TWO-MIXファンに100の質問

 ※この質問はmarmaladeから頂きました。
 ※2004年2月3日回答。

#1 HN・PNはなんですか?  
 「星美と愛花」。HPタイトルから取って付けたイメージキャラクターの名前です。
#2 生年月日・星座・血液型を教えてください。 
 1981年4月14日・おひつじ座・AB型
#3 住んでいる所はどこですか? 
 神奈川県某所。
#4 自分の自覚している長所と短所は? 
 自分が納得いくまで追及すること。/自己中心的であること。
#5 インターネット歴はどれくらい、またはいつ頃からですか? 
 2001年ぐらいから。
#6 TWO-MIXファン暦はどれくらいですか? 
 6年半ぐたい。
#7 TWO-MIX以外でよく聴く音楽は何ですか?(アーティスト名・ジャンルなど) 
 Folder 5、林原めぐみ、dream、angelaなどなど
#8 TWO-MIX以外に興味のあることを教えてください。 
 HP作り、ラジオ
#9 「TWO-MIXって何?」と聞かれたらなんと説明しますか?
 永野椎菜氏と高山みなみさんによるユニット。
#10 はじめて聞いたTWO-MIXの曲はどれですか? 
 「Rhythm Generation」
  
#11 TWO-MIXファンになったきっかけの曲はどれですか? 
 「TRUE NAVIGATION」
#12 永野椎菜さんと高山みなみさん、どちらのファンですか? 
 どちらかを選ばなければならないなら「永野氏」。
#13 TWO-MIXの、特にどこが好きですか? 
 音楽。
#14 TWO-MIXファンになる前と後で変わったことはありますか? 
 特にないかと。
#15 TWO-MIXファンになってよかったなーと思うことはなんですか? 
 のちにアニラジにハマリ、それを通して知り合いが増えたこと。
#16 TWO-MIXファンになってからなにか、悪かったと思うことはありましたか? 
 ないと思う。
#17 TWO-MIXファンになって自分に得られたと思うことはなんですか? 
 表現力?今もない方ですが多少はついたかなと。
#18 TWO-MIXファンになってから、何か自分で失ってしまったと思うことはありますか? 
 ないと思う。
#19 TWO-MIXに、(もしくは曲に)救われたなと思ったことはありますか? 
 人生において落ち込んだ時。
#20 自分がTWO-MIXファンだなあと実感するときはどんなとき? 
 ファンクラブの会報やグッズが届いた時。
  
#21 TWO-MIXの曲はどのくらいの割合で聴きますか?(EX:毎日) 
 ほぼ毎日、何かしらの曲は聞いてる予感。
#22 TWO-MIXの曲でいちばん好きな曲は? 
 1つに絞るのは難しいけど、…「BODY MAKES STREAM」。
#23 TWO-MIXの曲でいちばん好きな詞はなんですか? 
 「1ST KISS」
#24 「FROM FAR DISTANCE」より。【『ありがとう』…そして…『    』】2個目のカッコには何が入ると思う? 
 言葉ではなくその人の気持ちではないでしょうか。
#25 「BECAUSE I LOVE YOU」この片思いの女の子は告白したと思いますか?告白したと思う場合、上手くいったと思いますか? 
 できなかったに1票(謎)
#26 「MILKY ROAD」を歌ったみなみさんは、泣いたと思う? 前向きに歌ったと思う? 
 前向き。声が弾んでる感じがするから。
#27 「HOLY NIGHT DESTINY」【去年 毎年会おう】とした約束、今年も守られたと思う? 
 思う。
#28 TWO-MIXの曲にまつわる思い出、なにかあったら教えて!(曲名も) 
 「MAXIMUM WAVE」で念願のドリカンクリアファイル(ピンク)を初ゲット。
#29 TWO-MIXの曲を聴いて泣いちゃったことはある? どの曲? 
 ない。
#30 今自分が一番、オススメしたい曲は何? 
 「LA VIE EN ROSE」
  
