有名人名前しりとり 第1週

15FAMILY/星美と愛花 星美->今日は多いな(笑)。早くもミーティング最高人数タイ(笑) ZAN->あとひとりですね… 星美->では僕の作品から。3曲ほど選んで下さい。 まさやん->「柩」で ZAN->「凛花」で… TAX-FREE->「Active, my dream」で 星美->じゃその3曲で、「Active, my dream」から。 まさやん->この曲知らない罠です(汗)。タイアップは何ですか TAX-FREE->日本生命アクティブパックCMソングとあります… 星美->TWO-MIXの「Rhythm Generation」に似てる気がします。 うす->似てるかなぁ^^;;<今聴いてみてる ZAN->不覚にも持ってないです… J-Wind->知らない…^^; まさやん->し、しらない(^^;。某DSのED曲なら知っていますが… TAX-FREE->「Let me go!」 まさやん->この曲はなかなか好きですね>Let me go! 星美->餐のランダムプレゼントで約50%の確率で当たります(笑) ZAN->なるほど… うす->ETLのなにかに近い気がするなぁ(^^;) 星美->「Dear My Friend」あたり? うす->そうそうそのあたり^^; TAX-FREE->わたしは「Let me go」にはまってFBのシングルを全部買ったんですが、 TAX-FREE->そのなかでも1,2を争うくらいにいい曲です まさやん->Let meの時は他にも名曲が多すぎてはまらなかった罠です うす->ベスト借りた時1〜3曲目は覚えてたけど、後ろさっぱり覚えてなかったな(^^;) 星美->そろそろ次へ。「コッペリアの柩」。ドリカンでかなり話題になりましたな。 ZAN->ハイパーVerとかいろんなのがありますな ZAN->歌うのけっこう難しいんですよ… 星美->カラオケはなぜかシングルバージョンじゃない罠。 ZAN->ダークなイントロが付いてるやつですな… TAX-FREE->好きだけど覚えてないので歌えない罠… まさやん->何となくSee-Sawに似ていますね TAX-FREE->メロディーがミステリアスなところがですか? 星美->See-Sawよりangelaの方が近い予感。 まさやん->そうですね うす->こういう手は苦手らしい^^; TAX-FREE->なんかこういうちょっと変わった音のつながりに惹かれるんですよ、わたし。 星美->では次、Zさんの受話器落とし事件で有名な(笑)「凛花」ZAN->伝説ですな まさやん->とにかくゲキテイの2弾目と言ったような曲です ZAN->暴れると破壊力倍増ですよ…>振りカラ 星美->分からない方はKの指とまれ!のオフレポをご覧下さい。 ZAN->歌会でスイッチの入る曲です… ZAN->PC版のOPはお勧めできませんね… TAX-FREE->歌唱力もですが、歌詞もいまいち好きになれなかった気が。メロディーはそんなに悪くなかったんですが… まさやん->歌詞はゲームの世界そのままですからねぇ〜 星美->ちなみにらいむ隊のメンバー知らない罠だったりします。 TAX-FREE->同じく うす->清水愛さん・笹島かほるさん・音宮つばささん・あおきさやかさん・相本結香さん<らいむ隊 ZAN->カラオケでは、これとスイーツ、サデピ、グラデ、キングゲイナー、 種ビリ、リアラ、VガンダムのOPがかかったらスイッチが入って暴れる予感です。 星美->防人が読めなかったことは秘密です(爆) ZAN->さきもりですな TAX-FREE->日本史大好きなわたしはさすがに(笑) まさやん->僕も読めました うす->これは読める^^; TAX-FREE->理系のくせして日本史が一番得意な人間ですから… 星美->では「総評」に行きましょう。みなさんどうぞ。 ZAN->星美さんワールド全開ですね… J-Wind->「な」3連発にこだわりを感じました。 TAX-FREE->星美さんらしくアップテンポないろんな曲がそろってますね まさやん->星美さんが好きそうな曲ばかりですね、最後の「コナンTRUTH」がおちですね うす->少女ユニットがあるあたりが星美らしいかなと.
