米倉千尋 第2週

濱のちっひー/星美と愛花 星美->僕のからです。ではみなさんどうぞ。 まさやん->「濱のメリー」ですね TAX−FREE->「永遠の扉」で 星美->では「濱のメリー」から。隠れた名曲を探せの1巡目で出しました。 TAX−FREE->実は知らない罠… まさやん->僕も同じアルバム持っていてなおかつライブでも聴きましたがそんなには好きではないですね 星美->アルバム「jam」に入ってます。 TAX−FREE->星美さんがそれだけ好きということは…アップテンポですか? 星美->もちろん(笑) TAX−FREE->やはり まさやん->どちらかといえばジャズな気が(^^; 星美->確かに。オーケストラっぽいサウンドですからね。 TAX−FREE->オーケストラと聞いて、「Baroque Best」を思い出してる人… 星美->3分7秒とかなり短いんですが、物足りなさを感じないのが高ポイントです。 TAX−FREE->その点「FLAME」と同じ感じですね。あの曲も短いですけど内容は…って曲ですから TAX−FREE->星美さんの紹介文を見ているんですが、歌詞が結構気になります。白薔薇ですか(笑) 星美->結構情景が浮かびやすいんですよ。>歌詞 まさやん->ライブでのちっひーの語りがポイントですね TAX−FREE->なんかいい表現。これは聞いてみる価値が十分にありそうです。歌詞に惹かれている人… 星美->TWO-MIXが好きなら結構いけそうな予感です。 TAX−FREE->歌詞はなんかロマンチックな雰囲気が好きです(笑) まさやん->そういえば僕も米倉さんの名曲をついさっき出しました TAX−FREE->「遠くへ」ですか 星美->「Return to myself」のC/Wですな。 TAX−FREE->夢のある感じの歌詞が印象的な曲ですね。メロディーも好きですが TAX−FREE->その前に1曲目に便乗することを決めた人(笑)>まさやんさん 星美->ではそろそろ「永遠の扉」へ。クロレビ当たりました。 TAX−FREE->「永遠の扉」はわたしが初めて聞いたちっひ〜の曲です。 まさやん->シングル曲では一番好きな曲です TAX−FREE->ドリカンでこの曲を聴くまでちっひ〜の名前ひとつ知らなかったんで TAX−FREE->最初はそこまでじゃなかったんですが、聞くたびに好きになっていき今では評価「10」 星美->イントロはかなりよさげなんですが、それに比べて中身のインパクトが薄い気がするんですが… TAX−FREE->中身のインパクトですか…、ま、イントロはあまりにもかっこよくて… TAX−FREE->でもAメロとかもメチャメチャかっこいいと思うんですけど… まさやん->そこはそんなに好きじゃないかな? TAX−FREE->そしてBメロ、サビへのつながりも非常にうまくできていると思うんですが… まさやん->やはりサビがダントツ的に好きですね TAX−FREE->わたしも最初聞いたときはサビだけだと思ってたんですけど聞いていくうちにほかのところが… 星美->ではそろそろ「総評」へ。 ZAN->アタマ2曲と最後の2曲につきます…。ミーティング自体殆ど戦闘不能でしたが… TAX−FREE->結構いろんな曲がそろっていると思います。新しい曲が比較的多めかも。 星美->確かに新しいの多いかも、「約束」入れてるし。 まさやん->「濱のメリー」は最初で、「WILL」最後とは意外でしたね
自分ベスト -米倉千尋編-/ZAN 星美->では本日2枚目、ZANさんのいきましょう。 星美->「夏の終わりの花火」 TAX−FREE->「嵐の中で輝いて」で 星美->では「嵐の中で輝いて」から。 ZAN->クロレビ、絶好調ですね 星美->サウンド、メロディ、どこをとってもいい感じですな。 まさやん->レビュー曲としてはかなり良いですね 星美->特にBメロが好きです。 