米倉千尋 第1週

Smile Go Chihhi!/まさやん 星美->TAXさんあとで登場するかもしれないので、まさやんさんのからにしますか。 ZAN->そうですね 星美->「バタキス」で。 ZAN->「陽のあたる場所」で… J->うーん、米倉さん全員選んでるの多いから選びにくいなぁ… J->じゃ「Little Soldier」いきます。 星美->では「Butterfly Kiss」から。 TAX-FREEさんが入室しました 星美->密かにクロレビ担当曲な罠。 ZAN->年間ランキングと被ってなければ、ちっひーナンバーの中でもトップになれたかもですな J->「WILL」に続くヒット曲ですね。 星美->オリコン22位まで行きましたからね。 星美->では「陽のあたる場所」いきますか。 ZAN->けっこう長いよ… 星美->「陽だまりをつれて」とよく間違えそうになる罠。 J->6分弱ありますね。 TAX-FREE->ゆったりとした綺麗な曲ですね 星美->ドリカンではノンタイアップの割りに伸びましたね。 TAX-FREE->あまり覚えてない罠 星美->確か3位だった気が… J->3位を2回か3回か TAX-FREE->お〜、そんなにいきましたか J->あの時期新曲なかったからな(^^; TAX-FREE->いつごろでしたっけ J->00年8月だったような? J->http://member.nifty.ne.jp/kaz_mark/drcd/ranking/d2000a.html J->2000年のようです。 J->http://member.nifty.ne.jp/kaz_mark/drcd/ranking/d000812.html J->8/23 Release TAX-FREE->「Return to myself」のあとですよね 星美->のだじゅんが暴走してた時期ですな。 TAX-FREE->ああ「ADVENTURE」ですか。てことは、マリ姉の「心の矢印」もいたんですね 星美->別名「アトベンチャー」(笑) ZAN->ドゥイーン! J->「心の矢印」を抜いて3位に上がったようです J->http://member.nifty.ne.jp/kaz_mark/drcd/ranking/d000930.html 星美->確か年間でも16位ぐらいにいましたね。 TAX-FREE->あ、ほんとですね J->年間17位ですね。つか「Return」とか「Just」より上だし(^^; TAX-FREE->そのときの2位はあの面白い「しっぽのうた」ですか 星美->「しっぽ」半分ネタソンですな。 TAX-FREE->でも大好きです。あとで後輩から借りて聞きなおしたら、良さが分かりました J->いつまでたってもわかりません(^^; 星美->飛ばしはしないけど微妙… J->つか実際にレビューで飛ばした(^^; ZAN->6ぐらいかと… TAX-FREE->8ですね 星美->6です J->4(^^; 星美->平均6.00で合格ということで次、「Little Soldier」へ。 星美->再抽選の結果逃げていったやつです。 TAX-FREE->なんかパワプロのOPのようで、友達の家でこのあいだやって初めて知りました>タイアップ ZAN->そんなタイアップがついていたとは… 星美->「Just」、「Return」に続く3部作のような感じがします。 J->全部似たような曲調ですしね。 J->つかドリカンで思いっきり言ってましたが(^^;<パワプロ 星美->落ち気味のラブティニに完封されてBEST3入れなかった罠。 TAX-FREE->あ、そうでしたっけ J->http://member.nifty.ne.jp/kaz_mark/drcd/ranking/d010818.html J->ですな。 ZAN->なるほど… TAX-FREE->で、ほっちゃんとともに落ちてきたわけですか 星美->では「総評」へ。 星美->曲調はバラエティに富んでますが、どれもまさやんさんが熱唱しそうな予感満載です(笑) ZAN->最初と最後をラジオに見立ててる所がミソです TAX-FREE->いろんな曲が入ってていいと思います J->有名どころからアルバム曲まで、いろんなのが聴けていいと思います。
Golden Happiness/TAX-FREE 星美->では2枚目、TAXさんのアルバムへ。 星美->「FEEL ME」で。 J->「FLAME」でお願いします。 星美->ヤパーリ(笑)>Jさん TAX-FREE->やはり>Jさん J->まぁね。自分の時に選ばれるとも限らんし(笑)<炎 ZAN->「Return to myself」で… 星美->では「Return to myself」から。 星美->個人的にはちっひーのシングルBEST3に入ります。 J->この曲は人気ありますよね。 TAX-FREE->何より最初のサビの入りが好きです J->ちなみに最初はタイトル「最大級の胸騒ぎ」だったという噂も。 TAX-FREE->そうですね ZAN->そして、向こう(※)のヘキパラデータランキングで胸騒ぎ中… [※某Pぽじしょん内のI残りT論会] 星美->同じく>ZANさん TAX-FREE->サビ前のBメロも面白いかと。2番が終わったあとの「夕焼けのビル影を〜」のところも大好きなところです 星美->「神度ランキングBEST5に奴2つ」で笑ったところで、「FEEL ME」へ(謎) ZAN->サビがなかなか格好いいんですよ… 星美->ちっひーのシングルでは一番好きです。 TAX-FREE->ちっひーの曲でもっとも好きな曲です 星美->「WILL」の影に隠れてあまり目立ちませんでしたが… TAX-FREE->そうなんですよね〜。ドリカンでも… J->カップリングの「Truth」の方が好きだったりする罠(^^; まさやんさんが入室しました 星美->順番入替えは失敗だった模様(爆) TAX-FREE->「FEEL ME」はサビがなんともいえずにいいんですよね 星美->イントロが特に秀逸かと。 