タイトルでしりとり第2週

カタカナしりとりベストでポン!/J-Wind 星美->TAXさんがまだ見えないのでJさんのからいきたいと思います。 ZAN->了解です 星美->「カサブタ」 ZAN->「ロマンス」 J-Wind->このあと抽選(※)もあるので結構忙しいです^^; [※ヘキパラ内 クロレビ7月のドリカン部門の] 星美->Jさん戻ってきたので「カサブタ」いきます。こむちゃ的タイアップは「黒色のガッシュベル」(笑) 星美->このネタ、先週から考えてた罠。 ZAN->意味深すぎる…。クロレビでも書きましたが、CDで聴くとけっこういい感じです。 J-Wind->同じく、CDでこその曲だと思います。 J-Wind->まぁ、今回の場合、とにかく限定しまくったので、そこまで熱く語れる曲はないんですが(^^; 星美->何回か聞くと意外とよさげな曲です。 星美->時期的に討論会とかぶってるせいかもうネタ切れ? J-Wind->こむちゃの中ではいい曲というぐらいで、そこまでの思い入れはないです(^^; 星美->ってことで「ロマンス」、個人的に「マサル」と略してます(笑) ZAN->OPにPV導入が印象的でした J-Wind->これぞビジュアル系って感じ。 TAX-FREE->聞いたことはあるけど… 星美->イントロがきれいで中身は厚めですね。 J-Wind->いきなり「愛に気づいてください」ですからね(笑) ZAN->物真似、難しいんですよ… TAX-FREE->あ、歌詞思い出しました。 ZAN->「Chaos」がかなり名曲なんですよ…。彼らのインディーズの曲で。 星美->いまひとつ盛り上がらないまま「総評」へ(笑) 星美->ただでさえ難易度が高めのテーマなのに、カタカナonlyにやられました。バラエティにも富んでますし。 ZAN->不覚にも「トレモロ」は持ってない罠です… TAX-FREE->さまざまな曲が入ってるって感じですね J-Wind->検索で見つけ出して急いでレンタル屋に試聴しにいきました。レンタルすらしてません(笑)<トレモロ ZAN->ヴィジュアル系やこむちゃの曲、一般の曲など幅広い選曲です。
MAKE A LOOP/TAX FREE 星美->ではTAXさんのにいきましょう。 星美->「LOVE FORMULA」 ZAN->それでは「ブルーウォーター」で… J-Wind->じゃ「月光」と見せかけて「LOVE&HISTORY」でいってみようかな TAX-FREE->結構予想外のものが来ましたね 星美->では「LOVE&HISTORY」から。奈々さんのシングルの中では一番好きな曲です。 TAX-FREE->わたしも同じです。あのサビの「Far Away, Far Away この想いを〜」のところが絶品です ZAN->1番ではないけどかなり名曲です 星美->サビ以外もなかなかの出来ではないかと。 TAX-FREE->イントロも大好きですし、Aメロ、Bメロも劣らないです。Cメロも上手く出来ていますね J-Wind->選んでおいてなんですがパワゲ・サドンリ・ハピネスあたりのほうが好きな罠^^; TAX-FREE->歌詞も愛や夢をつらぬく力強さも感じるいいものとなっています TAX-FREE->奈々さんの声にもよくあってるのではないでしょうか 星美->そろそろ「LOVE FORMULA」へ。7分40秒の勇者です(笑) TAX-FREE->イントロが長い… ZAN->「ラストI」より長いじゃないですか! 星美->8秒長いです。 星美->「RHYTHM FOUMULA」に入ってるVer.はイントロ4分ありますから。 TAX-FREE->あれは間違ってる…、って感じの長さですから。 ZAN->いつものピアノのやつからいろいろ展開するんですよね J-Wind->「ラストI+ラブF > 檄帝×5」(笑) TAX-FREE->つまり、「少年レッド主題歌×10」です。1分半ちょっとですから 星美->でも世の中にはその上を行くM山R子さんの「さとうきび畑」、確か13分が。 TAX-FREE->それはすごい。 J-Wind->「さくら(独唱)」な人のお母さんですか(笑) 星美->そう。 TAX-FREE->イントロは弾くのが非常に楽?>LOVE FORMULA ZAN->ピアノの所ですな TAX-FREE->ピアノ習ったことのないわたしでも弾けるかもって感じです。 星美->「悟るように覚えてく」が「砂漠のように溺れてく」に聞こえた罠。 TAX-FREE->この曲は歌うとなると息が苦しいんですよね。サビは跳ね上がる音があるし 星美->「BODY MAKES」ほどではないかと。 TAX-FREE->わたしとしては「BODY MAKES」以上にきついです… 星美->では「ブルーウォーター」いきましょう。僕は知りません(爆) ZAN->ナディアのOPですな。NHKアニメではベスト3に入ります ZAN->これとCCさくらとアニメ三銃士かなと>ベスト3 ZAN->でも、再放送世代の罠 TAX-FREE->NHKならYATが印象的 J-Wind->YAT見てました(笑) TAX-FREE->あれで声優さんとしてのへきるさんを知りましたから。 