タイトルでしりとり第1週

15HARMONY/星美と愛花 ---【余談】 星美->8月はテーマ変更の予感ありです(笑) [←実際は9月を変更しました] ZAN->あいうえお作文が一番苦戦しそうです…。 星美->今、「有名人の名前しりとりオムニバス」が無性にやりたい罠。 ZAN->アーティストの所がしりとりになってるんですね… サンドぱん->難しそう…。 星美->アーティスト名、メンバー名、つなぎのみの使用も少しありで考えてます。 サンドぱん->それなら、なんとかなるかもしれないです・・・。 星美->実際にやってみたら「み」と「な」が多いんですが…。 ZAN->ぐはっ! ZAN->永野氏3連発ですな… 星美->永野椎菜、中森明菜、永田杏奈で最強「な」トリオ完成(笑) J-Windさんが入室しました J-Wind->忘れてました(汗) ---【余談終了】 星美->ってことで本番。僕の「15HARMONY」からです。See-Sawの母体「15SAND」と「15曲」を掛けました。 ZAN->なるほど… ZAN->「ILLUMINATI」で… サンドぱん->「PROTECTION」で… J-Wind->ここはやっぱ☆カン歴代1位の「君がいた物語」で 星美->では「君がいた物語」から。2003年5月27日をもって☆カン歴代1位に就任しました。 TAX-FREE->名曲中の名曲「物語」ですね J-Wind->選んでおきながら僕は語ることがありません(^^; ZAN->アルバムVerだとサビでギターがザクザクいってるんですよ… 星美->アルバムverは失敗だと思ってる罠。 サンドぱん->オリジナルの方が好きかな。 TAX-FREE->シングルしか聴いたことないです。 J-Wind->アルバムverってのはだいたい失敗ですよね(^^; ユリウス->音量大きくして聴くといい感じな罠。 ZAN->音が厚くなってると何気に得した気分になります>アルバムVer 星美->1番のサビ、「それは哀しみが〜」って聞こえる罠。 J-Wind->え、「それは哀しみが〜」じゃないんですか? 星美->正しくは「の」です。 J-Wind->哀しみの? 星美->そう。 J-Wind->知らなかった… TAX-FREE->わたしとしてはこむちゃで一番の曲なのですが評価は分かれるようですね。 サンドぱん->一番ではないですが、好きです。 星美->「あんなに」より下の人が多いみたいですが…。 ユリウス->いつの間にか「あんなに」より上になってる罠。 TAX-FREE->わたしは「物語」は今月のほうで選んでいます。 J-Wind->星美さんは今月も入れてますね(笑) 星美->「物語」2ヶ月連続で入ってます。 星美->では「ILLUMINATI」いきましょう。 ZAN->カラオケの勝負曲のひとつ… 星美->最後の叫びが好きな罠。 TAX-FREE->知らない罠… J-Wind->同じな罠… ユリウス->マリスミゼルは「月下」しか知らない罠。 ZAN->TWO-MIXがマリスの曲を作ったような感じなんですよ… 星美->確かオリコン7位ぐらいだったような…。 ユリウス->発売時期いつですか? ZAN->98年の5月ですよ ZAN->マリスが「FUCK ME」を作ったような感じの曲で「N.p.s N.g.s」もある罠… ユリウス->「HOT LIMIT」の辺りなら一般聞いてたのに何で覚えてないんだろう(^^;) ZAN->ハマったのはその1年後だったりする罠… 星美->2人しか知らないようなので「PROTECTION」へ。 J-Wind->「MAGIC ATTRACTION」のアルバム曲では一番いいですね。 サンドぱん->同じくです。カッコイイです。 ユリウス->また矢吹と思った瞬間。 ZAN->かなりいい感じです TAX-FREE->これはいい曲ですね。 星美->Jさんが「この指とまれ版」で入れてたので気になってましたが、個人的には全シングルに勝ると思います。 TAX-FREE->アルバム曲とは思えない出来ですものね。 J-Wind->先生よりは絶対こっちの方がいいと思う罠… ユリウス->トランスより劣ると思う罠。 星美->最後の「誰もが誰かに守られていくよ」の部分で曲が上手く締まってるかと。 J-Wind->確かにそこの締めはいいですね。ただフェードアウトがありきたりな気も… 星美->しかも1分近くあるし(爆) ZAN->なるほど… 星美->では「総評」へ。僕のベスポン史上最も点数が高い作品だったりします。 ZAN->アタマ2曲が特に物語ってますよね… J-Wind->星美さんらしい、デジタルっぽい曲の多いアルバムになっていると思います。 ZAN->最後は「ん」で終わってる所もミソです ユリウス->Jさんとは逆の意味で「GOOD DAY」が際立ってる気がします(笑) TAX-FREE->2/3ほどの曲は知ってますが、いい曲ばかりだと思います。 サンドぱん->知らない曲も多いですが、知ってる曲は好きな曲が多いです。
