奥井雅美 第2週

J-Day/J-Wind 星美->Jさんのからです。 ZAN->やっぱり…「熊」ですね 星美->「それは突然やってくる」 星美->では「それは突然やってくる」から。 J-Wind->タオル回し第2号です。 ZAN->次のオフでは是非ともお願いします J-Wind->ドリカンではタイアップありの「only one,NO.1」とかぶったためふるいませんでしたが、いい曲ですよ。 星美->時に次回の指オフではタオル使うのでしょうか?>Jさん J-Wind->どうしましょう…同じネタ使ってもあまりおもしろくないし、考え中です(笑)<タオル ZAN->パセラならおしぼりで代用して便乗します J-Wind->あ、でも便乗してくれるならやります(笑 星美->またテーブル大移動ですな(笑) J-Wind->じゃ「Shuffle」でタオル回します(笑)。こっちの方が回しっぷりが激しい予感なので(笑) ZAN->覚えて帰ります…。やっぱ、いろんなネタを会得できるのはオフの醍醐味ですよ(謎) 星美->なんか暴れが主みたいですな(笑) TAX−FREE->ドリカンでは速攻で落ちてしまった曲だったような… J-Wind->「only one,NO.1」とかぶっちゃいましたからね… TAX−FREE->1週目7位。ここから上がるかと思いきや…2週目8位でしたっけ。 星美->そろそろボスいきますか。 星美->ZAN->星美->「熊」(笑) J-Wind->キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! J-Wind->熊キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 星美->やっぱり略称に尽きますな。 ZAN->Jさんから頂いたおすそわけが初聴きだったりします… J-Wind->これは略称もさることながら、本当にいい曲ですよ。 星美->熊飼った覚えあったら怖いです(笑) TAX−FREE->実は曲を聴いたことない罠 J-Wind->サブタイトルを見てもらうとわかる通り、「そうだ、ぜったい。」の第2章のような位置づけになっています。 J-Wind->なので、非常に明るい曲です。 ZAN->なるほど… 星美->「そうだ、ぜったい。」は聞いたことない罠。 J-Wind->「そうだ、ぜったい。」もいい曲ですよ。僕は「熊」の方が好きですが(笑) TAX−FREE->「そうだ、ぜったい。」は大好きです J-Wind->ちなみに、ここで特別に発表しますと… J-Wind->……… J-Wind->…… J-Wind->J-Wind->次回の「隠れた名曲」で「熊」出します(笑) ZAN->星美->便乗する予感満載(笑) J-Wind->TAXさん聴いたことないならぜひ聴いてほしいですね<熊 J-Wind->逆に星美さん「そうだ、ぜったい。」聴いたことないならぜひ。 TAX−FREE->聴きたいです 星美->ちなみに僕は次回もTWO-MIXは出さない予定です(ぉ>隠れた名曲 TAX−FREE->ただCDがないんですよね・・・ ZAN->次の隠れた名曲決まってない罠 TAX−FREE->そろそろへっき〜行こうかな>隠れた名曲 星美->「eternal dream」が僕の力でアルバム全集に載るぽ(爆)>隠れた名曲 J-Wind->「My will」? 星美->そう。+「リフレク」の予定。>Jさん J-Wind->もう星美さん節全開ですな(笑)<ウィル&リフレラブ 星美->「麻衣ウィル」は唯一の10点バラードですから。>Jさん J-Wind->「土管」ないですか?>TAXさん TAX−FREE->「土管」はないんですよね〜 TAX−FREE->あるのは「BEST-EST」と「S-mode」と「ma-king」と「V-SIT」 J-Wind->「Her-Day」はないんですか? TAX−FREE->「Her」も「A」もないです 星美->結構持ってますな。 TAX−FREE->結構昔のはあるんですよ 星美->僕は「土管」と「Her-Day」と「マサミコブシ」しか持ってない…。 J-Wind->「びしっと」、「土管」、「派手」、「ね〜い」、「DEVOTION」、「crossroad」を持ってます。 J-Wind->「Ma-KING」はMさんから5年ぐらい借りっぱなしです(爆) 星美->前4つが面白い(笑)>Jさん J-Wind->実際そう読むんですよ(笑)>愛花さん ZAN->アルバムは「Her-Day」、「マサミコブシ」、「BEST-EST」しか持ってない罠 J-Wind->あ、「マサミコブシ」もありました。 J-Wind->「NEEI」なんて奥井さんのスタッフの間で「ね〜い」って挨拶が流行っていたためつけられたらしいですから(笑 星美->「永遠」を並べ替えたという説もあると聞きましたが。>NEEI J-Wind->それは初耳でした<永遠 ZAN->ね〜ぃ ZAN->↑気に入った予感 J-Wind->「Do-can」は「Do(する)」、「can(できる)」と「ドカン!」をかけてる最高傑作ですし。 TAX−FREE->まっくん自身がそう呼んでいますしね。 星美->「b-side you」とはギャグの桁が違いますな(笑) J-Wind->まったくです(笑) TAX−FREE->へっき〜のお金がなくて買わなかったアルバムです(笑)>b-side J-Wind->まぁ「b-side」もそこそこよくできてるとは思いますが、格が違いますね(笑 ZAN->かなりひねってますね… J-Wind->つか「b-side」って激しくマリ姉のc/wアルバムのパクリっぽい^^; 星美->何か幅広く語ったなぁ(笑) 星美->ってことでそろそろ「総評」へ。 ZAN->Remix Verの多さにこだわりを感じます 星美->Remixが多いだけにオリジナル性も強いですね。 TAX−FREE->@CKなどなかなか面白い選曲(なかなか選べない名曲)だと思います。
