Berryz工房好きさんに100の質問

 ※2009年05月22日回答。2013年06月01日更新。

1.名前(HN)を教えてください 
 星美と愛花
  →☆ 愛ランド(読み:スター アイランド)

2.年齢(○代でもいいです)・性別・職業は? 
 永遠の17歳

3.住んでいる地域を大体でいいので教えてください。 
 アイドル王国 ☆ 愛ランド  

4.初めてBerryz工房を知ったのはいつですか? 
 2004年3月。要はデビューの時。

5.ベリヲタになって何か変化はありましたか? 
 ライブで遠征するようになってしまいました。

6.ベリヲタを隠していますか?   
 隠していません。

7.Berryz工房について熱く語れる友達は何人くらいいますか? 
 いません。

8.ファンサイトとか作ってたりします?タイトルは? 
 サイトはありますが、ファンサイトではありません。

9.Berryz工房のことに関して、自慢できることってある? 
 須藤茉麻公認のベリーズメンバーです。

10.彼・彼女・夫・妻います?もしかして、二人でベリヲタ? 
 いません。

11.一番推しは?   
 熊井友理奈

12.一番推しの子の「ここに射抜かれた!」って部分はどこ?
 大きいのに、かわいくて乙女なところ。

13.ニ番推しは? 
 菅谷梨沙子
  →徳永千奈美

14.三番推しは?  
 嗣永桃子
  →菅谷梨沙子

15.正直いなくてもいいかな・・・と思うメンバーっている?誰? 
 いません。

16.メンバーのことを何と呼んでいますか(例:りしゃこ。キャプテン。等) 

 清水佐紀 :キャプテン
 嗣永桃子 :モモ様 → ももち
 徳永千奈美:千奈美
 須藤茉麻 :茉麻 → すーちゃん
 夏焼雅  :ミヤ様
 熊井友理奈:友理奈姫
 菅谷梨沙子:梨沙子  

17.ダンスが一番ウマイ!と思うのは? 
 キャプテン

18.歌が一番ウマイ!と思うのは?
 夏焼雅

19.一番頭よさそうーなのは? 
 須藤茉麻

20.一番頭よわそうーなのは? 
 夏焼雅

21.一番萌えたポーズは誰のどんなポーズ? 
 嗣永桃子の小指が立っている時。

22.ソロデビューがあるとしたら誰だと思う?   
 菅谷梨沙子

23.新メンバー加入には賛成?反対?理由は?? 
 反対。そのうち原型がなくなりそうだから。

24.石村舞波ちゃんの卒業についてどう思いましたか? 
 当時はまだベリヲタじゃなかったので、特に何も。今、幸せで元気にしているか、たまに気になります。

25.清水佐紀ちゃんについて語ってください。 
 「ハレーションサマー」の低音がカッコよくてゾクっとしました。

26.熊井友理奈ちゃんについて語ってください。 
 愛しています。現在、身長差21cmですが、愛に身長は関係ありません。

27.須藤茉麻ちゃんについて語ってください。 
 結構しっかり者だと思います。

28.菅谷梨沙子ちゃんについて語ってください。
 「バカにしないで」といい、「抱きしめて 抱きしめて」といい、ソロパートで引き立ちます。

29.夏焼雅ちゃんについて語ってください。
 フェイクを担当することが多いですが、それが最大の実力ではないでしょうか。

30.徳永千奈美ちゃんについて語ってください。 
 自分にないものをいっぱい持っていて、尊敬しています。

31.嗣永桃子ちゃんについて語ってください。 
 小指の立ち具合をチェックするのが日課になりつつあります。これからもそのキャラを通して下さい。

32.あなたのベストコンビは誰と誰ですか? 
 千奈美&友理奈

33.一番好きなシングル曲は? 
 ジリリ キテル

34.二番目に好きなシングル曲は? 
 付き合ってるのに片思い

35.一番好きなカップリング曲は? 
 友情 純情 oh 青春

36.一番好きなアルバム曲は? 
 サクラハラクサ

37.あまり好きになれない歌はありますか? 
 好き嫌いが激しいので、あります。

38.気付くと口ずさんでしまう歌ってありますか? 
 ありません。

39.なーんか泣けちゃう歌って? 
 感情はあまり豊かでないので、歌で泣いたことはないです。

40.カラオケで一番良く歌うベリ歌は?それって振りつき? 
 基本アニカラでしか行かないので、できるだけアニメタイアップがついているやつを選ぶよ。振りは無理。

41.振りを覚えたい曲ってありますか? 
 あるけど、そういう才能はないので、簡単なところを部分的に覚える程度。

42.振り、これなら完璧オレに聞け☆って曲&パートはありますか? 
 残念ながらありません。

43.ダンスは誰パートを覚えますか? 
 覚えられるものなら友理奈パート。

44.好きな歌詞を一節抜き出してください。(曲名もネ) 
 「誰にも 教えたくない 本当の自分 マジマジ見たって 内緒だよ」 (バカにしないで)

45.未だに歌詞の意味や言葉遣いが理解できない曲はありますか? 
 「のにゅ。」

46.シングル曲の中で好きな衣装はどれですか?
 ギャグ100回分愛してください

47.PVの中で一番好きなのはどれですか? 
 胸さわぎスカーレット

48.CDは全部買う?もしやレンタル? 
 ほとんど買っています。

49.Berryz工房のコンサート・握手会には行ったことがありますか? 
 当然。

50.行ったことある方はどれに何度行ったか教えてください(Berryz工房オンリーで・・・) 
 デビュー戦は「夏夏!あなたを好きになる三原則」。全部書くと長くなるのでここまでで。

51.行ったことある方、サイリウムは何色派ですか?また、なぜその色ですか? 
 緑。友理奈色だから。

52.行ったことのない方は行きたいと思いますか?&今までいけなかった理由は?   

