LOVEソング第2週

WING OF LOVE/星美と愛花 星美:今日は3人かな? サンドぱん:えっと、略称(※)決まったら教えてください(笑)。Jさんは来そうな予感です。       [※「居残り討論会」で「マウス chu マウス」、「エンジェル★うっきー」、「おめっとサンバ」の公式略称を決めました] 星美:略称終われば来る予感。>Jさん J-Wind:みなさんの予想通り、略称終了と共に登場(笑) 星美:人が集まったようなのでまずは作品リストを配布します。 星美:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/6676/best-sakuhin.html 星美:↑間違えた J-Wind:TWO-MIX(^^;。ところで、TWO-MIXが3月に出すって話はどうなったんですか?>愛花さん 星美:TWO-MIXはその後の情報全くなしです(^^;。 J-Wind:(^^; サンドぱん:あらら…。 星美:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/6676/best-sakuhin2.html 星美:↑これが正しいやつです。 星美:では行きますか。まずは僕のアルバムから。例によって各自1曲選んでもらって、ピックアップ曲とします。 サンドぱん:「mysterious love」でお願いします。 星美:「ワクワク It's Love」 J-Wind:知ってる曲が少ない…では「reflection love」で。 ZAN:「AMAZING LOVE」。 星美:収録順で「reflection love」から。ドリカンではOPになったのにランクインせず(^^; サンドぱん:えっと、どんな曲でしたっけ?(笑) J-Wind:ドリカンでOP流れた時、これ絶対愛花さん好きだなと確信した曲(笑) サンドぱん:それは知っているのですが、曲が全然出てこない(笑) J-Wind:基本的に愛花さんの嗜好は読みやすいです(笑) 星美:TWO-MIX調のほっちゃん系といった感じでしょうか。 J-Wind:微妙にアイドルっぽさの入ったTWO-MIX。 サンドぱん:なるほど…(笑) 星美:次は「ワクワク It's Love」ですが、作詞作曲はFuntaです。 J-Wind:それは知ってます(^^; サンドぱん:愛花さんの見てTSUTAYAで借りようと思ったのですが、忘れてました(笑) 星美:HEY!HEY!HEY!のEDで使われてました。 J-Wind:タイトルからして、明るい、アイドル系の印象がありますね。 星美:アイドル節全開です。>Jさん サンドぱん:2人組みでしたっけ? 星美:2人です。ASAYANで日韓アイドルデュオとして選ばれ、これが2枚目です。 サンドぱん:あ、ASAYAN出身なんですね。 ZAN:プライムカッツで出てたのでただ者ではないと…。 J-Wind:Funtaの由来が本当に飲み物のファンタから来てることしかないです(笑)>ネタ 星美:飲み物はFantaです。 J-Wind:いや、スペル同じじゃやばいからaをuにしたという。 星美:なんだ。意外と単純なネーミングですね(笑) ZAN:ドレミの歌でファはファンタのファってネタがあった罠。 星美:ネタも尽きたようなので次、「mysterious love」へ。2つの意味で「謎」の人です。 サンドぱん:小松未歩さんの最近の曲で、シングルでは久しぶりのいい感じの曲です。 ZAN:「謎」なだけに… サンドぱん:未歩さんはアルバムいいんだけど、アルバム出す前の曲は今一歩な感じです。 星美:あまり好き嫌いが出ないタイプのアーティストかも。 ZAN:そうですね。 J-Wind:6ばっか(^^;<小松さん サンドぱん:ライブで聴きたいです。 星美:ライブ似合わなさそう(笑) J-Wind:僕もそう思いました(^^; サンドぱん:というか、積極的に音楽番組見ないせいだけど、歌ってる以外の声を聞いたことない(笑) J-Wind:ライブは盛り上がらないと納得できない人なので(^^;。小松さんの曲ってあまり盛り上がりそうなのがない…。 サンドぱん:座ってしんみり聞くんです(笑) 星美:盛り上がるというより、じっくり聞くって感じですからね。 ZAN:ホール向けですな。 星美:では最後の曲、「AMAZING LOVE」。Folder 5の2nd。ASAYANのEDでした。 ZAN:CD持ってないけど、☆カンの中で最強クラスの曲なので、ただ者でない曲だなと。 J-Wind:知ってる曲が来た…助かった…(^^)。愛花さんからカバー曲だと聞かされてビクーリ。 星美:元は知らないんですが(爆) サンドぱん:知らない…けどどんな感じの曲かは分かる予感です(笑) ZAN:たぶん星美さんを語る上で外せない曲ベスト3だと思います。 星美:TWO-MIXでいうとラストIが一番近いかも。 