TWO-MIX第1週

FIFTEEN-MIX/星美と愛花 星美:では1曲目のピックアップ「FROM FAR DISTANCE」。BPM150MAXに入ってるバラード系なんですが、みなさんご存知ですか? ユリウス:知ってます、FANTASTIXUでremixもありますね。 ZAN:歌えるって程でもないけれど…。 星美:個人的には吐息のイントロが何とも言えなく強烈なんですが…。 アフィリス:多分知らないです。 ユリウス:歌詞で『 』もありますね。 星美:Cメロだったかな?>『 』 ユリウス:Cメロですね。個人的にはPUREシリーズより好きです。 星美:リミックス版よりもこっちの方が好きです。 星美:では次の曲へ。「MISSION "CINDERELLA"」。比較的最近の「浮気」の歌です(笑) ZAN:一言で言えば、ルビですな。 ユリウス:ルビですね(^^; 星美:これは特にすごいですからね。>ルビ ZAN:途中の曲を飛ばして、真っ先にこれを聴きました。 ユリウス:やはり歌詞が印象的な曲ですよね、シングル曲では考えられないくらい(^^; 星美:完全に遊んでる曲ですね。 星美:では次。TWO-MIX史上最強のタイトル「DE.SHOW!!!」。NAKED DANCEのC/Wです。 ZAN:タイトルのインパクトに尽きます ユリウス:ハート3個出せません(^^; 星美:&#9825(※)で出ませんか?…チャットでは出ない模様(笑) [※半角にすると♡になってしまうため全角に編集] ユリウス:しゅんかん=ハート3つ<ルビ 星美:「サイコォー」も結構好きです。 星美:では次、「1ST KISS」。美瑠さんの2ndシングルのセルフカバーです。 ユリウス:バイオリン(でいいのかな)ですね。 星美:歌い方が違いすぎて初めて聞くとビビリます。 ユリウス:少し怖いですね(^^; ZAN:カバーの醍醐味ですな 星美:ではアルバムの「総評」に移ります。全体としては王道→バラード→遊び系(?)といろいろなタイプを入れてみたんですが。 ユリウス:15曲目で永野氏も歌っていると(^^; ZAN:TWO-MIXのいろんな面を垣間見た瞬間です。
TWO-MIXでポン!!/J-Wind (2003年1月5日実施) 星美:まずは「BELIEVE MY BRAVE HEART(INST)」ユリウス:バラード曲のINSTなので聴けますね。バラードでも聴けないのもありますが(^^; 星美:ピアノ系でインストでもいけますね。 ユリウス:TWO-MIXでのINSTは意外と少ないですね。あとはLOVE FORMULA(シングル)の前奏のLong ver.のRHYTHM FORCEくらいですか。 星美:では次の曲、シングルなのに意外と選ばれなかった「BEAT OF DESTINY」星美:ヘリコプターの音で始まり、動物の鳴き声も入った野性的な感じが印象的です。 ユリウス:入れるか悩みました。唯一のゴールデンタイムの番組のタイアップでしたね。 星美:炎のチャレンジャーでしたね。>タイアップ ZAN:知らんかった…。 ユリウス:でも流れてる部分が短い(^^;。売れるかと思ったらそれほど売れませんでしたしね(^^; 星美:イライラ棒が見てて一番ハラハラします。 ZAN:ぐはっ!>イライラ棒が爆発して ユリウス:30人31脚は生き残ってますね(^^; 星美:C/Wは手抜きだと思いますが…(爆)。 ユリウス:そうですか?こっちの方がオリジナルより好きなんですが(^^;。手抜きといえば手抜きですけど…(爆) 星美:ただリミックス自体はいい感じなのでまだマシですが。 ユリウス「BELIEVE」には触れないんですね(^^; 星美:触れますか?なぜかオリジナルアルバムに入らずにベストアルバムに入った罠。>BELIEVE ユリウス:シングルカットされたTRYのc/w曲だったからでしょうか。 星美:サビの力の入り方が結構好きだったりします。 ユリウス:かっこいい曲です。 星美:ではアルバムの「総評」へ。 星美:12曲中11曲がキング時代のなのでかなり懐かしさが感じられますね。 アフィリス:11、12曲目はもう少し前の方でも良かったと思います。 ユリウス:やはりtion(sion)が多いですね(^^; 星美:よく見たらシングルが10曲と一番ベスト感が強いかもしれませんね。 ログの目次に戻る