林原めぐみ第2週

自分のベスト -林原めぐみ編/ZAN J-Wind->今日は軽くていいですね。 ZAN->あっさり入れました。 星美->待ち時間がいつもより短かったですね。 ZAN->ところで、来週と再来週はどうなるんでしょうか? 星美->今日2枚やれば今月分は終わりなので、討論会の延長戦に専念する方向で。 ZAN->なるほど… 星美->Jさんのからですが、クロレビ生抽選中だから順番変えたほうがいいかな? ZAN->そうっすね J-Wind->すみません(^^; 星美->ZANさんのからいきましょう。 ZAN->了解です 星美->「lost in you」 J-Wind->「don't be discouraged」で 星美->では「don't be discouraged」からですね。 ZAN->TVの「TRY」は見てなかったりします。全体的にかなりいい感じの曲です 星美->歌詞も力強さも閣下の生き方そのまま、って感じの曲ですね。 ZAN->「VINTAGE S」に入ってなくてかなり無念だったんですよ J-Wind->なんで「feel well」に入ったのか不思議でしょうがない(^^; 星美->確かにそれは謎です。 ZAN->「feel well」に入ってたので、かゆい所に手の届くアルバムだなと思ったりしたものです ZAN->何年後になるかわからない次のベストまで待つ覚悟はしてたんですよ。 J-Wind->そもそも「Iravati」に入らなかったのが謎(^^; ZAN->入ってるつもりで買ったら、なかったという…。全体的に隙がなくて、究極ですよ。97年ベスト5ですね。 J-Wind->個人的には閣下の中で1,2を争います ZAN->この年、かなり激戦区でしたからね 星美->曲もかなり好きですが、歌詞は閣下の中でトップかも。 ZAN->Bメロとサビが特に>歌詞 J-Wind->閣下で一番最初にはまった曲かな 星美->蜜柑でハマッて、のちに出会った罠。 ZAN->アニラジという概念を知って、だいぶたってから出会った罠 星美->ではそろそろ「lost in you」へ。 ZAN->一時期「逃げ出したい程の衝撃」が流行語だった罠 星美->Bメロの長い英語が勇者な曲です(笑) ZAN->個人名出しまくってて掲載不能の替え歌を作ってたりします。>学校関係の J-Wind->これ何の曲でしたっけ? 星美->「無敵王トライゼノン」、アンステのc/wです。 J-Wind->なるほど。じゃ聴いたことないかも(^^; ZAN->確かEDですね 星美->アルバム「feel well」にも入ってますが。 J-Wind->あ、入ってますか。「逃げ出したいほどの衝撃」…あ、あの曲ですね。わかりました(^^; 星美->それでは「総評」へ。 J-Wind->シングルの有名どころ中心ですが、ラストがオーロラのバラード版ってところにこだわりを感じました。 星美->ほとんどシングルで固められてるので、「VINTAGE S」のZANさんバージョンみたいな感じがします。
VINTAGE J/J-Wind 星美->ではJさんのアルバムへ行きましょう。 星美->「infinity」 ZAN->「raging waves」 星美->「raging waves」からです。 ZAN->サビの「いきなりできるわけじゃない」に尽きますね 星美->これもかなり力強い曲ですね。 ZAN->挫折した時にかなり救われてます 星美->個人的には最初の「花が行き交い〜」のところがキレイかと。 J-Wind->最初がいいですね。 J-Wind->ただ、荒波という割に、サウンドが薄すぎるのが残念なところです。もっと激しくしてほしかった。 星美->ネタ切れみたいなので次「infinity」。卒検がテーマです(違) ZAN->他の替え歌掲示板にも出張しました J-Wind->またたく諭吉に(違) ZAN->願いをたくして 3度落とされたあの日の卒検 ZAN->替え歌グランプリには出てませんが、「Give a reason」や「サクラサク」でも教習所ネタの替え歌を作ってた罠 星美->すなけんさんもまさか今頃こんなネタが展開してるとは思わないだろうな…(笑)。 J-Wind->すなけんさん?これZANさんじゃなかったですか? ZAN->言い出しっぺです… 星美->…どこで覚え間違えたんだか(汗) ZAN->この当時はマンモスで替え歌王になったんですよ>すなけんさん J-Wind->すなけんさんは「Shulla-ba!」です(笑) 星美->それは覚えてます(笑) 星美->で、替え歌の話しかしてないけどそろそろ「総評」の時間です(笑) ZAN->タイトルが秀逸です。「VINTAGE」と掛詞になっていて 星美->タイトルが密かにツボでした。1曲目と15曲目がかなりふさわしい選曲ですね。 星美->てか1曲目僕以外みんな一緒じゃん(笑) ZAN->やっぱ1曲目はこれかなって… 星美->そして今「Tokyo Boogie Night」が始まった。 ZAN->おおっ! J-Wind->タイトルは僕もかなり気に入ってたりします(笑)。ギブリーはやっぱ1曲目しかないかな、と… J-Wind->ところで、しりとりオムニバスってなんか条件ないんですか? J-Wind->あれだとフリーすぎて逆にどうするか困るんですが… 星美->一応「同一アーティスト3曲以内」ぐらいかな。 J-Wind->うーん… ZAN->ひねるべきか、ひらめきを重視するかで迷ってたりします>しりとりベスト 星美->しりとりはいかに入れたいのを組み込むかを重視しました。 J-Wind->ちょっとネタに走ります(笑) ログの目次に戻る