festival/ユリウス 星美->では2枚目、ユリウスさんの作品行きます。 星美->「冒険者たち」 J-Wind->昨日OPでかかったことだし「突然」いきますか。 ZAN->「口唇」で… 星美->では「冒険者たち」から。ライブ栄えしそうな勢いのある曲です。 まさやん->まあ良い曲かな?そこそこ聞き応えがある曲です うす->Mさんがいたら安藤の曲だというんだろうな(笑)。阪神の安藤が出てくる時に流れる曲なんで^^;;; J-Wind->マニアックだ(笑)<安藤 TAX-FREE->サビが「1st Priority」に似てる曲 星美->言われてみれば似てるかも。 まさやん->確かに似ていますね TAX-FREE->わたしがこの2曲をカラオケで歌ったときに友達に言われました 星美->では「口唇」行きますか。 ZAN->GLAY黄金期のちょっと前のですな まさやん->ライブやカラオケにはもってこいの熱い曲です 星美->確かGLAYが初めて1位を取った曲だったかと。 J-Wind->ここから一気にブレイクした感がありますね。 ZAN->当時はかなり衝撃をうけました… うす->個人的にGLAYはバラードよりこっちの方が好きだったりする^^; 星美->では「突然」へ。 J-Wind->ポカリスエット(笑) 星美->ZARDバージョンしか音源持ってない罠。 TAX-FREE->ZARDバージョンと両方もってます ZAN->星美さんと同じく まさやん->ZARDさんVerしか持っていない罠です うす->FOVのA面はセルフカバーされること多い気がする^^;; TAX-FREE->もともとこの歌坂井泉水さんの作詞ですね うす->ZARDがセルフカバーするのが多いだけか(^^;) TAX-FREE->最初のサビとそのあとの間奏が一番いいかなと。AメロもBメロもなかなかよく仕上がってますが まさやん->間奏は良いですね ZAN->最近のカバーといえば「異邦人」ですな… TAX-FREE->「異邦人」は久保田早紀さんのほうを持ってますよ。 うす->実は友人と物々交換で閣下のアルバムと交換して手に入れてたりする(笑) まさやん->23年前の曲ですね 星美->てかTAXさん生まれてました?>23年前 TAX-FREE->生まれてないです・・・>星美さん 星美->ヤパーリ。生まれる前の曲ってカバーでもされないとあまり聞く機会ないですからね。 まさやん->70年代の曲はかなり聴いていますね TAX-FREE->叔父さんが学生時代聞いていたテープが家にあるんで…、昔から聴きまくっていました>異邦人 ZAN->2003年の一般系より聴いてるかも…>70年代や80年代 うす->「異邦人」は聴いてみてら知ってた曲だったな、昔の曲は弱い筈なのに^^; TAX-FREE->最近久保田早紀さんのベストアルバムまで手に入れたり… 星美->「突然」から「異邦人」に行くとは予想外でした(笑)。ってことでそろそろ「総評」へ。 まさやん->一般アーティストばかりですが良曲ばかりで楽しめそうです TAX-FREE->ここに提出されたアルバムとしては比較的男性歌手の曲が多いですね。 星美->男性アーティスト中心なのはベスポン的には珍しい方ですね。 J-Wind->アーティスト名が全部ローマ字なのは意図的でしょうか?(笑) J-Wind->△一応総評らしいです(笑) ZAN->浅倉大介系の曲やバンド物など、聴きごたえのあるラインナップです
しりとり自己紹介/まさやん 星美->では3枚目に突入。まさやんさんの作品です。 まさやん->キター! うす->「恋天」で… TAX-FREE->「Shooting Star」で J-Wind->「細溝」 星美->今「二飛」中な罠(笑) TAX-FREE->って前選ばれたことありましたっけ 星美->以前僕のミスで「LOVE FORMULA」が2回選ばれていたことが発覚し、それ以来開き直ってます(笑) TAX-FREE->じゃあこのままお願いします(笑) 星美->なので「嵐の中で輝いて」も分かった上で2回目やってたり(爆) ZAN->「細溝」とは… J-Wind->「still in the groove」らしいです(笑) 星美->では「still in the groove」から。 