まさやん->僕もそうですね TAX−FREE->サビが何より好きですが 星美->PVのちっひーがやっぱり若いんですよ(笑) ZAN->CDないけどかなりよさげな曲ですよ TAX−FREE->イントロ文句なし、間奏もよくできていますし TAX−FREE->Aメロもメロや「あなたの〜」あたりの歌詞は絶品 TAX−FREE->Bメロも「夢を消したり そうよ消したりなんてできない」という表現は上手いですね 星美->イントロと後奏がコンパクトなので全体が引き締まってる感じがしますね。 星美->クロレビ殿堂入りしたのでしょうか?>Jさん TAX−FREE->気になるクロレビ… ZAN->あまり飛んでる気配がないですからね… J-Wind->はぐりんです(^^;<嵐 星美->キター!! まさやん->マジですか? J-Wind->10,10,10,8,7の45点 ZAN->おおっ! TAX−FREE->はぐりんですか! まさやん->ギリですね J-Wind->正直運よすぎ(^^;。平均9いくほどじゃないでしょう、さすがに(^^;<嵐 TAX−FREE->あれは行くかもと思ってましたが まさやん->少し高いですね TAX−FREE->全体的にちっひ〜で一番評価高そうですし J-Wind->それで「WILL」が7.2だもんなぁ…(^^; まさやん->マジ(汗) ZAN->かなり飛んでますね… 星美->Sもさんに当たったら飛ぶ予感満載ですが(笑)>嵐 J-Wind->やっぱこういうの見ると全レビ必要と言わざるを得ない(^^; 星美->めでたく締まったので、「夏の終わりの花火」へ。タイトルの割りに明るい曲ですな。 TAX−FREE->最近の曲の中では結構好きなほう ZAN->ちょうど去年の今頃ですな まさやん->まあまあかな? 星美->ドリカンでは低迷してましたが… TAX−FREE->わたしとしてはサビが結構好きでした。 星美->ではそろそろ「総評」へ。 TAX−FREE->アップテンポの曲が多い中6〜8がいい味出してます 星美->アップテンポ中心な中に「陽のあたる場所」が入ってるのがポイントですね。 まさやん->最後の別バージョンが目玉ですね
Eternal Voice/J-Wind 星美->では最後Jさんのアルバムへ。 TAX−FREE->「未来の二人に」で ZAN->「Butterfly Kiss」で… 星美->では「バタキス」から。これもクロレビ参照な罠。 TAX−FREE->このあいだ選曲されたような、まさやんさんのアルバムで 星美->じゃ「Bridge」に変更で(ぉ TAX−FREE->ここ最近の一番の当たり曲かも。まあ約束の場所へは気に入りましたが 星美->雰囲気はバタキスに似てると思うんですが… J-Wind->そうですね。 まさやん->まあサビが勢いが無かったですね 星美->もう盛り上がらないようなので、「未来の二人に」へ。知らない罠。 まさやん->バラード系の中では良い曲ですね TAX−FREE->シングルで「Little Voice」の13曲目にも入っています ZAN->なるほど… TAX−FREE->ドリカンにも10位に1週だけランクインしてます TAX−FREE->なんせだいぶ前ですから。3枚目のシングルでしたっけ まさやん->そうですね J-Wind->なかなかいいですよ。 TAX−FREE->実はちっひ〜のデビュー前の曲だったりします。この曲がきっかけでデビューが決まったとか TAX−FREE->この曲がなければ今のちっひ〜のなかったということです(笑) ZAN->なるほど、そんな話があったとは… 星美->ある意味王様みたいなもんですな。 TAX−FREE->サビの「重ね合う〜」のところからがとても綺麗です。 星美->では「総評」へ。 星美->シングルが中心ながら結構バラエティに富んでますね。 J-Wind->TAXさん大好き J-Wind->書くとこ間違えた… [※I残りT論会内でクロレビ生抽選会中] 星美->↑の文章、知らない人が読んだら勘違いしますな(笑) TAX−FREE->ちょっと懐かしめのいい曲がそろってます ZAN->「未来の二人に」が気になりすぎでおすそ分けしてもらいたいっす まさやん->一番ベストに近いかな? ログの目次に戻る