J-Wind:僕は結構好きです。Folder 5の中ではベスト3には確実に入るかと。 サンドぱん:今度借りて聴いてみることにします。今日もういっちゃったので、来週覚えてたら(笑) 星美:忘れたらログで確認ということで(爆)>サンドぱんさん サンドぱん:ログで確認(笑)>愛花さん ZAN:ベスポン名刺交換みたいなので聴きたい予感です。名刺交換イベントがあればの話ですが…。 J-Wind:確かベストアルバムが出てるはずなので、それがいいかと。>サンドぱんさん サンドぱん:分かりました、ではそれを探すことにします。>Jさん 星美:リミックスアルバムという名のベストアルバムが(笑) サンドぱん:リミックス…小松未歩さんのリミックスアルバムは大失敗だからなぁ…。ちょっと心配(笑) ZAN:リミックス度はどのくらいなのでしょうか? 星美:曲同士のつなぎ&曲を縮めてるだけです(爆) ZAN:それなら安心して聴けますね。 サンドぱん:よかった…。 星美:2500円で30曲聞けるので、試し買いでも損はしないかも。 ZAN:お得ですね。 サンドぱん:安いですね…。 J-Wind:どうだろう…たぶん1曲合わないと全部合わないので、購入はあまりおすすめできないですね(^^; サンドぱん:なるほど…。どりあえず借りて聴いてみることにします。 星美:では「総評」に移りましょう。 サンドぱん:いろんなジャンルの曲があって、楽しめそうな1枚になっていると思います。 J-Wind:全体的にダンス系の曲が多い(気がする)のが、愛花さんらしいと思いました。 ZAN:☆ 愛ランドを語る上で外せない曲がいっぱいありました。アタマ3曲とラスト2曲に集約されてます。
PURE/ユリウス 星美:では今日の2枚目、ユリウスさんのアルバム行きましょう。まず1曲ずつお選び下さい。 ZAN:「love letter」で。 星美:「Brand New Love」 サンドぱん:「love me」でお願いします。 J-Wind:僕も入れてるけど、「Eternity」で。 星美:では「love me」から。 サンドぱん:シングル曲でないDEENの名曲です。 ZAN:実は聴いた事がない罠。 J-Wind:僕も聴いたことないです(^^; 星美:隠れた名曲ということですね。 サンドぱん:ええ、アルバムの「The DAY」にも入ってます。 星美:どんな感じの曲なんでしょうか? サンドぱん:もろDEENの曲なんですが…。「てごたえのない愛」に似てます。ってこれじゃ分からんか(笑) 星美:分かりました(笑) 星美:そろそろ次へ、「Eternity」。これも知らない(^^; サンドぱん:僕も知りません(笑) J-Wind:これはいい曲ですよ〜。 ZAN:3rdアルバム「so loving」で「It's a beautiful day」と並ぶ名曲。 J-Wind:ベストアルバム「berry best」にも入ってます。 サンドぱん:そのアルバムは、僕のいつも行ってるTSUTAYAにはなかった予感です。 星美:クロレビで手を出すアルバムですか?>Jさん J-Wind:「love letter」〜「My Wish」まで入ってます<berry best J-Wind:「やさしい右手」・「恋の色」・「アレ」が当たれば手を出す必要ないです。 ZAN:あと「caress」も入ってますよ。「アクセル」と「アレ」はアルバムに入ってない罠 J-Wind:ほぼ1/2かと。でも、全体的になかなかの出来なので、レンタルできるなら聞いて損はないと思います。 星美:「マイベ2」もなかなか掘り出し物だったので、これを機会にレンタルしてみようかな。 ZAN:ライブの主戦力の曲が大体入ってますよ。 サンドぱん:探して聴きます。 星美:では次、「Brand New Love」。元はWANDSの曲です。 ZAN:知らなかった…。 サンドぱん:あ、そうなんですか。でも曲知らない罠(笑) J-Wind:元はというか、坂井さんがWANDSに提供した曲を自分で歌ったってやつですね(^^; J-Wind:たぶん。実は僕も知らないんですが(^^; 星美:ZARDの坂井泉水さんが作詞していて、アルバム「永遠」に入ってます。 星美:最後の曲に行きますか。「love letter」ZAN:ドリカン的には出世作ですね 星美:ドリカンで何となく知ってます。 J-Wind:バラード系。たぶん星美さんはあまり好きじゃないと思う(^^; 星美:イメージ的には桜っぽい気がします ZAN:確か「迷宮」と首位争いをしてたような、してなかったような…。 星美:…「総評」に行きますか。 ZAN:いろいろ入ってる中で「access」が入ってるところにらしさを感じました。 星美:DEEN、飯塚さん、丹下さんを中心にバラエティに富んだ選曲だと思います。 J-Wind:一般アーティストとドリカン系がうまくマッチしてるなと思いました。 ログの目次に戻る