まさやん->今年1番の大ヒット曲です 星美->昨日こむちゃ圏外に出ましたな。 うす->奥井さんに歌ってもらいたい(笑) 星美->ディスコっぽいPVが結構興味あったり。 星美->あ、まっくんコーラスに参加してる罠です。>うすさん J-Wind->やっぱメインを(^^; うす->知ってるから言ってる罠(笑) ZAN->まっくんのカバーなら「TRANSMIGRATION」の方を… まさやん->矢吹さん曲としてはパワゲに次ぐベスト曲ですね ZAN->今現在3位ぐらいです…>あなたが選ぶ〜 TAX-FREE->奈々さんのシングルでは4番目か5番目… 星美->現在年間暫定6位です。 うす->楽曲自体はトップレベルだけど、歌入りなら圏外だったり^^;; J-Wind->うすさんと同じくな予感(^^; 結城@なんとなく->コッソリ ZAN->最高新記録達成おめでとうございます!>星美さん 星美->七人のナナですな(違) 星美->2番Bメロの「足元みえないで」が「足元みえてないで」に聞こえる罠。 結城->奥井さん版が聴いて見たいんですよね まさやん->奥井さん歌ったら「MASK」のようになる予感… 星美->じゃ「マサミコブシ2」の最有力候補ってことで次、「恋天」へ。 まさやん->やまな娘の中では最も好きな曲です。 J-Wind->「もうひとりの私」の方が好きだけど、これもなかなかの好ナンバーかと。 ZAN->「かしこ」の次に好きな曲の罠… 星美->これこそ隠れた名曲ですな。まだ誰も出してませんが。 J-Wind->隠れてないから誰も出さないんじゃないですか(笑) まさやん->なるほど…、名言ですね>Jさん 結城->もうひとりの次に好きですね 星美->Aやのさんなら絶対出しそうですが不参加な罠。 星美->では「Shooting Star」行きましょう。ドリカンでは隠れた強敵でしたな。 TAX-FREE->KOTOKOさんらしい曲ですね ZAN->あの当時は思わぬ伏兵でしたからね… J-Wind->I'veというものを初めて知った曲。 ZAN->同じく まさやん->同じく TAX-FREE->その前から知っていたんですが>I've ZAN->後に「regret」を中古で購入する事に… 結城->私はI'veを知ったのは2000年くらいかな TAX-FREE->そのKOTOKOさんを有名にした曲でしょうか 星美->I'veはKOTOKOの一部しか知らない罠。 結城->まあ全部コンプしてますからね>I've 結城->デビュー当時から追っかけやってましたからね(^^; TAX-FREE->KOTOKOさんは家族計画OPで知りました まさやん->PC系に系にはうはう 星美->Sもさんの日記でおなじみの(笑)>家族計画 ZAN->Sもさんを絶賛せしめた… うす->D+VINEの主題歌歌ってる人じゃねぇか? という印象からだったな^^; ZAN->「絆箱」を中古で見るたびに買おうか買うまいかと… J-Wind->宅配とかにしないと大変そうだな(笑)<絆箱 結城->今じゃめったに見ないですね…>絆箱の中古 ZAN->うちのPC、CD-ROM版しかできない弱点があるんですよ… 結城->DVDを増設してでも買ってそんないですw ZAN->なるほど、それなら給料入ったら即散財の予感です うす->隠す置く場所が無いw ZAN->タンスに… 結城->たんすにもはいらないかもw ZAN->ベッドではなくて、ふとんな家なので… 結城->うちも布団ですねw 星美->同じくふとん。 うす->布団です…。同じ部屋に親も寝てますw 結城->川の字ですねw>うすさん ZAN->_| ̄|○の首なしの字で寝てます… 星美->ではそろそろ「総評」へ。 うす->ギブリーのパラパラが気になります。 ZAN->どの曲が来ても話せる選曲がポイントです TAX-FREE->アニメ関連曲色々なものが入っていて面白いと思います 星美->シスプリ系を筆頭にアニソン界の代表的人のがそろってますな。 結城->いろいろな年代が入っていて面白いかも J-Wind->アンバランスさが逆におもしろいと思いました。 まさやん->メインはなんといっても最初の∞ですね、サイトの名前になっています。そこだけは最初から決めていました。 ログの目次に戻る