奥井雅美 第1週

Masamix Message/TAX FREE 星美->TAXさんのからです。 星美->「never die」 J-Wind->「輪舞」で。 ZAN->「only one,NO1」で… 星美->では「never die」から。 星美->Jさんの歌が記憶に新しいです(笑) J-Wind->歌っていうよりタオルですが(笑 ZAN->先日のこの指オフのタオル回しですな… ZAN->奈々ちゃんの「PROTECTION」もタオル回しやりますよ… 星美->なんかタオル有名だな(笑) ZAN->他の歌会でもやるかもよ… J-Wind->奈々さんのライブはやっぱりいろんなところで奥井さん的なところがあるらしいですよ。 星美->てことは「矢吹ソング=タオル回し」か?(爆) 星美->閣下のソウルもタオル回しが合いそうですな。サビの終わりで片手を上で回す振りがあるし。 tax-free->いちおう初めて買ったまっくんのシングルです 星美->ドリカン年間1999で初めて知った罠。 星美->そろそろ「only one, No.1」へ。 星美->今度Jさんとコラボする予定です。 tax-free->このアルバムで一番新しい曲です 星美->まっくんのCDで初めて買ったのがこの「only one, No.1」です。 ZAN->でじこですな… tax-free->そうだにょ ZAN->かき氷でも食うかにょ…… tax-free->かき氷おいしそうだにょ ZAN->あっ!お金足んないにょ! J-Wind->出たー ZAN->店長しゃんから貰った金使っちまうかにょ ZAN->ダメにょ、それはダメにょ……かき氷〜〜!! ZAN->すいません、「にょ」に便乗して「真夏のあきはばらぁ〜」をやってしまいました…… tax-free->全然かまわないにょ>ZANさん ZAN->この歌、自分の中でひっそりブームなんですよ… 星美->それじゃ「輪舞」いくにょ。>まだやってる tax-free->「輪舞」だにょ(笑) J-Wind->愛はお金じゃ買えないにょ(爆) ZAN->今更ながら今年入ってやっとCDで聴けました… 星美->スタチャBESTで知った罠。 tax-free->同じく。あれではまりました。「バーチャルスター」、「truth」とともに(笑) J-Wind->奥井さんで最初に買ったCDです tax-free->一転してウテナです 星美->てか最初読み方が分からなかった罠。 tax-free->「にょ」とは全く違ったお話にょ ZAN->ウテナといえば「もくししくもくもしもしくくもし」です tax-free->出た〜 tax-free->絶対運命黙示録 ZAN->某hさんの必殺技のひとつですな… tax-free->なんとそれは聞きたいですね。 tax-free->で輪舞ですが、ノリがいいまっくんの曲の中でも1、2番を争うかと tax-free->アニメ曲とか知らない人でも結構気に入ってもらえます tax-free->歌うのはやはり難しいですが、慣れればまっくん曲の中では歌いやすくなるかも tax-free->歌詞入れ難しいですが「邪魔はさせない」ほどの凶悪さはないと思います 星美->まっくんはまだ「kiss in the dark」しか歌ったことないな。 ZAN->まっくんナンバー、歌った事がない罠です… J-Wind->よく歌います(笑)<輪舞 tax-free->歌えると気持ちいですよ>ZANさん J-Wind->テロップに出ないところを歌うのが非常にいい感じです(笑 tax-free->なんと>Jさん ZAN->がんばって会得するぞ… 星美->ではそろそろ「総評」へ。 星美->人気どころがそろっていて、そんな中にも僕が知らないのが半分近く(笑) tax-free->あら半分近く知らなかったですか>星美さん J-Wind->比較的昔の曲が多いように感じました。短調の曲が多いですね。 星美->1、2、3、7、13、14。>知らないの ZAN->改めて聴き直したい曲がたくさんありました… J-Wind->13と14はなかなかいける曲ですよ。 tax-free->1、2はめぐさんのアルバムにもありますよ。13、14はライブ必須曲です。>星美さん J-Wind->…次回の指で持って行きますか?(笑)>星美さん 星美->ぜひお願いします。 J-Wind->了解(笑 星美->僕はCDネタないので、A41枚の別ネタ持ってく予定です。>次回の指
