE->その中には韓国曲や演歌まであるんです… ZAN->ちょっとしたカラオケW杯ですね 星美->じゃhさんが「つかざくら」歌ったらはやるのかな?(笑) ZAN->アニカラサークルの持ち込みで歌えますよ…。hさんが歌えば、たぶん常連になりそうですな… 星美->さ、ねらい通りに進んだところで(爆)、「アニメじゃない」へ。 星美->これも知らない罠。 ZAN->「ガンダムZZ」のOPですな M->やっぱり知らない罠…。すみませんm(_ _)m ZAN->「ひゃっほう!side」に影山Verが入ってたので… 星美->うそ? 星美->てか「ひゃっほう!side」って(笑) ZAN->なかなか熱い歌ですよ TAX-FREE->ZZのOPなんで結構有名な曲かと思っていましたが ZAN->2代目OPの「サイレント・ヴォイス」も名曲ですよ… J-Wind->知らない…(^^; TAX-FREE->まあわたしもZZ見てたわけではないので何も言えませんが、サイレントヴォイスは名曲すぎて… ZAN->スパロボでZZが戦うときに流れる曲です TAX-FREE->って2曲とも他の人が歌ってるのを聞いて覚えたのですが、どちらも超オススメ曲です TAX-FREE->2曲とも「かっこいい!」という言葉がぴったり当てはまる感じもしますね 星美->影山ver再生中。 ZAN->雰囲気がいい感じなんですよ 星美->ではそろそろ「総評」いきましょう。 星美->懐かしめの曲が多く、アーティストもバラエティに富んでますね。 ZAN->アニソンだけでなく、演歌、一般系と多彩なラインナップです。 J-Wind->半分ぐらい知らない曲で、かなり深い作品だなぁと思いました。 M->知らない曲もありましたが、ドリカン系アーティストではなかなか渋いところから選曲されてて、いいなぁと思いました。 TAX-FREE->結構みなさん知らなかったですか〜 TAX-FREE->どのあたりがみなさん知らないんでしょう? J-Wind->もちろん10は知らないし、あと3とか12とか13とか15とかその辺でしょうか。 M->知ってるのを数えた方が早いかも(^^;。1,4,5,6,7,9,13,14を知ってます。 星美->知ってるのは4、13ぐらい(^^;。微妙に知ってるのなら5、9、10、14も入りますが… ZAN->3・8・10・15ですね…>知らない曲 J-Wind->永井真理子さんというと、どうしても某MカルZ脳パワーのイメージが(笑) 星美->それ永井美奈子さんじゃなかったっけ?>Jさん J-Wind->あれ?間違ったぽ。
Never, Never, Never Surrender/M 星美->Mさんの作品いきます。曲選びどうぞ。 TAX-FREE->「明日」!! ZAN->「クロフネ」… J-Wind->じゃ「FARAWAY」行っときますか。 星美->では「FARAWAY」から。 TAX-FREE->知らない罠 星美->またしても知らない罠。 ZAN->聴いた事がない罠… M->悠久幻想曲のOPですw ZAN->あっ!すいません……。聴いてました…。Jさんから頂いたゲーム特集編CDで… TAX-FREE->作曲は誰ですか? M->作曲は梅村圭さんらしいです M->↑Jさんとこに自分で書いた「隠れた名曲」からのコピペですが(^^; TAX-FREE->あ、ありがとうございます J-Wind->つーことで、ゲームコレクションCDに入ってるんで、そちらで聴いてみてください(笑) J-Wind->まぁ、あまり星美さんに受けそうな曲ではないですが…(^^; 星美->ゲームコレクション、「ゲキテー」しか聞いてないや(爆)。しかもなぜかあのCD読み取りにくいんですが… TAX-FREE->いいなぁ…、そのアルバム>ゲームコレクション J-Wind->ああ、もしかしたらR足りなくて古いのに焼いたんで、何倍速ってのに対応できなくて変に焼けてるかも(^^; J-Wind->じゃ、今度交換しますw 星美->お願いします。 J-Wind->わかりました〜 星美->では次、「TOMORROW」へ。 星美->初めて買ったシングルCDな罠。 TAX-FREE->たまたま商店街でかかってて気に入って買ったシングルです M->まだアニソン聴いてない頃の話なんで、かなりなつかしいですw M->成田空港の出発ロビーでかかってたのが印象に残ってます TAX-FREE->わたしが中2のときの曲ですからね〜。おそらく自分が買った3枚目くらいのシングルだったと思います。 ZAN->「負けないで」と双璧をなす24時間TVの定番曲ですな… ZAN->同じく、自腹で初めて買ったのが4枚同時だったので3枚目になるかもです M->みなさんのCDライフのかなり初期に位置づけられる曲みたいですね(^^) J-Wind->高校野球のイメージが…w M->そういえば入場行進曲にもなりましたっけw TAX-FREE->そうですね 星美->では「クロフネ」いきますか。