#31 一番最初に買ったシングル名は? 
 新品に限定すると「LAST IMPRESSION」
#32 一番最初に買ったアルバム名は? 
 「BPM BEST "FILES"」
#33 一番印象に残ってるルビはどれ? 
 「…うーん、まっ、いいか…」と書いて「OK」と読む。(MISSION "CINDERELLA"より)
#34 TWO-MIXの曲で、幸せに浸りたいときに聴きたい曲はどれ? 
 「GOIN' MY WAY」
#35 TWO-MIXの曲で、辛いことがあったときに聴きたい曲は? 
 「T・R・Y -RETURN TO YOURSELF-」
#36 Pureシリーズで、一番好きな曲はどれ? 
 「WHITE REFLECTION」
#37 TWO-MIXがリミックスまたはカバーした曲で好きな曲は? 
 「RHYTHM EMOTION (Second Variation '96)」
#38 TWO-MIXにリミックスまたはカバーしてほしい曲は? 
 「君がいた物語/See-Saw」とか「w・h・y/dream」
#39 一番好きな、SCD・マキシのジャケットはどれ? 
 「TRUE NAVIGATION」
#40 一番好きな、アルバムのジャケットはどれ? 
 「FANTASTIX」。高校の時、美術部でこのジャケットを元にして絵を描いたことがあるぐらい好き。

#41 一番印象に残っているTWO-MIXの写真はどれ? 詳しく教えて! 
 2001年のスタンドカレンダーの12月の写真。
#42 ドライブの時一番聴きたいTWO-MIXの曲は? 
 「STAYIN' ALIVE」
#43 カラオケに行った時にはこれだけは歌いたい、と思うTWO-MIXの曲は? 
 「BODY MAKES STREAM」
#44 この曲をカラオケにいれてくれ! と強く願う曲を一曲選んで下さい。 
 「MISSION "CINDERELLA"」
#45 「このTWO-MIXの曲で〜のCMをしてほしい!」と言うのを考えてみよう! 
 思いつかない_| ̄|○
#46 永野氏が言った言葉で未だに覚えてる言葉はある? 
 〜おじゃる(笑)
#47 みなみさんが言った言葉で印象的だと思った言葉はある? 
 (永野氏BODY MAKES乗っ取り事件の時期のラジオ番組で)2度目はないから(笑)
#48 総合的に見て、どのアルバムが一番お気に入り? 
 「BPM BEST "FILES"」
#49 TWO-MIXを知らない友達にオススメするアルバムは? 
 「BPM BEST "FILES"」
#50 実はこのCDを持っていないんです、というのがあったらこっそり教えて! 
 ない。
  
#51 TWO-MIXのDVDを持っていますか? 
 持ってない。
#52 DVDを見られる環境を持っていますか? 
 一応。
#53 TWO−MIX関連で今、一番欲しいモノは何? 
 みなみさんがTWO-MIX結成前に出したCD「RHYTHMIX(?)」。
#54 ファンクラブで発売しているグッズはよく買いますか? 
 それなりに。
#55 今愛用しているグッズはありますか? 
 「手帳」。値段の都合上一度諦めたんですが福袋に入ってました。
 あと「水晶のストラップ」。もう3年以上付けてます。
#56 これは人に自慢できる、というレアグッズを持っていますか? 
 グッズではないけど、ラジオで美瑠さんに名前を読んでもらったことがあります。
#57 部屋に、ポスターなどは貼ってある? 
 貼ってない。穴を開けたくないので…(ぉ
#58 こういうグッズを作って欲しい、と思うものを提案してみよう! 
 PV集。
#59 TWO-MIX関連で、一度行ってみたいなと思う場所はありますか? 
 LITTLE STATION
#60 TWO-MIXと行きたい所はありますか?(どちらか、でも可) 
 特にないかも。

