LOVEソング第3週

One side love/サンドぱん 星美:昨日中途半端だったサンドぱんさんのからいきます。 星美:「恋の歌謡日」。 [2/8発言分] ZAN:「愛の言霊」でお願いします。 [2/8発言分] サンドぱん:じゃあ…、「LOVE LOVE LOVE」でお願いします。 J-Wind:「愛は勝つ」で。「恋心」は僕ので出たし。 星美:では昨日と多少かぶりますが「愛の言霊」から。 ユリウス:ドラマの主題歌でしたか。 ZAN:往年の「透明人間」の時間帯だからこそ、この曲でミーティングしかありますまいてと思ってみたり…。※ 星美:確か透明中は裸…。 [2/8発言分] ZAN:「おじゃマ○ボウ」でかなり物議をかもしてたのが印象的。 [2/8発言分] 星美:「もしも〜だったら?」って質問で大抵お題になりそうな(笑) [2/8発言分] ZAN:それ、居残り大喜利のお題でいけそうっすね。 [2/8発言分] 星美:ここで疑問なのは透明人間って自分は見えるのでしょうか? [2/8発言分] ZAN:見えなさそうな気が。 [2/8発言分] 星美:まあ、見えたら本当に透明なのか心配になりますが(笑) [2/8発言分] サンドぱん:見たような、見てないような…(笑) J-Wind:非常に印象に残る曲ですね。 星美:「サバダバ」ってところがかなり高度な気がします。 サンドぱん:サザンの曲は結構好き嫌いが分かれるような気がします。 ZAN:あまり関係のない話ですが、「ホテルパシフィック」のアナログを持ってたりする罠。 [2/8発言分] ユリウス:エロティカセブンは好きな方ですね。 J-Wind:個人的にはあまり好きな方ではないかな…。エロティカセブンは結構好きです。 星美:ボーカルがあまり…なので。 星美:では次、「恋の歌謡日」。女装がポイントです(爆) ZAN:CDTVでPV見とけばよかたとかなり後悔…。 サンドぱん:女装(笑)、プロモ全部ではないですが見たんですが、結構面白かったです(笑)。曲の間奏も。 ユリウス:ゆず…あまり好きじゃないので夏色(?)しか分からないかも(^^; 星美:セリフも違和感ないし(笑) サンドぱん:確かに違和感ないです(笑) 星美:では一気に懐かしく「愛は勝つ」へ。 サンドぱん:ほんとうにすみません、からみづらいのばっかで…。この時はまだ後々こんなことになろうとは思ってもなかったので…。 星美:この当時はまだ音楽に興味がなかった罠。 ユリウス:ボキャブラで「背後に霊がたつ」が印象的でした(^^; ZAN:最後にチキンカツの罠。 サンドぱん:最後にチキンカツ…、なぜか覚えてる(笑) J-Wind:運動会で聴いた罠(笑) ZAN:未だに歌詞をほとんど覚えてる罠… ユリウス:音楽に興味が無かった頃でも好きだった曲ですわ(^^; ZAN:心配ない唐揚げ 君のおもちが 誰かに豆腐 明日がきつねうどん ZAN:どんなにこんにゃくで くじけそうめん 豚汁ことを 決してやめんたいこ ZAN:だったかと… 星美:面白ネタが出たところで最後の曲へ。「LOVE LOVE LOVE」ユリウス:週間1位はほとんどシーソーゲームに取られていたような気がする割にはWミリオンいった曲(^^; サンドぱん:とりあえず、LOVEで一番最初に浮かんだ曲です。 星美:タイトルがシンプルですからね。 ZAN:当時の95年の自分年間ベスト5に入ってかと…>LOVE LOVE LOVE J-Wind:なかなかの好バラードかと。シーソーゲームの方が好きだけど(^^; ユリウス:サンキュのほうが好きかな。 星美:僕からするとジ・エンドなんですが…。 サンドぱん:中学の音楽で歌った記憶があります。 ユリウス:教科書で今載っている曲でしたっけ? ZAN:便利な世の中になったものじゃのう。 サンドぱん:どうたったかな…。何年か前に、「白い雲のように」、「ひだまりのうた」、が中学とか高校の教科書に載るとかいってなかったでしたっけ? ユリウス:違いましたか(^^; サンドぱん:僕の記憶はかなりいいかげんなので(笑) ユリウス:とりあえず、一般曲が音楽の教科書に載る時代になったということで(^^; 星美:ではそろそろ「総評」へ移りましょう。 星美:新旧の分け方にこだわりが見えます。←昨日のコピー(爆) ZAN:いろんなジャンルの曲がバランスよく入ってると思います。 ユリウス:尾崎さんの曲をいれているところに印象がもてます。 J-Wind:いろんな曲があって、楽しめる構成だと思います。 星美:サンドぱんさん、総評お願いします。 サンドぱん:え、自分のもいうんですか? 星美:あっ、そうでしたか。ボケました(爆) サンドぱん:びっくりした〜(笑)