星美->声優のへきるさんは「甲斐童夢」が最初で最後な罠。 ZAN->エデボから入った罠 TAX-FREE->「ブルーウォーター」はメロディーの良さで最初気に入ったのですが、歌詞もなかなか印象的。 TAX-FREE->メロディーはBメロが絶品。 TAX-FREE->"弱気なひとは嫌い"とかキャラの性格がよくでています ZAN->キャラ的には、サンソンかガーゴイルかなと… 星美->詩織が当たってしまったところで(※)「総評」へ(爆) [※↑で言ってたクロレビ抽選] TAX-FREE->詩織がって星美さんがですか 星美->そう。当たってもうた。 星美->TAXさんの趣味がよく表れてますね。 TAX-FREE->あんな替え歌作っちゃう人間ですから… ZAN->「旅人のうた」の話も聴きたかったです TAX-FREE->「旅人のうた」は最近聞きなおして改めてはまったんです。 J-Wind->TAXさんらしい構成かと。最後はやっぱりグロリアなあたりが特に(笑) TAX-FREE->ホントは最後は「Graduater」でしめる予定だったんです。しかしへきるさん4曲になってることに気付き… TAX-FREE->なら「GLORIA」があるじゃない、それも「あ」に戻ってループになるしと。しかし副題があった罠。 星美->マターリ進んだ割りにいつもより早く糸冬。
---【余談】 星美->来月は「曲」ではなく「エピソード」でのミーティングになります。 TAX-FREE->新しい試みですね。 星美->一応AとBに分けてピックアップしてますが、あの他にやってほしいエピソードあったらどうぞ。 ZAN->セイグナーイ…の話や全盛期のファイトクラブの話になりそうですね…。あとは例の問題作について。 ZAN->AとBとはどう違うのでしょうか? 星美->1週目か2週目かの違いです。 ZAN->なるほど… J-Wind->エピソードか…。やっぱりあの曲は選ばれるんだろうな(笑) TAX-FREE->Jさんのアルバム選びたい曲だらけです J-Wind->なにしろ全部「10」ですから(笑) 星美->最強だ(笑) ZAN->史上空前最強バトルだ… TAX-FREE->Jさんのアルバム10が3つかな。CGM 星美->僕のは平均8.20、僕の選曲アルバムでは現在7位です。てかトップが「15HARMONY」な罠。 星美->TAXさん「GLORIA」3回目だ(笑) TAX-FREE->はう!それだけ好きなんです…。今回は特にはずせません 星美->もし「同一アーティスト3曲制限」かけたら4人引っかかる罠。 TAX-FREE->めぐさんが4曲連続入ってるし…。 J-Wind->「風が吹く丘」と「色褪せない瞬間」、両方とも3回目な罠(笑) TAX-FREE->星美さんはTWO-MIX5曲ですね。美瑠さんもいれたら6曲ですか 星美->「物語」と「リフレク」が2回目で、「ハリケーン」が9月に2回目になる罠。 TAX-FREE->ハリケーンって? 星美->「涙のハリケーン」 ZAN->「ストキャン」と「月下の夜想曲」ですな…>出没度の高い曲 J-Wind->僕のはTr14はCD化されてませんが(笑) TAX-FREE->すごい限定がついてる! J-Wind->あのバージョンが好きなんですよ…<Tr14 TAX-FREE->よく見たらわたしは「青空」も2ヶ月連続 TAX-FREE->そういえば「短い曲」の月はなくなったんですね。 星美->来年回しになりました。 TAX-FREE->実は短い曲の基準が気になっていたり。 星美->4分未満の曲を20曲です。 J-Wind->4分未満じゃまた「グラデ」入っちゃうよ(笑) 星美->15曲だと50分ぐらいで終わっちゃいそうなので。 TAX-FREE->「サクラサク」は決定と J-Wind->「キャッチ」決定 星美->「濱のメリー」決定 ZAN->インストが使えないので次回予告20連発ができない罠 J-Wind->でもどうせなら3分半ぐらいに制約つけたいかも(笑)。さすがに3分は無理なので TAX-FREE->「少年レッド〜」、「乙女の祈り」、「リズムE」決定か?「ブースカ!ブースカ!」も(笑) 星美->CD4分1秒、MD3分59秒の「コッペリア」が微妙な罠。 ZAN->コメさんが言ってたユニコーンの異様に短い曲とか… 星美->確か40秒らしい。 TAX-FREE->ほとんどだれも知らないと思われる「せみさんのうた」とか。これも1分前後 TAX-FREE->わたしがネットで知り合った方が作った曲です ZAN->なるほど… 星美->ちなみにそれの姉として「長い曲」もやります。 TAX-FREE->「ラストI」、「ラブF」決定 星美->5分30秒以上の曲を入るだけ、の予定。 J-Wind->5分半ですか。それでもへきるさんほとんど全滅な予感(^^; ZAN->合計が80分MDにも収まりきらない曲で… TAX-FREE->TWO-MIXがあふれそう 星美->TWO-MIXは満載。 TAX-FREE->「ENDLESS LOVE」とか絶対 星美->でもTWO-MIXは3曲までな罠。 TAX-FREE->あ、そうでした ZAN->できるかな… ZAN->ふもっふ、ふも ログの目次に戻る