マサミジャンプ/星美と愛花 星美->では僕のアルバムへ。 ZAN->「Key」で… tax-free->「時に愛は」で J-Wind->「男前」(笑 星美->では「Key」からです。 星美->「ねぇ、見つけに行こうよ」というセリフから始まるのが印象的です。 ZAN->アキハバラ電脳組は見てなかった罠です… 星美->実は初めてドリカンを聞いた日の1位曲です。 J-Wind->短い曲ですが、非常によくできてると思います。 tax-free->この名前を見ると別のものが浮かぶ罠(爆) ZAN->あれですね…(謎) tax-free->あれです… 星美->ではそろそろあれ行きますか。…「男前」(笑) tax-free->実はあまり記憶がない ZAN->略称講座で存在を知った罠… tax-free->略称だけはよく聞いてますが(爆) 星美->Jさんがソロなのにコーラスに走ってたのが面白かったり(笑) J-Wind->いや、やっぱりコーラスがウリなんで(笑)<男前 J-Wind->実はNever dieのカップリング。 星美->ウソ?初めて知った罠。 ZAN->知らなかった… tax-free->家にシングルあるのに知らなかった… 星美->次は「迷宮」のカップリング、「時に愛は」です。 ZAN->映画の方のですな tax-free->一番好きなのは「いたるくんバージョン」かも 星美->イントロがかなり好きだったり。 J-Wind->ほとんどH-D mixしか聴いたことがない罠。 星美->バラードの中ではかなりいい部類に入ります。 ZAN->そうなると、オリジナルVerはシングルでしか聴けないのでしょうか? J-Wind->おそらく。 星美->罠ですな。 ZAN->なるほど… 星美->では「総評」どうぞ。 ZAN->「Her-Day」以降の曲が中心になってますね。 J-Wind->「Do-can」〜「NEEI」を中心に、ノリのいい曲が多いなと思いました。 tax-free->12、15がいい味出してます
King of Diamonds/M 星美->続いてはベスポン初参加のMさんの作品です。 J-Wind->あれ、今日全部やっちゃうんですか? 星美->今日3枚で来週2枚にしようかと。 J-Wind->あれ、4枚しか出てませんが… 星美->Zさんの分が増える予感満載なので。 星美->火曜日ぐらいまでに出していただければOKですよ。>ZANさん ZAN->提出しようとしたら、風邪で3日間寝込んで糸冬になったと思ってたので… 星美->某hさんにもらったCDから問題の曲キター(笑) 星美->しかし某hさんはなんでこんな演歌っぽいの持ってんだろう(笑) ZAN->一番のレアトラックですね… ZAN->ところで、JAM feat まっくんの「IN the Chaos」って有効なのでしょうか? 星美->それはJAM扱いでしょう。 ZAN->なるほど… J-Wind->まっくんの「CHAOS」という曲はありますが(^^; ZAN->では「CUTIE」で… 星美->「kiss in the dark」 tax-free->「迷宮」希望 星美->じゃその3曲と言うことで「kiss in the dark」から。 星美->「土管」の中で一番好き、まっくんの中でも四天王に入るぐらい好きです。 ZAN->残念ながら、「土管」持ってないです… 星美->しりとりベスポンにも密かに収録されてますが、ZANさんもJさんも別なのが当たった罠。 ZAN->引き当てたのは、確かサンドさんですな… 星美->あと1人は誰か分からない罠。 tax-free->実はこの曲はCDないんですよ〜 J-Wind->「土管」は聴かないとダメですよ(笑) 星美->「土管」はこれと「BIG-3」で十分価値がありますから(笑) 星美->あと「熊」。 ZAN->今度の物資調達で散財ですな 星美->では「CUTIE」へ。 星美->2週でシングル3枚出した時の1枚ですな。 J-Wind->これもにょ(笑) ZAN->おつかいえらいにょ!(謎) 星美->曲があまり思い出せないにょ(爆) ZAN->歌詞が2000年問題、その後的な感じです J-Wind->音量がかなりでかいです(笑) 星美->では「labyrinth」いきますか。 ZAN->「迷宮」ですな 星美->まっくんを聞くきっかけになった曲です。 J-Wind->これもアルバムだとリミックスなので注意が必要ですね。 tax-free->この不思議な魅力にはまりました。だんだん好きになった曲です J-Wind->Aメロの電子音がいい感じです。 J-Windさんが退室しました(2003/08/04 00:17) J-Windさんが入室しました J-Wind->話の展開がまったくわからなくなってしまった(^^; 星美->じゃ「総評」行くか(ぉ ZAN->聴いた事のない曲もあるけど素敵ナンバー満載です 星美->時期的には僕のと近いですが、中身が結構違うところがどこか新鮮だにょ(笑) tax-free->「最高のGANBLE」あたりがいい感じです J-Wind->前半と後半でうまくメリハリのついた構成になっていると思います。 ログの目次に戻る