林檎、ゴリラ、ラッパ…/ユリウス 星美->ではタイトルが名作なユリウスさんの作品へ(笑) ユリウス->私だったのか(笑)<タイトルが… サンドぱん->1曲も知らないので、曲選びはパスでお願いします。 ユリウス->Gは知ってるはずな罠(笑)>サンドぱんさん サンドぱん->あ、こないだ聴きましたね(笑) TAX-FREE->まあわたしも3曲しか知らない罠 星美->1曲しか知らない罠。そしてそれがどれかはすぐ予想できる罠(笑) ユリウス->もうどれになるか想像できてる罠(笑) ZAN->「DESTINY」で… TAX-FREE->あの曲は星美さんに残すとして(笑)、「New Frontier」 星美->でGもやるんでしょうか? ユリウス->やめときましょう(笑)<G 星美->ではJさんか僕のどちらかですね。 J-Wind->僕が選んだらたぶん誰も知らない曲になります(笑) 星美->じゃJさんで(笑) J-Wind->じゃ「第2ボタン」(爆) 星美->では「DESTINY」から。 J-Wind->うわ、本当に進行してるし(^^; ZAN->「ミントと口笛」ではストキャンと双璧をなす名曲です J-Wind->ベストアルバム「berry best」にも入ってますね。 TAX-FREE->まぁちゃんでは一番の名曲 ユリウス->これで飯塚さんを好きになった人も多いと思います。 星美->飯塚さんに興味を持ったのは「恋の色」だったりします(遅) TAX-FREE->興味をもったのは「アクセル」かも ZAN->ハマったのは、2年前だったりします… ユリウス->1stアルバムの時点で飯塚さんを知ってた罠。 サンドぱん->一番最初に聴いたのは、多分「やさしい右手」です。 J-Wind->「Eternity」… ZAN->「so loving」ですな。「Eternity」、「love letter」、「It's a beautifulday」の3強につきます J-Wind->全部ベストに入ってますね。<3強 ZAN->入ってますよ。 J-Wind->あのベストはなにげにかなり厳選された、すばらしい選曲だと思います。 サンドぱん->今度借りて聴きたいと思います。 ZAN->クリスマスソングと、最強のバースデーソングなど、イベントな曲もひそかに入ってるんですよ… ZAN->「DESTINY」もライブではかなり外せない曲ですな… ユリウス->飯塚さんを生で見たのは今年の3月が初めてだったりする罠。 星美->次は「New Frontier」です。 J-Wind->3rdアルバムのタイトルチューンですね。 TAX-FREE->アルバムのタイトル曲。ベストアルバム「SAKURA」にも入っています。 J-Wind->個人的にはこれ入れるなら「I Feel the Wind」とか入れてほしかった… TAX-FREE->イントロはとても綺麗な曲です ユリウス->タイトルチューンは切れない定めだったのでしょう(^^;)<ベスト J-Wind->というかあのベストってシングル+タイトルチューンですよね(^^; TAX-FREE->サビもいいメロディーだと思います。桜さんの声にあっている感じです。 J-Wind->どちらかというとマターリ系かな? TAX-FREE->そうですね。 TAX-FREE->この曲後奏もいいですね。ちょっと長いですが美しいメロディーです 星美->では今度こそShulla-ba!の登場「第2ボタン」。 [※さっき「New Frontier」を飛ばしかけました] ユリウス->ひっそりと上半期1位かもしれないぞ、と。 サンドぱん->てことは、結構最近の曲なんでしょうか? ユリウス->去年の8月22日発売な罠(^^;) サンドぱん->最近だ…。じゃ、もしかして知ってたりするのかな…。 ユリウス->巣もさんは100%知ってるけど、サンドぱんさんは絶対知らない(笑) サンドぱん->そうですか(笑) J-Wind->あと某Yさんも100%知ってますね(笑) ZAN->ゲームやった事ないので多く語れませんが、卒業式ベスポンでは入れたい予感です ユリウス->私もゲームやったことないですよ(笑) J-Wind->あるよ…某Yさんのせいで(笑)。やっぱ映像つきだと破壊力アップです(笑) 星美->「総評」いきますか。 サンドぱん->ほとんど知らない曲なので、「このCDください」状態です(笑) 星美->初めてタイトル見た瞬間爆笑しました。中身は1曲しか知らないので何とも言えませんがタイトルとは関係なさそう(笑) J-Wind->知らない曲が多いのでなんともいえませんが、しっかりアンセブがいるところがさすがです(笑) ユリウス->Jさんに褒められた(笑) ZAN->Icemanとアンセブがいいアクセントになっています…