#61 TWO-MIXオフィシャルのイベントは参加したことありますか? 
 オフィシャルかどうかは分からないけど1回。
#62 どのイベントに行きましたか? 
 「OPERATION FORMULA」
#63 ラジオの公開収録(サテライト)には行ったことありますか? 
 TWO-MIX以外のアーティストでなら。
#64 サテライトは何回くらい行きましたか? 
 10回ぐらい。
#65 サテライトデビューはいつ? 
 2000年8月。
#66 初めて参加したイベントやサテライト、誰と一緒に行きましたか? 
 1人で。
#67 自分が参加したイベントやサテライトの中ではどれが思い出深い? 
 1つしかないから不戦勝(笑)
#68 リリース参りはかかさずやってしまう? 
 やらない。
#69 リリース参りで実は椎菜さんを見かけたことがある? 
 ない。
#70 こういうイベントをやって欲しいという希望をどうぞ! 
 ライブ&トークショー。
  
#71 TWO-MIX同人誌の存在を知っている? 
 少しなら。
#72 TWO-MIX同人誌を買う為に同人誌即売会イベントに行ったことがある? 
 ない。
#73 TWO-MIX同人誌を、ズバリ作ったことがある? 
 ない。
#74 自分の携帯の着メロはもちろんTWO-MIX? 
 今は違うけど使ってた時期もある。
#75 着メロを自作したことある? どの曲? 
 ない。
#76 自分のTWO-MIXファンサイトを持っていますか? 
 ファンサイトではない罠。
#77 TWO-MIXのファンサイトで、常連な所はいくつくらいある? 
 そう言えばないな…
#78 お気に入りのTWO-MIXファンサイトを教えて!(いくつでも) 
 これから見つけようと思います。
#79 TWO-MIXファンサイトのオフ会に参加したことある? 
 ない。
#80 TWO-MIXオフィシャルサイト「Little Station」はよく行きますか? 
 気が向いた時に。
 
#81 ワーナーのオフィシャルサイトにはよく行きますか? 
 行ってないや(爆)
#82 オフィシャルプロバイダTWO@MIXには加入していますか? 
 してない。
#83 TWO-MIXオフィシャルファンクラブ「mtm」には入会していますか? 
 もちろん。
#84 ファンクラブに満足していますか? 
 それなりに。
#85 手紙や、HPのメッセージフォームなどで、TWO-MIXにファンレターを送ったことはありますか? 
 何度か。
#86 チャットでお2人に会ったことはある? 
 ない。
#87 プライベートなお2人に会ったことはある? 
 ない。あったとしてもまさか本人だとは思わないかと。
#88 TWO-MIXレギュラーラジオ番組がやっていた頃、ハガキ・FAX・メールが読まれたことはある? 
 何度か送ったことはあるけど全部ボツった_| ̄|○
#89 TWO-MIXファンの友達は何人くらいいますか? 
 3人ぐらいでしょうか。
#90 TWO-MIXファンで、ネットで知り合った友達、またはメル友は何人くらいいる? 
 3人ぐらいでしょうか。

#91 TWO-MIX関連の思い出で、自分のお宝的思い出を教えて! 
 ドリカンに出会えたこと。
#92 TWO-MIX関連の思い出で、イヤ〜な思い出を吐き出そう! 
 ドリカンで「BODY MAKES〜」でリクエストが読まれたのに、住所を書いてなくてクリアファイルおじゃん_| ̄|○
#93 TWO-MIX関連の思い出で、すごく驚いたことはある? 
 美瑠さんをプロデュースしたこと。
#94 TWO-MIX関連の思い出で、本当にこれは大変だった…と思うことはある? 
 ない。
#95 TWO-MIX関連の思い出で、感動してしまったことは何? 
 生で見た瞬間でしょうか。
#96 お二人に直接会えるとしたら、何を伝えたい? 
 TWO-MIXらしい音楽を続けて下さい。
#97 椎菜さんに会えたらまず何をしたい? 
 ボケキャラを堪能する。
#98 みなみさんに会えたらまず何をしたい? 
 ボケてみる。
#99 今後のTWO-MIXに望むことは? 
 そろそろ新曲が聞きたいです。
#100 最後に、この質問を答えた感想を。 
 こんな感じでよろしいでしょうか?


トップページに戻る