林原めぐみ第1週

Infinity Soul/星美と愛花 星美->僕のアルバムからです。曲選んで下さい。 TAX-FREE->では「Deja vu」で。 J-Wind->どれがいいかな…では「Northern lights」で。 ZAN->気の早い話ですが「TBN」で>今の時間(22:49)が 星美->では「Tokyo Boogie Night」から。 J-Wind->いわずと知れたあのラジオのOPですね。 ZAN->「てんたま」の前にやってるラジオのですな 星美->昔は歌詞にもある午前2時の番組だったとか。 ZAN->月並みな感想ですが、時代の流れを感じさせる歌詞ですね。2002年度版もなかなかのものですよ。 J-Wind->何度もリミックスされてるあたり、閣下のこの曲に対する思いの深さがうかがえます。 星美->でもこっちのイントロの方が耳が覚えてるんですよね。 星美->では次「Northern lights」。これはバラードバージョンもありますね。 J-Wind->ZANさんが選んでますね<バラード版 ZAN->バラードVerを聴きたいがためにマンキンのアルバムを購入の罠 星美->TBNで聞いた限りではかなり味があって良かったかと。 TAX-FREE->やっぱり原曲のほうが好きかな…。最初の「君に届けNorthern lights」がメチャメチャ印象的。 TAX-FREE->「よみが〜え〜れ〜」には負けるかもしれないけど。 ZAN->ほとんど隙のない曲ですよね J-Wind->僕も出だしが一番印象的ですね。 TAX-FREE->でも実は歌うには難しいAメロが一番好きかも J-Wind->ただ、全体的に閣下の声にはちょっとキーが高いような。やや苦しそうな感じがします。 TAX-FREE->サビは高いですからね〜。 ZAN->出ないっす…。キーが高いので TAX-FREE->カラオケではがんばって出して歌ってます。 星美->ネタが尽きたようなので次へ。「Deja vu」TAX-FREE->8枚目のアルバム「いら〜ヴぁてぃ〜」の名曲 星美->閣下の中では結構意外な曲ですが、全体的に明るいのが好印象です。 TAX-FREE->わたしあなた知ってるって歌詞が印象に残ってます。 TAX-FREE->昔、ドリバンのネタに使われたので特に記憶に残っています。 ZAN->どんなネタだったのでしょうか? TAX-FREE->めぐさんとマリ姉が出会ったときのふたりの会話というので TAX-FREE->めぐさん「わたしあなた知ってる」 TAX-FREE->マリ姉「なんでだってば?」 TAX-FREE->というところしかはっきりとは覚えていませんが。 J-Wind->ああ、そういえばそんなのあったような…。僕もはっきり覚えてませんが(^^; 星美->知らないネタです(^^; ZAN->同じく… TAX-FREE->その話をドリカン5周年のときて思い出のネタとして書いて採用されました。 TAX-FREE->そこで知ってからこの曲にはまりました。「SUKI になってみて 誰よりも愛しやすいよ」という歌詞が好きですね。 TAX-FREE->わたしとしては明るいメロディーもですが全体的に歌詞が気に入っています。 星美->そこ印象的ですね。特に「愛しやすいよ」って表現を使うあたりが。 TAX-FREE->これめぐみさん自身の作詞なんですよね〜。 星美->そろそろ「総評」行きましょう。密かに昨日CD-Rで実現化しました。 ZAN->具現化1号ですね 星美->いや3号だったりします(笑)。 J-Wind->王道シングル曲からラジオテーマ曲、アルバム曲まで、幅広く楽しめる構成だと思います。 ZAN->11曲目以降の独自の選曲にこだわりを感じます。 TAX-FREE->後半の選曲が独特で好きです。 J-Wind->ちなみに4曲目「inginity」になってます(笑) ※ 星美->あ、今気づいた(汗)  ※管理人怠慢につき訂正していないので(ぉぃ)、証拠が見たい方は上のタイトルをクリックして下さい。