TAX-FREE->あ、イントロもすばらしいですね まさやん->イントロの不思議なアレンジがよいですね J->確かにTWO-MIXとか好きな人には受けそうな曲ではありますね(^^; 星美->だからSもさんは飛ばしそう(爆) J->ということになりますな(笑) まさやん->そうですか?僕は奥井さんが好きな方はおすすめだと思いますが TAX-FREE->AメロBメロと何をとってもいうことなしです 星美->では次、「FLAME」へ。 星美->Jさんバージョンしか聞いたことない罠。 J->あれ?僕が渡した「隠れたベスト」に入ってませんでしたか? 星美->そう言えばいたな。もう忘れてた(ぉ まさやん->僕はちっひーの中だと中ぐらいですね TAX-FREE->まずイントロにはまりました。今回隠れた名曲にて紹介しようかと悩みましたが TAX-FREE->書いてるときに手元にCDがなかったので次回にまわしました J->つか次回僕が出しちゃうかもしれませんが(笑)<隠れた TAX-FREE->う…、今回の雪人さんみたいに… J->やったことないですが、「アイシア」の絵柄からは想像もできないような曲です(笑) J->そんなこと言ったら「FEEL ME」もですが(笑) J->つか、みんなPCゲーム系詳しすぎ(^^; まさやん->今回の隠れた名曲TAXさんとかぶるかも TAX-FREE->あんまり詳しくないですよ〜 J->十分詳しいように見えますが(笑) TAX-FREE->いまやってるever17がまだ6つ目ですから J->よし、僕5つだ!w 星美->そう言えば今回の便乗熱すぎますな(笑)>TAXさん TAX-FREE->今やってて思いっきりはまった曲なんで>星美さん J->TAXさんのコメントはいつもながら熱すぎます(笑)。ま、僕も偉そうなことは言えませんが…(^^; TAX-FREE->あはは〜、それだけ好きってことですよ。Jさんも十分熱いじゃないですか(笑) 星美->僕は熱く語ろうと思ってもうまく文章にならない罠。 J->僕は熱いのはたぶんここまでかな。あとはベスト枠だけですね。隠れたはもう無理(^^; J->「FLAME」とか書こうとしても6行ぐらいで終わりそうだし(^^; まさやん->まだまだネタはありますよ〜! TAX-FREE->まさやんさんの次の紹介が気になります J->紹介するのはいくらでもありますが、コメントを「国道」とか「ツイメモ」ほど長く書くのは厳しいです(笑) まさやん->僕は便乗推奨屋になっても良いのでしょうか…(笑) 星美->同じくネタはありますが、便乗しにくいのばっか出してる罠 ZAN->便乗した事がない罠 TAX-FREE->わたしもここまで好きな曲はもう少ないのでこれほど長くならないかも>Jさん 星美->だいぶ話しそれてるので、「総評」へ。 TAX-FREE->メチャメチャ逸れてましたね まさやん->すいません(^^; J->すみません、いつもそらしてます(^^; 星美->つかそらさないと「H流者」の出番なくなってしまいます(笑) TAX-FREE->J->「H流者」はミーティングの主みたいになりつつありますからね(笑) 星美->「H流者」のスゴイところは、「誰も入れてないのにミーティング常連」なことです(笑) まさやん->ちっひーラジオ始まった〜! 星美->閣下のラジオ始まった〜! 星美->構成がカラフルですね。 ZAN->素敵ナンバー満載です J->非常にバラエティーに富んでると思います。つか1/3ぐらい知らない曲っぽいです(笑) まさやん->さてはベスト買っていないのでは…>Jさん TAX-FREE->ほとんどベストに入ってる罠 まさやん->僕は全部知っています J->レンタルで聴いたけど、ただタイトル忘れてるだけかもしれん(笑 星美->アルバムは「jam」と「SPRING」しか持ってない罠 J->「apples」だけ持ってる罠。 ZAN->同じく… TAX-FREE->アルバムは「ベスト」と「apples」のみ まさやん->「ベスト」と「jam」と「apples」です TAX-FREE->シングルは「WILL」、「FEEL ME」、「Just〜」、「Return」の4枚 J->「嵐」と「永遠の扉」だけな罠。 TAX-FREE->なんと結構なつかしいところを>Jさん 星美->シングルは「FEEL」、「Return」、「夏の終わりの〜」の3枚+「WILL」中古 J->99年あたりからレンタル使い出したのであまり買わなくなったんですよ(^^; ZAN->「永遠の扉」、「WILL」、「陽のあたる場所」、「Butterfly Kiss」の4枚 まさやん->その他ちっひーラジオを聴いているのでだいたいの曲は知っていますね 星美->TSUTAYA町田店潰れた罠 J->なんと…。それ結構困りませんか? ZAN->在庫処分セールとかってなかったのでしょうか? 星美->かなり困ります。と言っても3ヶ月で2回しか行ってませんが… まさやん->そうしたらJさんは僕のベスポンは知らない曲が多そうですね J->結構あったっぽいです>まさやんさん 星美->幸いアニソン系はオフ会でネタCDで入手率高いですが(笑) J->「jam」はレンタルしました。 まさやん->僕はちっひーのライブに行きましたので、その頃思い入れがあった曲を入れてみました。 ZAN->助かります…>オフの音源入手 TAX-FREE->そろそろ総評の続きにいきますか まさやん->はい! 星美->総評もう終わったのでは? TAX-FREE->あれまだだったような まさやん->僕もそのような気が(汗) J->つかもう糸冬ですな(^^; TAX-FREE->まさやんさんの総評とかまだでしたよね、確か 星美->もう延長戦だと思ってましたが(笑) J->同じく(笑) TAX-FREE->Jさんの総評しか記憶にない罠 まさやん->最初シングル2曲で飛ばして最後はおとなしめに終わるのが印象的でした>総評 ログの目次に戻る