53.ハロコン・他メンバー(Wなど)と一緒のコンサートでBerryz工房を見たことはありますか? 
 あります。

54.それはどの時ですか?その時はBerryz工房が目当てでしたか?
 最初は「ハロ☆プロ夏祭り」。

55.コンサート衣装で好きな衣装ってどれですか?(ツアー名)の時の(曲名もしくは特徴)な衣装という感じでお答えください。 
 ベリキュー合同の時の「制服風」衣装。

56.オドリストですか? 
 いいえ。

57.マワリストですか? 
 いいえ。

58.ヲタイベって行ったことあります?ある方は何に行ったことがありますか? 
 FCイベのこと? それなら去年の11月に。

59.コンサートでの、ポエムってどう思う?(見たことない人ゴメンナサイ) 
 見たことないような気がする。

60.コンサート中に「LOVE LOVELY○○〜!」と、推しじゃない子(歌っている子)の名前を叫ぶことに抵抗はある? 
 名前の叫びは基本やらないので。

61.コンサート中の、カラオケバージョンのVTRで作ってほしい曲は? 
 特に思いつかない…

62.今パソコンの壁紙はBerryz工房ですか?(誰ですか?) 
 友理奈姫。

63.携帯の待ち受けはBerryz工房ですか?(誰ですか?) 
 友理奈姫。

64.携帯の着メロはBerryz工房ですか?曲はなに?(設定してある曲を書いてください)   
 別なアーティストのですw

65.オフィシャルショップに行った事はありますか? 
 月に1〜2回ぐらい行きます。
  →渋谷から秋葉原に移転になってからすこぶる不便になって、年に数回程度にw

66.グッズ(写真・ポスター・うちわなどなど)は買いますか?   
 そんなに買う方ではないと思うけど、気に入ったものがあれば。

67.ポスターとかうちわとか飾ってますか? 
 千奈美のサイン入りポスターを飾っています。

68.ハロプロファンクラブは入っていますか? 
 当たり前田はゆうかりん(謎)

69.オフィシャルサイトにはどのくらいの頻度で行く? 
 ほぼ毎日。

70.通っているアンオフィシャルファンサイトはありますか? 
 ない。

71.ハチマキ、Tシャツ、特攻服、はっぴなどなど作ったことは? 
 母作の友理奈バッグ。

72.持ってない人は(持っている人は追加で)、作りたいと思う?どれを作りたい? 
 パペット。

73.今までベリーズにかけたお金ってどのくらい? 
 万単位。

74.ふたりはプリキュアの映画、見に行った? 
 行っていません。

75.Berryz工房を色に例えると何色? 
 黄色。

76.もしかして元々は他のハロ系ユニット(人)推しだった? 
 いいえ。

77.それは誰? 

78.同時進行で推してるハロメンorユニットってあります?誰? 
 有原栞菜(℃-ute)
 大塚愛名(Juice=Juice)
  →2人とも脱退してしまい、現在は友理奈単推し

79.℃-ute(キュート)には興味ありますか? 
 あります。
  →栞菜様がいなくなってからは、ハロー全体のライブで見る程度になりましたがw

80.Berryz工房以外にハマってるものってある?(できればハロ以外・・・) 
 TWO-MIX、ALI PROJECT、angela、ALTIMA 要はアニソン系。

81.割と頻繁に入っているつんく♂ボイスについてどう思う? 
 コーラスがないと時に寂しいので、これはこれであり。

82.Berryz工房はモーニング娘。より大きくなると思いますか?根拠は? 
 身長なら1名達成済みですよ。

83.やっぱりあいさつは「こんばんうっひー」だ。 
 使ったことないよ。「おつかんな」は使うけど(ぉ
  →「おぱょ♪」、「おやすミント」、「おやすみやび」あたりを使います。

84.「因みに・・・」を「千奈美に・・・」と書いてしまう。 
 ネットでしかやらないけど、わざとそう書く(爆)

85.ベリヲタになってから、「ケーキといえばベリー系!」になった? 
 ならない。チーズケーキ派のまま。千奈美に梨沙子と同じだよ。

86.夏なのに、晩ご飯がすき焼きって変だと思わない? 
 それ以前にすき焼きが好きじゃないw

87.カレーに醤油についてどう思いますか? 
 個人の自由でいいのでは。自分は絶対やろうと思いませんが。

88.はひほー? 
 女版ファイヤーボンバー(謎)

89.のにゅ? 
 のにゅ。

90.幼馴染だったらいいなと思うのは? 
 嗣永桃子

91.妹にしたいと思うのは? 
 菅谷梨沙子

92.クラスメイト(not幼馴染)だったらいいなと思うのは? 
 徳永千奈美

93.娘にしたいのは?(モー娘。じゃないよ)
 嗣永桃子

94.この子の髪型変えたい!誰をどんな髪型(色)にしたい? 
 友理奈姫をツインテールにしてみたい。

95.この子にこの服着てほしい!誰にどういう系を着せたい? 
 友理奈姫に制服。

96.「一曲だけ、あなたのために歌います」って言われたら、何をリクエストする? 
 付き合ってるのに片思い

97.「ゴハンを作ってあげます」と言われたら、誰に何を作ってほしい? 
 友理奈姫にギョーザ。

98.「今日一日メンバー全員を引率して遊びに連れて行ってください」どこ行く?? 
 むしろ連れて行ってもらう方が楽でいい(笑)

99.ベリーズの魅力を一言で言うなら? 
 見ていて楽しい。

100.お疲れ様でした。最後に何かどうぞ。 
 ♪「友理奈と両思い」 (付き合ってるのに片思い のサビにのせて)
   ↑本人公認


トップページに戻る