Romantic Wing/TAX FREE 星美->ま、それは置いといてTAXさんのアルバムへ。 TAX-FREE->「Romantic Wing」です。 J-Wind->メインイベントですね。 星美->「GLORIA-君に届けたい-」。 ZAN->「Going History」で。 J-Wind->「hesitation」でいきましょう。 星美->では「GLORIA」からですね。 TAX-FREE->めぐさんの曲で一番好きな曲です! J-Wind->こちら。一応貼って見ました。熱いです(笑) 星美->僕もかなり好きな曲で、「隠れた名曲」便乗しましたし。なぜかアルバム未収録(^^; TAX-FREE->見ていただければ、わたしが説明することはゼロですね(笑) 星美->てか僕のも載ってる。 ZAN->深いですね…… TAX-FREE->だからこそシングルを買わねばならないんです。 星美->これ目的で「蜜柑」を中古で買いました。 ZAN->物資調達しようかな… J-Wind->A面もかなりいい曲なので、お買い得なシングルですね。 TAX-FREE->超オススメ品です! ZAN->最強シングルですね 星美->罠が出てきます。>A面 TAX-FREE->優しさの中にある"罠"ですね。 ZAN->どんなトラップが隠されてるのでしょうか? J-Wind->サビですね。 星美->歌詞の中に「罠」という言葉がある、という意味です。>ZANさん ZAN->なるほど…。凡ミスにかかって恐縮です。 TAX-FREE->隠れた名曲ですべて書いてしまってために書くことのない罠。 星美->では「Going History」へ。お宝ビデオで閣下、踊ってましたね。 ZAN->意味深だ… TAX-FREE->テレビ(歌番組)で歌った曲としても有名 J-Wind->クロレビでのコメント:「歌詞、メロディーともにとてもいいです。 特にサビの「苦しいほど泣きたいほど好きな人に会いたい」の部分が好きです。 ノリもよく、歌ってて自然に体がついてくるほどです。」 J-Wind->これ以上熱く語りたいことあればぜひこの機会にどうぞ(笑)>TAXさん TAX-FREE->うぐぅ、これもコメントしてたんですね…。2番の歌詞も好きですね。 J-Wind->あゆだし(笑) TAX-FREE->まぁ、たいやき君は気にしない方向で(笑)。さっきまで何度目かのKanonをやっていたもので、つい…。 J-Wind->何度目かかい(^^; TAX-FREE->「We Can We Can〜」のところのメロディーなんかも大好きなんですけどね。 星美->語り終わったようなので「hesitation」行きます。 TAX-FREE->めぐさんで2番目に好きな曲!アルバムにさえなかなか入らなかった超名曲 星美->矢吹さん作曲ながら閣下色が出てますね。 TAX-FREE->ラジオで初めて聞いたときにすぐ虜になりました。 J-Wind->奥井さんのコーラスもいい感じかと。 TAX-FREE->イントロがメチャメチャ綺麗な曲です。最初の予定では、2回目隠れた名曲でこれを紹介する予定でした。 TAX-FREE->でもそうしてたら、今回は語ることゼロになってましたね(笑)。 TAX-FREE->「嬉しい時には君が笑ってて 悲しいときいつでも僕がそばにいて」っていう最初の歌詞が一番好きです。 星美->僕は2番のBメロ「君自身が 君の力で 歩けるまで 待っていなくちゃ」が好きです。 TAX-FREE->そこもダイスキです。 TAX-FREE->この曲もいい歌詞が多すぎて選ぶのが難しいんですよね。共感させられる部分が多いですね。 星美->何かほとんど本人が語ってるので、この辺で「総評」へ。 J-Wind->僕のへきるさん状態ですね(笑) 星美->あの伝説の80分ですね(笑)>Jさん ZAN->TAXさんのベストソング満載ですね。 星美->比較的アルバム曲からが多いのがまた新しい感じがします。 J-Wind->さすがにバラエティに富んでますね。96〜97年が多いかな。 TAX-FREE->その頃の曲が一番好きですからね。 ログの目次に戻る