しりとりベスポン/ZAN 星美->討論会が「跡部オンリー」だったおかげでもう1枚いけそうですがどうしましょう? J-Wind->やっちゃいますか? ZAN->やりますか… 星美->では途中で「ん」をつけた勇者しりとりにしますか。>ZANさんのって意味です。 ZAN->やりたかったんですよ、途中で「ん」を入れるのを… サンドぱん->ンジャメナ並の裏技ですね。 J-Wind->気持ちは非常によくわかります(笑)<ん ZAN->途中まで作った後、ループさせたくなったので、かなりこぎつけてる所があります… 星美->「Super Special Day」で。 ユリウス->「ROSIER」 サンドぱん->「Lunatic Gate」で 星美->「ROSIER」からです。「H流者」の人が所属してるバンドですね(笑) ZAN->LUNA SEAの中でも最強クラスの曲ですな サンドぱん->某になってないのは、お約束ですね(笑) ユリウス->しまったぁ(笑)<某「H流者」の人 ZAN->これ、居残り乙で歌いたい罠。特に真矢パートを…>H流者 サンドぱん->歌ってください(笑)。サンドぱん->雰囲気が漂流しなければいいんですが(笑) ZAN->すでに滑りそうな予感ですね…>サンドさん J-Wind->「H流者」…(^^; サンドぱん->そして、いつの間には、「H流者」の話になってる罠(笑) 星美->なぜか「H流者」はミーティングで常連の罠。 J-Wind->よく出てきますね。そしていつも叩かれる(笑)<H流者 星美->で、「ROSIER」は知らない罠(爆) J-Wind->知ってるかもしれないけど覚えてない罠 星美->では先月のクロレビ対象曲でもある「Super Special Day」へ。 星美->ゆかりんの曲の中では一番好きなんですが、結果はどんな感じなんでしょう? ZAN->かなり苦戦してそうですね… ユリウス->ドリカン部門は集計してない罠(笑) サンドぱん->まだ出してない人もいると思うので、何ともいえないような…。 ユリウス->見事にキャラソンな曲ですね、アトベとは違うねぇ(笑) サンドぱん->跡部はあまりキャラソンって感じではないですからね。 ユリウス->ゆかりんはライブでキャラソンを歌ってくれるのがいいんですよ。 J-Wind->確かに見事なキャラソンですね。 サンドぱん->この曲結構インパクトあるのかな…。回数聴いてないはずなんですが、曲の頭は出てきます。 ユリウス->おかげでノーチェックな曲もよくありますが(笑) 星美->う〜む、そう言えばライブでキャラソンってあまり聞かないですね。 星美->では「Lunatic Gate」へ。もう少しで思い出せそうなのに出てこない…。 ユリウス->全く出てこない(^^;) サンドぱん->シングルではなくて、アルバムでしか聴いた事ないです。 サンドぱん->アルバムは名曲ぞろいなので、あまり印象に残ってない…。 ZAN->「Vanity」、「ファントム」、「これ」、「RED ZONE」が四天王なんですよ>アルバム 星美->そう言えばZANさんにもらったMDに入ってる(汗) ZAN->ヴィジュアル系の中でも最高クラスの演奏ですよ、ジャンヌは… 星美->ヴィジュアル系の中では音楽がサッパリしていて入りやすいですね。 サンドぱん->聴きやすいのはあると思います。 J-Wind->ジャンヌはそんなヴィジュアルっぽくなく、どちらかというと正統派ロックって感じがします。 ZAN->間奏が毎回すごい事になってるんですよ… 星美->そろそろ「総評」にいきましょう。 星美->途中の「ん」に加え、エンドレスもあって最強のしりとりですね。 ユリウス->ん、童謡、ループまでなされるとは恐れ入りました。 サンドぱん->某集まりで最初にこれを見た時に、「ん」で続いてる事に、感動を覚えました…。 J-Wind->ビジュアル系からキャラソン、童謡まで、バラエティに富みすぎなほど富んでいると思います。そして「ん」でつなげたことに脱帽(笑) 星美->TBNがEDに入ったタイミングで見事に糸冬。 ログの目次に戻る