傷ついた天使が羽根を休める系LOVE SONG/ZAN 星美:ではLOVEソングのラスト、ZANさんのアルバムへ。 星美:ZANさん以外の人は1曲お選び下さい。 星美:「愛の唄」 サンドぱん:「12月のLove song」でお願いします。 ユリウス:LUNA SEA を話したいので余り知らなくても「LOVE SONG」で(^^;。現在ルナシィ祭り開催中ですし(笑) J-Wind:うわ…知らないのばっか…。僕の代わりにZANさん選んでください(^^; ZAN:2曲目の「愛こそすべて」で…。 星美:では「愛の唄」から。スーパーコスプレバンドのデビュー曲ですね。 サンドぱん:激愛のほうは知ってるのですが、こちらのは聴いたことないです。 ユリウス:…そのアーティストはワカラナイというか知らない(^^; 星美:1曲につき衣装代が500万ほどかかってるらしいですが…。 サンドぱん:なんか曲によって衣装を変えるらしいですね。 ZAN:「エクスカリバー」がかなり名曲なんすよ…。踊る駄目人間日記でも半漁人のいるバンドと紹介されてたり…。 サンドぱん:エクスカリパー(笑) 星美:ビジュアル系の中では音が濃くないので聞きやすいですね。 ZAN:やる気のないCDドラマもあるので要注意っす。 サンドぱん:この曲も「激愛メリーゴーランド」のような感じの曲ですか? ZAN:そんな具合っす。 サンドぱん:機会を見つけて聴きたいと思います。といいつつ先週のdreamのアルバムがなかったからなぁ…。 ZAN:「理想郷旅行ガイドディスク」というアルバムに入ってます…>エクスカリバーとCDドラマ J-Wind:コスプレしてる姿だけは知ってる(^^;。あまり覚えてませんが、愛の唄は悪くない曲だったと思います。 ZAN:DQの勇者みたいなのが印象的っす>衣装 星美:勇者(^^)。やっぱりこの言葉に反応してしまう罠。 サンドぱん:予想屋の印でしょう(笑) ZAN:本能ですな。 星美:では次、「愛こそすべて」へ。 ZAN:早い話、浮気の歌。 星美:浮気(^^; ユリウス:マシンガンズは全国大会しか知らないっす(^^; サンドぱん:聴いたことあると思うのですが、でてこない…。 星美:叫んでるイメージが強いですが、この曲もそれ系なんですか? ZAN:そうです。「反乱 反乱 私は浮気をしました」>歌詞 星美:懺悔してるんだか喧嘩売ってるんだか(笑) サンドぱん:あ、聴いたことある。というか、カラオケで歌っているのを聴いたことがあります(笑) ZAN:この頃からマシンガンズがTVに出だしたんですよ…。 星美:次は、「LOVE SONG」ZAN:遺作ですな。 ユリウス:最期の曲ですね。 ZAN:居残りとかで使ってる「ジーザス」は「JESUS」の歌いだしが元ネタだったりする罠。 ユリウス:個人的にSTORM以降はさわやか路線(?)でさほど好きじゃないのですが(^^; ユリウス:今聴いているのは「BELIEVE」〜「END OF SORROW」のシングル曲です(^^; サンドぱん:ルナシ−はあまり聴かないです。 ZAN:「SLAVE」がけっこうよさげっす。あと「ROSIER」と「END OF SORROW」が…。 ユリウス:「SINGLES」持っているので今度聴いて見ます。<「SLAVE」 ZAN:「1999」のコンボで聴くとより効果的なんすよ>END OF〜 J-Wind:すみません、ルナシー全部5以下なんで(爆) 星美:↑以上LUNA SEAプチオフ会でした(笑)。では最後の曲「12月のLove song」サンドぱん:紅白で歌ってましたよね。 ZAN:ベスポンの12月のテーマが「LOVEオムニバス」ときいて、これは外せないと…。 ユリウス:名前も顔も知っていて、TVでもよく見るのに歌は1つも知らない罠(汗) ZAN:1stアルバムがけっこういい感じっす 星美:てっきり外人かと思ったら沖縄の人…。 ZAN:hydeと映画をやるとか、やらないとか…。 サンドぱん:なんか会見をテレビでみたような…。>映画 ユリウス:歌にはほとんど触れられていないような(^^; J-Wind:Gacktはとりあえずおもしろいからいいです(爆) 星美:トークが完成されてますからね。 ZAN:最高点が「Vanilla」の「9」だったりする罠。 星美:そろそろ「総評」へ。 星美:ビジュアル系で固めてるところにこだわりを感じます。 サンドぱん:1枚のCDとしてまとまっている感じがします。 J-Wind:まさに「天使が羽根を休める系」だと思います。 ユリウス:知らない曲がいっぱいですが、今の私なら、なかなか好きになれると思います。祭り中ですし(^^; ログの目次に戻る