プチ先行者事件で有名ですな(笑) J-Wind->ここでそれかよ(笑)<プチ先行者 ZAN->そしてAやのさんとすみっこで振りをやってた所を盗撮… TAX-FREE->ほっちゃん曲では1位2位を争う歌です M->ほっちゃん曲では「my best friend」と同率1位くらいw 星美->ほっちゃんの曲ではダントツ1位。 M->ちなみに、アルバムverの方がなおよいです(^^) ZAN->シングルVerのとんがった感じからキーボードの味付けでまろやかになってますよね 星美->ネタ尽きたようなので「総評」へ。 ZAN->選曲だけでなく、つなぎの阪神ネタがさすがだなと… 星美->つなぎを全部野球選手にしてるのがさすがです。曲も全部女性ソロだし。 J-Wind->つなぎにテーマがあるだけでなく、曲名までそのテーマに即したものにしてしまうのがすごいです(笑 M->つか、考えているうちに、ベスポンは曲がメインだということを忘れそうになりました(^^; M->実はそれも狙ってました>星美さん TAX-FREE->実は半分くらい知らない曲なんですがなかなか面白い選曲が光ります M->ネタを楽しんでいただけて何よりですw
しりとりベスト 其の壱/ライスショップ 星美->てことでベスポン初参加のライスショップさんの作品へ。 星美->「さよならのかけら」 M->「ズルい女」で。 J-Wind->ここはやっぱりこだわりに敬意を表して、「GAMBAらなくっちゃね」を選ばなくてはなりませんな(笑) 星美->では「GAMBAらなくっちゃね」から。 TAX-FREE->…知らないです… 星美->聞いたことはあるはずなのに思い出せない罠。 M->やっぱり知らない罠…。 J-Wind->選んでおきながら、僕も覚えてなかったりするのだが(爆) 星美->じゃZANさんに期待(ぉ ZAN->Pritsの方は聴いた事ないです… M->Pritsの方がカバーってことはあるんでしょうか? J-Wind->そりゃPritsがカバーに決まってるでしょう(笑 M->あ、いや、ぜんぜん別の曲なのかと思って(^^; J-Wind->LINDBERG活動してる時Pritsないし(笑 星美->そんなわけで盛り上がらないので「ズルい女」へ。つんくのボーカリスト時代全盛期ですな。 ZAN->シャ乱Qの黄金期ですな… TAX-FREE->曲はいいのに歌詞はあまり好きではないこの曲 M->シャ乱Qの曲ではかなり好きなもののひとつですw ZAN->PVでつんくが妖しげに踊ってるのが印象的です… M->今では歌手というよりプロデューサーが板についてしまいましたねw 星美->良曲から迷曲まで(笑) TAX-FREE->確かに>星美さん M->「やつまつり」も彼がいなかったらできなかったわけで(^^; ZAN->あの替え歌ですね… 星美->「奴がいた物語」は彼がいなくてもできましたが(笑) M->もうすぐ「奴がいた物語2」が出るかも…(笑 ZAN->や2に倒されてはいけない曲で替え歌ができたらと思います… ZAN->新曲が不覚にも聴けるやつだったら発動しないと思われます… 星美->タイトルがすでに危険な予感を漂わせてますが(笑) J-Wind->別にまた物語である必要はないような気がしますが(笑 星美->では「さよならのかけら」へ。 TAX-FREE->小松未歩さんの曲の中でも結構好きです 星美->曲の感じは「謎」に似てる気がしますが… M->小松未歩さんの曲はけっこう好きなのが多いんですが、この曲は聴いたことがない罠 M->「謎」に似てるとなると、けっこういけそうですw TAX-FREE->ちょっとミステリアスな雰囲気も漂わせています ZAN->なるほど… TAX-FREE->結構オススメだと思うんですけどね〜 M->こんど聴いてみますw TAX-FREE->ちなみに「氷の上に立つように」の次のシングルです J-Wind->タイトルが「氷の下に立つように」とかだったらおもしろかったのだが…(何 M->(ぉ 星美->水の上に立つように(笑) M->永の上に立つように(^^; ZAN->密かに、永…… TAX-FREE->永野… M->椎名 TAX-FREE->椎菜さん… M->字間違えた… J-Wind->ま、普通に変換したらそっちが出ますな(笑)<椎名 星美->では「総評」いきましょう。 M->私の選曲がドリカン関連アーティスト中心なのとは対照的に、 メジャーアーティストの曲が多く採用されていたので、なかなか新鮮に感じられました。 星美->布袋さんや林檎さんなど個性の強い人が目立ちますな。 ZAN->最初と最後のこだわりにつきますね… J-Wind->いきなりプリッツ使うことで「つ」スタートというとんでもないことになってますが、うまく展開させたなと(笑) TAX-FREE->なんか3、4、13が浮いてる感じで面白いかな(笑) ログの目次に戻る