自分ベスト -奥井雅美編-/ZAN 星美->ではZANさんのアルバムに行きましょう。 星美->「MASK」 J-Wind->「天使の休息」おねがいします。 TAX−FREE->「朱」で 星美->では「朱」から。 星美->土管のリミックスバージョンでしか聞いたことない罠。 ZAN->ドリカン年間で聴いて、素敵ナンバーだなと… TAX−FREE->1998年夏発売。 TAX−FREE->最初はいまいちかと思ったんですが、最近シングルを手に入れて聴きなおしてみるとなかなかいいかなと。 J-Wind->いい曲ですが、奥井さんのシングルの中ではちょっと落ちてしまいますね(^^; ZAN->ひょっこり… 星美->では次「天使の休息」へ。 星美->略して「チャオ」ですな(笑) ZAN->これもかなり素敵ナンバーです J-Wind->「茶尾」です(爆) 星美->漢字あるのかよ!!>Jさん J-Wind->あるんです(笑) ZAN->知らなかった…。漢字表記があったとは… J-Wind->アルバムが「ね〜い」ならこっちは「へ〜い」ですな(笑) 星美->ではボケ耳でもネタになった「MASK」行きますか。 ZAN->歌いだしからですな。 J-Wind->お●たですな(笑 星美->オバタリアンという説も出てましたな(笑) tax-free->松村香澄さん好きにはたまらない1曲ですね tax-free->カラオケで歌うと泣けてくる曲ですね。あまりの音域の広さに ZAN->なるほど… J-Wind->奥井さんソロバージョンが一番好きな罠(^^; 星美->デュエットバージョンしか知らない罠。 tax-free->「BEST-EST」は当然のようにソロバージョンですが…(笑) tax-free->「get along」もですが、両方ともデュエットバージョンの方が好きです 星美->そろそろ「総評」行きますか。 星美->密かに「デビルマン」が入ってるのが他と違いますね。 ZAN->マサミコブシが有効なので、つい… 星美->15曲目、存在すら知らないんですが…。 tax-free->「s-mode」の2枚目にはいってる曲ですね>15曲目 ZAN->まさやんさんから頂いたMDで初めて知った罠です J-Wind->最後の2曲がZANさんらしいと思いました。 tax-free->なんかこだわりをかんじる選曲です 星美->では今月分、夏。 ZAN->えのき 星美->以前アンケートとって難しそうだった「ZARD」、「dream」、「Folder 5」は合同可にしましたが、これなら参加できそうでしょうか? tax-free->ZARDがある限り参加可です ZAN->それだと、松本孝弘featZARDの「異邦人」は有効なのでしょうか? 星美->ZARDがメインだからOKです。 J-Wind->たぶんZARDで1枚、dream+Folder 5で1枚になるかな 星美->一応単独で作れたら単独で、無理なら2組もしくは3組で1枚でもOKということで予定してますが。 星美->Folder 5は永眠してるアルバムがあるので、指か乙2でプレゼントも可能です(ぉ ZAN->主要ナンバーだけでも、おすそわけお願いします… 星美->ちなみに1stアルバムが1枚、2ndアルバムが2枚永眠中(笑) J-Wind->同じアルバム3枚買ったってこと? ZAN->未開封という事でしょうか?>永眠 星美->いや4枚。CDのピクチャーが3種類ある罠なので。 星美->永眠=トレカ抜いただけ tax-free->なぜか「Final Fun-Boy」のシングルだけが家にある…>Folder 5 tax-free->dreamは「Get Over」と「STAY」だけが家にあります ZAN->星美さんからいただいたおすそ分けしか持ってないです… tax-free->どっちも他の曲は1曲も知らない罠 星美->指の時にdream音源用意しましょうか?全部は持ってなかったりしますが(ぉ ZAN->主要ナンバーだけでも、お願いします 星美->では2人分用意しておきます。 ZAN->こちらも、指オフに謎MDを持ってきます… tax-free->謎MDって中身が気になりますね>ZANさん ZAN->得体の知れないネタソンが何曲か入っています>TAXさん 星美->「踊るダメ人間」とか(笑) tax-free->あ、あの名曲ですか(笑) ZAN->西川貴教のオールナイトニッポンの「踊るダメ人間日記」のテーマです… tax-free->高校の卒業を祝う会で講堂のステージで先生が歌って踊ってくれたのが印象に残っています tax-free->しかも変装して tax-free->そのため次の年にその先生は担任からはずされたとか(笑) ZAN->伝説のステージですね>taxさん 星美->ヤパーリ(爆)。卒業でダメ人間はまずいでしょう。 tax-free->こんなことする先生は担任をまかされないということで… J-Wind->大勇者ですな(笑)<卒業ダメ人間 ZAN->気をつけなくては… tax-free->ま、本当の理由はわかりませんが… 星美->あと「H流者」も。密かに評価が3→5になった罠。 ZAN->株が急上昇ですね>H流者 J-Wind->上昇しても5なのが「H流者」らしいですが(爆) ログの目次に戻る